SSブログ

古都トレド・・・歴史とネコ探索 [旅先のネコたち]

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
スペイン、カスティリーヤ・ラ・マンチャ地方の古都トレド[ぴかぴか(新しい)]

マドリッドからバスで1時間ちょっと、またはスペイン新幹線で30分ほどで訪れることができます[新幹線]

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
街の下半径を、ぐるりとタホ川に取り囲まれているここトレドは・・・

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
かつて西ゴート王国の首都とされ、その後、イスラム、キリスト教に支配された歴史を持つ、多様な文化の街なのです[ひらめき]

また、画家エル・グレコが暮らした街としても知られています[アート]

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
プエルタ・デル・ソル(太陽の門)をぬけると、そこは旧市街です[ぴかぴか(新しい)]

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
旧市街にはいたるところに古い建造物や・・・

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
古い街並みが残っていて、まるで街全体が歴史博物館です[ひらめき]

旧市街の路地は、狭くて複雑に入り組んでいるものですが・・・

トレドのネコ1223
トレドのネコ1223 posted by (C)JUNJUN
そんな路地で、発見しました[猫]

トレドのネコ1223
トレドのネコ1223 posted by (C)JUNJUN
車の下は、絶好の隠れ場所みたいですね[ひらめき]

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
ここは旧市街の、古い教会を改装した「西ゴート博物館」です[exclamation×2]

スペイン・トレド1223
スペイン・トレド1223 posted by (C)JUNJUN
小さいながら、さまざまな出土品を展示しています[ひらめき]

トレドのネコ1223
トレドのネコ1223 posted by (C)JUNJUN
そんな旧市街で、今度は車の上で昼寝するネコを見つけました[猫]

トレドのネコ1223
トレドのネコ1223 posted by (C)JUNJUN
なかなか凄みがありますね~[exclamation×2]

トレドのネコ1223
トレドのネコ1223 posted by (C)JUNJUN
「何しに来たんだよ~」って顔されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

OMOOMO

わあ、トレドだ。スペイン旅行中、とても印象に残った街です、17世紀そのものですよね。
黒猫ちゃんトレドに似合ってます。
by OMOOMO (2013-12-24 00:40) 

あーる

おお、貫録の猫さん。
西ゴート族、とか世界史の最初のほうのページにありましたね。ここで出会えるとは。
by あーる (2013-12-24 12:47) 

JUNJUN

OMOOMOさん
OMOOMO さんも、トレド行かれたんですね~?!
時が止まったかのような街ですよね。
私も今回の旅行で、最も訪れるのを楽しみにしていた街で、実際最も印象的でした!

あーるさん
目つきがなかなか凄みありましたよ。
世界史の教科書は忘れてしまいましたが、ヨーロッパはどこの街も、深い歴史があって大好きです☆
by JUNJUN (2013-12-24 21:10) 

みぃにゃん

凄みのお顔の猫さん、人間っぽい顔ですね。オッドアイですかね?
by みぃにゃん (2013-12-24 22:16) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
なんか表情は、人間のオッサンっぽいですよね(笑)。
目は・・・普通だったと思うけどなあ・・・。
by JUNJUN (2013-12-25 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。