リスボン・アルファマ地区散策・・・そして帰国の途へ [旅先のネコたち]

ポルトガル・リスボン0205
ポルトガル・リスボン0205 posted by (C)JUNJUN
ベレンから、リスボン中心地へ戻ってくると、すっかり夜でした[三日月]

ライトアップしたサン・ジョルジェ城が見えます[ひらめき]

リスボン・レストラン0205
リスボン・レストラン0205 posted by (C)JUNJUN
夕食は、カジュアルにリスボン・バーガーにしました[ファーストフード]

どこが「リスボン」バーガーなのか、よくわかりませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

リスボン・レストラン0205
レストランの中はこんな感じ[レストラン]

ポルトガル・リスボン0205
夜のカテドラル[ぴかぴか(新しい)]

その足で、アルファマ地区といわれるエリアまで歩いてみました[くつ]

ポルトガル・リスボン0205
下町的なエリアで、リスボンで最も古い町並みが残る地区といわれています[ひらめき]

こんな素敵な落書き発見[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・リスボン0205
下町的なエリアに来れば、ネコに会えるかもしれないと思ったのですが、やっぱりいませんね・・・

翌日、もう一度リスボンの街へ出てきました[ひらめき]

この日の夕方の便で帰国するのですが、昼間時間があったので、最後の散策を楽しんだのです・・・

ポルトガル・リスボン0205
カッコいい建物を見つけましたが、なんの建物だったか忘れました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

確か、バイシャ・シアード駅の方だと思いますが・・・

ポルトガル・リスボン0205
昨夜と同じ、アルファマ地区の方へ歩いてきました・・・

昨夜も見た像[ひらめき]

アルファマ地区の丘からの眺め[目]

昼間来ると、アズレージョも良く見えます[ぴかぴか(新しい)]

が、最後までネコは見かけることはありませんでした・・・

それだけがちょっと心残りですが、午後には空港へ向かいます[飛行機]

リスボン空港0205
リスボン空港0205 posted by (C)JUNJUN
リスボンの空港は、なかなかいい感じ[ひらめき]

ちょっとクールなスターバックス[喫茶店]

リスボン空港0205
お土産屋さんまでアズレージョ[ぴかぴか(新しい)]

このすっとぼけた顔のネコにぬいぐるみ、チグラーシャに似ているので、思わず買ってしまいました[猫]

リスボン空港0205
「ワイルドプラネット」といって、ポルトガルのぬいぐるみメーカーみたいです[ひらめき]

最後に、ある意味印象深い買い物(?)ができました[exclamation×2]

トルコ航空・機内食0205
トルコ航空・機内食0205 posted by (C)JUNJUN
そしてトルコ航空にて帰国[飛行機]

エキゾチックな機内食が出ました[レストラン]

・・・というわけで、今回のポルトガル旅行ネタは、本日をもって終了です[ひらめき]

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました[exclamation×2]

いつの間にか、あの年末年始の旅行から、1か月経っていたんですね・・・

では明日から、またチグラーシャや周りにいるネコたちのネタに戻りたいと思いますので、またよろしくお願いします[猫]
共通テーマ:ペット

みぃにゃん

屋根の色統一されてるのが素敵です!猫さんはいないですね
by みぃにゃん (2016-02-05 23:18)

あーる

このぬいぐるみの表情! 何とも脱力系で可愛いですね。いいなあ、ポルトガル、行きたいなあ。なんか、鉄ちゃんにも楽しめそうでいいです(電車がレトロだったり、最新型だったり)。
by あーる (2016-02-05 23:32)

ちぃ

リスボンもすてきな街ですね♪ 路面電車もかわいいな♪ポテトやハンバーガーはどこでもありそうで逆にたべるとホッとしそう(´艸`*)
楽しい顔のぬいぐるみですねー(*^-^*)
by ちぃ (2016-02-06 08:58)

のらん

リスボンでは、にゃんこに会えなくて残念でしたね。美しいお城に寝そべる猫、なんて絵になりそうだったのに〜。でも、空港でチグラーシャさん似のぬいぐるみが見つかってよかった♡
by のらん (2016-02-06 13:30)

JUNJUN

みぃにゃんさん
丘の上からの眺めは、本当にきれいでした♪
ネコ探して、わざわざこんな地区まで行ったんですけどね~、どこに隠れちゃったんだか・・・。

あーるさん
あ、路面電車を撮ってる撮り鉄(?)がいましたよ。
このぬいぐるみは即買いでした。
1個14€でしたが。

ちぃさん
リスボンのハンバーガー的なことが書いてあったのですが、別になんてことはなかったですね・・・。
このぬいぐるみシリーズ、他にも種類があってどれもかわいかったのですが、やっぱりチグラーシャ似を選んでしまいますね~。

のらんさん
ほんと、サンジョルジェ城あたりにネコがいたら、最高だったのに・・・。
ちなみにアメリカのRUSSでも、このようなデカ目ぬいぐるみを出していますが、また違うメーカーみたいですね。
by JUNJUN (2016-02-06 21:30)