SSブログ

ドイツ・ネルトリンゲン着・・・皇帝ホテルで出迎えてくれたネコ [旅先のネコたち]

10月30日の夜、ヨーロッパに向けて出発しました[飛行機]

行きは、ドイツ・ミュンヘンに到着します[ひらめき]

カタール航空1119
カタール航空1119 posted by (C)JUNJUN
飛行機は、いつもお世話になっているカタール航空[飛行機]

ドーハ空港1119
ドーハ空港1119 posted by (C)JUNJUN
日々進化する、経由地・ドーハの空港[exclamation×2]

ミュンヘン中央駅1119
ミュンヘン中央駅1119 posted by (C)JUNJUN
31日の昼、ミュンヘンに到着しました[ひらめき]

写真は、ミュンヘン中央駅構内[バス]

が、ミュンヘンには寄りません[exclamation×2]

そのまま鉄道で・・・

ドイツ・ネルトリンゲン1119
ドイツ・ネルトリンゲン1119 posted by (C)JUNJUN
移動したのは、ネルトリンゲンの町[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・ネルトリンゲン1119
ドイツ・ネルトリンゲン1119 posted by (C)JUNJUN
ロマンチック街道沿いの、小さな中世の町の一つです[ひらめき]

ドイツ・ネルトリンゲン1119
ドイツ・ネルトリンゲン1119 posted by (C)JUNJUN
このネルトリンゲンの町、「進撃の巨人」の舞台とかで、最近日本人にも人気があるんだとか[exclamation&question]

ドイツ・ネルトリンゲン1119
ドイツ・ネルトリンゲン1119 posted by (C)JUNJUN
世界でも珍しい、隕石が落下した上にできた町で、アポロの宇宙飛行士も訪れたことがあるそうですよ[exclamation×2]

ドイツ・ネルトリンゲン1119
ドイツ・ネルトリンゲン1119 posted by (C)JUNJUN
が、到着した10/31と、翌11/1は祝日で、町は静まり返っていました・・・

ドイツ・ネルトリンゲン1119
ドイツ・ネルトリンゲン1119 posted by (C)JUNJUN
泊まったのは、中心部・マルクト広場にある「カイザーホフ」というホテル[ホテル]

その名の通り、皇帝も訪れた建物らしいです[ぴかぴか(新しい)]

そのカイザーホフに・・・

ネルトリンゲンのネコ1119
ネルトリンゲンのネコ1119 posted by (C)JUNJUN
なんと、ネコがいました[猫]

ネルトリンゲンのネコ1119
ネルトリンゲンのネコ1119 posted by (C)JUNJUN
茶トラも[exclamation×2]

ネルトリンゲンのネコ1119
ネルトリンゲンのネコ1119 posted by (C)JUNJUN
このホテル、全部で5匹のネコがいたんです[ひらめき]

これは、楽しい滞在になりそうですね[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

あーる

ふわふわで素敵な猫ちゃんがいますねえ。確かに、楽しい滞在になりそう。
by あーる (2017-11-19 20:06) 

みぃにゃん

素敵な建物ですね~
しかも猫ちゃんまで!これからの登場が楽しみですね
by みぃにゃん (2017-11-19 22:26) 

マーヤ

あ~懐かしい風景だ~♪
15年位前に行きました。おとぎの国のような
まちですよね^^
でも、私は全然猫さんに出会えた記憶がないので、JUNJUNさんすごいな~( ´∀` )
by マーヤ (2017-11-19 23:09) 

JUNJUN

あーるさん
旅先でネコに会うと、ワクワクしますね♪
しかも、泊まったところに5匹なんて・・・

みぃにゃんさん
泊まったところにいたのが、うれしいですねえ♪
しかもこのネコが・・・(笑)。
続きは次回を!

マーヤさん
ネルトリンゲン、行かれたのですね?!
かわいい町ですよね~。
これから寒くなるヨーロッパのこの時期、ネコはどうしても外出なくなりますよねえ。
by JUNJUN (2017-11-20 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。