SSブログ

ホテルの自由なネコに塔の看板ネコ・・・ドイツでもネコノミクス? [旅先のネコたち]

ネルトリンゲン・カイザーホフ1120
ネルトリンゲン・カイザーホフ1120 posted by (C)JUNJUN
ネルトリンゲン、「カイザーホフ」に泊まって翌朝、朝食ダイニングに下りてきました[晴れ]

かわいらしいダイニングですが、誰もいません・・・

が・・・

カイザーホフのネコ1120
カイザーホフのネコ1120 posted by (C)JUNJUN
なんと、ネコの1匹がテーブルに上がって、コーヒーミルクをぴちゃぴちゃとなめているではありませんか[exclamation&question]

なんとまあ、誰もいないのをいいことに、やりたい放題[どんっ(衝撃)]

カイザーホフのネコ1120
カイザーホフのネコ1120 posted by (C)JUNJUN
さらにミルクを全部飲んでしまうと、私のところへ来ましたよ[exclamation×2]

ハムやサラミを投げてあげると、両手でパシッとキャッチしました[ひらめき]

客慣れしてますねえ[exclamation×2]

カイザーホフのネコ1120
カイザーホフのネコ1120 posted by (C)JUNJUN
ミケママに似てますね[ひらめき]

カイザーホフのネコ1120
カイザーホフのネコ1120 posted by (C)JUNJUN
このあと、カイザーホフのネコちゃんたちも、朝食タイム[レストラン]

もちろん、あのミケも・・・

ドイツ・ネルトリンゲン1120
ドイツ・ネルトリンゲン1120 posted by (C)JUNJUN
・・・マルクト広場に建つ、聖ゲオルク教会です[ぴかぴか(新しい)]

通称「ダニエル」と呼ばれるあの塔には、上ることができます[ひらめき]

ドイツ・ネルトリンゲン1120
ドイツ・ネルトリンゲン1120 posted by (C)JUNJUN
狭い階段を上がっていくと・・・

ドイツ・ネルトリンゲン1120
ドイツ・ネルトリンゲン1120 posted by (C)JUNJUN
塔のてっぺんから、町が見下ろせます[exclamation×2]

もう、眺めは最高[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・ネルトリンゲン1120
ドイツ・ネルトリンゲン1120 posted by (C)JUNJUN
上から見下ろすマルクト広場[ひらめき]

ドイツ・ネルトリンゲン1120
ドイツ・ネルトリンゲン1120 posted by (C)JUNJUN
まるでおもちゃ箱ですね[るんるん]

ところで・・・

「ダニエル」のネコ1120
「ダニエル」のネコ1120 posted by (C)JUNJUN
ここ「ダニエル」の最上階の受付にも、ネコがいます[猫]

塔の番人でもあります[どんっ(衝撃)]

「ダニエル」のネコ1120
「ダニエル」のネコ1120 posted by (C)JUNJUN
見てください、貫禄たっぷり[exclamation×2]

名前は聞いたけど、難しくて忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「ダニエル」のネコ1120
「ダニエル」のネコ1120 posted by (C)JUNJUN
「ダニエル」の看板猫になっていますね[ひらめき]

観光客よせにも、一役買っているようですよ[exclamation×2]

ネコノミクスは、日本も海外も同じですねえ[猫]

ドイツ・ネルトリンゲン1120
ドイツ・ネルトリンゲン1120 posted by (C)JUNJUN
・・・ネルトリンゲンは、城壁に囲まれた町です[どんっ(衝撃)]

ドイツ・ネルトリンゲン1120
ドイツ・ネルトリンゲン1120 posted by (C)JUNJUN
城壁から見下ろすと、また違った町の顔が見られます[ひらめき]

カイザーホフのネコ1120
カイザーホフのネコ1120 posted by (C)JUNJUN
散歩から帰ってくると、ネコさんたちがランチタイムでした[レストラン]

・・・このあと、同じロマンチック街道の町、ローテンブルクに移動します[バス]
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

あーる

猫好きのいる土地は、どこでも嬉しいものですね。でも、お客さんのためのミルクを飲んじゃうのは、やりすぎだぞー。
by あーる (2017-11-20 12:34) 

palpal

どの国の猫も可愛い(*^_^*)
by palpal (2017-11-20 16:14) 

みぃにゃん

ホテルのテーブルでねこが!!ビックリする光景ですね!
by みぃにゃん (2017-11-20 22:55) 

マーヤ

客慣れしてて、可愛いですね^^

by マーヤ (2017-11-21 01:04) 

JUNJUN

あーるさん
まったく罪悪感がありませんでしたね、このネコさん・・・。
きっと、いつもやってるんじゃないかなあ?

palpalさん
ほんと、ネコのかわいさは、万国共通ですね♪

みぃにゃんさん
日本ではびっくりする光景ですけど、なんか向こうには、許されてしまう雰囲気があるんですよね~。

マーヤさん
ここのネコたち、誰も逃げないんですよ。
きっといつも、客慣れしてるんでしょうね。
by JUNJUN (2017-11-21 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。