SSブログ

ロマンチック街道からモーゼル川の町コッヘムへ・・・ここでも何気なくネコが [旅先のネコたち]

ドイツ・ローテンブルク1122
ドイツ・ローテンブルク1122 posted by (C)JUNJUN
大好きな町ローテンブルクとも、1泊しかしないのでこれでお別れです[失恋]

あわただしい街歩きとなってしまいましたが・・・

ドイツ・ローテンブルク1122
ドイツ・ローテンブルク1122 posted by (C)JUNJUN
城門にさよなら・・・

ローテンブルクを出て向かった先は、はるばる、モーゼル川沿いの、コッヘムという小さな町です[ひらめき]

この辺は鉄道の便が悪いので、実に5回の乗り換え、フランクフルト、コブレンツを経由し、7時間の移動を経ました[あせあせ(飛び散る汗)]

夏ならヨーロッパバスでフランクまで出て、そこから電車乗り換えとかにすれば、大幅に時間を短縮できたんですけどね・・・

コッヘムのネコ1122
コッヘムのネコ1122 posted by (C)JUNJUN
到着したら夜になっていましたが、夜のモーゼル川沿いの道路で、サビネコに会いました[猫]

コッヘムのネコ1122
コッヘムのネコ1122 posted by (C)JUNJUN
水鳥がいるらしく、川の方を必死に見渡しているんですよ[ひらめき]

でも、人懐こいネコちゃんでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

コッヘム・アルテ・トルシェンケ1122
コッヘム・アルテ・トルシェンケ1122 posted by (C)JUNJUN
翌朝、ホテルの朝食ダイニング[レストラン]

コッヘム・アルテ・トルシェンケ1122
コッヘム・アルテ・トルシェンケ1122 posted by (C)JUNJUN
コッヘムで宿泊したホテル「アルテ・トルシェンケ」は、立派な中世の建物です[ホテル]

ドイツ・コッヘム1122
ドイツ・コッヘム1122 posted by (C)JUNJUN
コッヘムの町・・・

ドイツ・コッヘム1122
ドイツ・コッヘム1122 posted by (C)JUNJUN
かわいらしい町で、思ったより栄えていそうです[ひらめき]

ドイツ・コッヘム1122
ドイツ・コッヘム1122 posted by (C)JUNJUN
ツーリストインフォメーションもかわいい[かわいい]

ドイツ・コッヘム1122
ドイツ・コッヘム1122 posted by (C)JUNJUN
朝のモーゼル川[晴れ]

ドイツ・コッヘム1122
ドイツ・コッヘム1122 posted by (C)JUNJUN
何故ロマンチック街道から、はるばるモーゼル川の町までやってきたかというと、ここコッヘムを、ある名城の観光拠点にするためです[exclamation×2]

今回のドイツ旅のハイライトでもあります[ひらめき]

コッヘムのネコ1122
コッヘムのネコ1122 posted by (C)JUNJUN
が、その前に道端でキジネコに遭遇しました[猫]

コッヘムのネコ1122
コッヘムのネコ1122 posted by (C)JUNJUN
小さな町でも、何気なくネコに会えるもんですね[exclamation×2]
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

マーヤ

こんなカワイイ町に、猫と一緒に暮らしたいな~
水鳥を見てるサビ猫さんの背中が
いいですね^^
by マーヤ (2017-11-23 00:58) 

みぃにゃん

今回は猫さん率が高いですね。中世の建物ってとても憧れちゃいますね
by みぃにゃん (2017-11-23 10:50) 

あーる

キジネコちゃん、かわいいなあ。どこに行ってもかわいい猫に会うと、得した感じですよね。
by あーる (2017-11-23 15:29) 

JUNJUN

マーヤさん
かわいい町でかわいいネコと・・・いいですね~。
私、ドイツは移住したい国ナンバー1なんですよ!

みぃにゃんさん
そろそろ寒くなってくるからどうかと思ったんですが、意外とドイツでは、よくネコに会えました!
我ながら、ネコに対するセンサーが研ぎ澄まされてきたかな?

あーるさん
土の上で毛づくろいしてたので、保護色状態であやうく見逃してしまうところでしたけどね。
マイペースでくつろぐキジネコでしたよ。
by JUNJUN (2017-11-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。