SSブログ

あれから子ネコたちは・・・ [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ0906
ミケママ&子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
ミケママと子ネコです[猫]

ミケママ&子ネコ0906
ミケママ&子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
これはまた、少し前に撮った写真ですが・・・
(ファミリーの写真は、たくさん撮りためてあるので)

ミケママ&子ネコ0906
ミケママ&子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
さて、金曜日の記事で、グレーの子だけが来なかった、と書きました[exclamation×2]

実はこの親子、時々しかそろってきませんが、うちにいるとき以外の居場所は、だいたい見当がついていたのです[ひらめき]

うちから何軒か先の近所に、1階がガレージになっているお宅があって、そこのガレージにネコたちが出入りしています[猫]

前にも書いたと思いますが、ミケ親子が最初にやってきて数日間の滞在を経て引っ越した後、ミケママをそこで見たのです[ひらめき]

で、もしかしたらと思い、その日の夜、そのガレージに行って見たら・・・

子ネコ0906
子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
親子がいました[ひらめき]

ただ、引き連れている子はやはり茶2匹だけ・・・

やはりグレーの子だけ一緒じゃなく、これはさすがに心配になってきてしまいました・・・

子ネコ0906
子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
心配で、その夜のうちに、何度か外へ様子を見に行ったのですが、今度は親子が近所の公園でたむろしてたのですが、今度も子ネコは茶2匹のみ・・・

一体、グレーの子だけどこへいってしまったんでしょう・・・

そして翌朝、またミケママが子供連れて来たんですが、今度はついて来たのは茶白1匹のみ・・・

毎日、減っていくではありませんか[exclamation&question]

この日は、外へは探しに行ってないので、外で一緒にいたかどうかはわかりません・・・

が、どうも家族のまとまりが悪くなってきているのは感じます・・・

やはり成長するにしたがって、家族はバラバラになっていくものなのでしょうか・・・[exclamation&question]

なお、あの夜の親子の行動パターンを見る限り、親子一緒の行動範囲は、うちからガレージのお宅までと、公園を含めた、せいぜい50メートル四方のよう・・・

ただ、ジョーが子供の時は、今のミケママの子供より小さいときに、一人でうちへ迷い込んできたのです[exclamation×2]

冒険心に目覚めた子ネコが、あるいはこの行動範囲の外に迷い出てしまうこともあるかもしれません・・・

子ネコ0906
子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
またこのように、ファミリーそろった姿を、見られるといいのに・・・


・・・先日のブログのコメントにも書きましたが、ママのいない隙に子ネコが連れていかれてないか心配なんですよね・・・

特にあのグレーの子は、あまりいない色だし、きれいですから・・・

外で拾った子ネコを、そのまま飼い猫にした話も、よく聞きますし・・・

それでも、いい人に保護されれば、それはそれでいいのかもしれませんが、今の段階で、親兄弟と引き離してほしくはないですね・・・
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

みぃにゃん

心配ですね。幸せになってくれてればいいのですが・・・。
子猫って警戒心強くないですか?なかなか捕まえられないと尾網のですが。うささん小屋のまわりに来る子猫はすぐに逃げます。
by みぃにゃん (2015-09-06 22:18) 

ちぃ

グレーの子ねこちゃん、オシャレな毛並なのでどこかのお家に保護されているのかもしれませんね。
無事に生活していてほしいですね
by ちぃ (2015-09-07 08:27) 

のらん

子猫ちゃん、また1匹減った感じなんですね。。私は、たぶん、子猫はボランティアさんに保護されはじめたんじゃないかと思います。お宅のあたり、耳カットもされはじめたし、そういう活動をしている方が、ミケママの子猫は、保護して里親探しをなさるつもりなのでは?人に馴れさせて里親を見つけるなら、このぐらいのタイミングでないと、って私も思います。子猫とはいえ、なかなか捕まらないので、1匹ずつ捕まった順に姿が見えなくなってる、とか。そのガレージのお宅の方に聞いてみればどうですか? もしボランティアさんによる保護活動なら、子猫たちは幸せになれますよ♪
by のらん (2015-09-07 11:00) 

mitsuya

そうなんてすよ、あのグレーの子気になってたんですよ(¯―¯٥) 拾われて幸せにして頂けるのはありがたいですけど他の親子がねぇ(¯―¯٥) 出来れば一緒にねぇ( ・ั﹏・ั)
by mitsuya (2015-09-07 11:55) 

あーる

グレーの子猫ちゃん、個性的な絵柄なので、誰かに拾われていったのでは? 幸せになってくれたらいいなあ。
by あーる (2015-09-07 12:28) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
極端に人を怖がる感じではなかったけど、そこそこすばしっこいですからねえ・・・。
これでママがついてればつかまらないだろうけど、時々目を離してたようですから、どうでしょうねえ・・・。

ちぃさん
無事でいてくれることが、一番の願いです。
心配する人間もいるんだから、黙って連れて行かないでほしいですけど・・・。

のらんさん
さっそくご意見いただきまして、ありがとうございます。
なお、この後茶2匹は来ましたので、姿見せてないのはやはりグレーの子だけです。
このあたりにも、その手のボランティア活動をしてる人がいるのは知っていたので、その人たちが関わってる可能性はあるなと、私も思っていました。
ただ、なんで1匹だけ親兄弟と引き離して連れていくのかと、納得いかなくて。
確かに、3匹いっぺんには捕まえられないですね(汗)。たまたま捕まった子だけ連れていかれたのかも?
また変化があったら、報告します。
どうぞまた、よろしくお願いします。

mitsuyaさん
気になっていたというのは、やはりあの子の毛色がきれいだから、連れていかれるのでは?ということでしょうか?
私は、行方不明になって初めて、あのくらいきれいな子ネコならもしかしたら・・・と思い当りました。うかつでした・・・。
例え好意で保護したとしても、家族の絆も考えてほしいですよね・・・。

あーるさん
やはり、あまりきれいな子とか、人懐っこい子は要注意ですね・・・。
ええ、いい家に安全に住まわせてもらっていれば、本人にとってもいいことなのですが・・・。
by JUNJUN (2015-09-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。