SSブログ

ロミオとジュリエットの舞台、ヴェローナ♪それと・・・ [旅先のネコたち]

ヴェローナ0518
ヴェローナ0518 posted by (C)JUNJUN
ローマから鉄道で北上し、北部の町、ヴェローナへやってきました[exclamation×2]

あの門の向こうが、旧市街です[ひらめき]

ローマからヴェローナまでは、高速列車で3時間弱です[新幹線]

ヴェローナ0518
ヴェローナ0518 posted by (C)JUNJUN
ヴェローナの街の中心、エルベ広場[ひらめき]

ヴェローナ0518
ヴェローナ0518 posted by (C)JUNJUN
地元の人々や、観光客でにぎわっています[どんっ(衝撃)]

ヴェローナ0518
ヴェローナ0518 posted by (C)JUNJUN
ヴェローナにも、円形劇場があるんですよ[ひらめき]

ここではローマの「コロッセオ」と違い、「アリーナ」と呼んでいますが・・・

ここヴェローナは、あのシェイクスピアの名作、「ロミオとジュリエット」の舞台です[ハートたち(複数ハート)]

ヴェローナ・ジュリエットの家0518
ヴェローナ・ジュリエットの家0518 posted by (C)JUNJUN
そしてこれが、ジュリエットの家[家]

すごい観光客でにぎわっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ヴェローナ・ジュリエットの家0518
ヴェローナ・ジュリエットの家0518 posted by (C)JUNJUN
あれが有名な、ジュリエットのバルコニーです[グッド(上向き矢印)]

ヴェローナ・ジュリエットの家0518
ヴェローナ・ジュリエットの家0518 posted by (C)JUNJUN
ジュリエットは何を思って、ここから外を眺めていたんでしょうね・・・

ヴェローナ・ジュリエットの家0518
ヴェローナ・ジュリエットの家0518 posted by (C)JUNJUN
庭には、ジュリエットの像も立っています[exclamation×2]

観光客が、記念写真を撮っていくんですが、なぜかみんな、ジュリエットに胸タッチして撮っていくんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ヴェローナ・愛の鍵0518
ヴェローナ・愛の鍵0518 posted by (C)JUNJUN
そして庭の木には、このようにたくさんの鍵が括り付けられています[exclamation×2]

実はこれ、恋のおまじないで、鍵に自分と愛する人の名前を書いて結びつけると、2人は永遠に結ばれる、というご利益があるそうです[揺れるハート]

ヴェローナ・愛の鍵0518
ヴェローナ・愛の鍵0518 posted by (C)JUNJUN
私もさっそく、書いて結び付けてみました[ハートたち(複数ハート)]

誰の名前を書いたかは、内緒~[るんるん]


・・・そんなロマンチックな街ヴェローナですが、残念ながら、ここではネコに会えなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ローマのように、ネコの住処となっている遺跡もないし・・・

その代わりといってはなんですが、ヴェローナで買った、かわいいネコのポストカードを載せておきます[猫]

ヴェローナ・ポストカード0518
ヴェローナ・ポストカード0518 posted by (C)JUNJUN
これは、ネコのロミオとジュリエットですね[ハートたち(複数ハート)]

ヴェローナ・ポストカード0518
ヴェローナ・ポストカード0518 posted by (C)JUNJUN
こっちはヴェネチアですね[ひらめき]

地理的に近いからかな[exclamation&question]

・・・ところで、あの恋のおまじないの鍵には続きがありまして、あの南京錠に、小さなオープナーの鍵が2つあり、これの1つを自分が持っていて、もう一つを相手に渡すのだそうです[exclamation×2]

実は私が名前を書いた相手というのは、最近気になってる人で、この人と恋の発展したらいいなあ・・・という思いを込めて書きました・・・

現時点では、その人とはまだ、お友達なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

現時点でただのお友達にすぎない相手に、このようなおまじないのかかった鍵を、どうやって渡せばいいでしょうねえ・・・

まさか、「2人が結ばれるおまじないをしたから、受け取って」なんてストレートに言える間柄でもないし・・・

どなたか、いい知恵がある方がいたら、ぜひアドバイスをお願いします[exclamation×2]

・・・この次は、国境を越えて隣国スロヴェニアへ入国し、景勝地ブレッド湖を訪れました[船]

では、次回に続きます[ひらめき]
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

みぃにゃん

あのバルコニーがかの有名な!あの場所に立ったらあのポーズしたくなりませんでしたか?
by みぃにゃん (2015-05-18 22:14) 

mitsuya

鍵のおまじないいいですね(*´ェ`*) たしかに鍵と錠は絶対一組ですもんね(^^) 時差ボケ早く落ち着くと良いですね。
by mitsuya (2015-05-19 00:37) 

OMOOMO

バルコニー、ここでしたか。すばらしい。
猫の絵ハガキすてきですね。
junjunさんにも恋の予感が・・・
何とか押してみるもんですよ。
by OMOOMO (2015-05-19 09:35) 

ちぃ

わぁーっ、ジュリエットの家、すてきですね(*^-^*)
ポストカードもかわいいですねっ、ジュリエットねこちゃんが落ちそうなのが気になるけど(^^
わぁっ、すてきな恋のおまじない♪♪、これならJUNJUNさんの恋、うまくいきそうな予感♪♪頑張って!!
by ちぃ (2015-05-19 11:55) 

あーる

カギを渡す方法……♪私のむ~ねのかぎ~を~って、ピンクレディーを歌い踊って渡す……なんていうことができるのは、キャラが限られるなあ。猫のジュリエット、身軽に飛び降りてきそう。
by あーる (2015-05-19 12:49) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
実は、家の中には入ってないし(入れたのかな?)、バルコニーにも出てないんですよね。
とにかく、観光客がすごくて・・・。

mitsuyaさん
ありがとうございます☆
海外ではこのような、鍵を使った愛のおまじない、よく見かけますね。

OMOOMOさん
ええ、ここがあの名シーンの舞台ですよ♪
恋のおまじないが効いて、実るといいんですが・・・。

ちぃさん
ありがとうございます☆
イタリアはアモーレの国だけに、その手のおまじないは効果あると思うんですが・・・。

あーるさん
ピンクレディー、そんな歌ありましたっけ・・・?
ちなみに、彼は私と同い年です。
(世代的には知ってる可能性あり)
by JUNJUN (2015-05-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。