SSブログ

ごはん前の集合。それと・・・ [ブチネコファミリー]

子ネコ0906
子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
窓辺に3匹の子ネコ[猫][猫][猫]

ジョー&子ネコ0906
ジョー&子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
少し離れてジョー[ひらめき]

子ネコ0906
子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
仲良くごはんを待っています[レストラン]

子ネコ0906
子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
窓開けると、一瞬散ってしまいます[どんっ(衝撃)]

ジョー&子ネコ0906
ジョー&子ネコ0906 posted by (C)JUNJUN
気を取り直して、戻ってきます[ひらめき]

ジョー0906
ジョー0906 posted by (C)JUNJUN
ジョーは冷静ですね[exclamation×2]


・・・上の写真とは無関係ですが、今日、こんな出来事がありました。

家の前に車が通る道路があるのですが、夕方暗くなったあと、この車道の脇で、1匹のネコが座り込んでいるのが見えました。

茶トラネコで、うちに遊びに来てる子ではなく、知らないネコでした。

道路に座り込んだまま動けなくなったのか、通りがかりの人が心配して集まってきました。

なんとか力を振り絞って、歩道側に渡ってきて、道端に横たわっていました。

集まってきた人は、ネコが移動できたのを見届けると、それぞれ引き揚げていきましたが、はあはあと息が苦しく、普通ではありません。

どうやら、車にはねられて動けなくなってたのではないでしょうか・・・?

水でも飲ませられないかと、家に水を取りに行って戻ってきたら、なんとジョーが、その子の傍らに寄り添って、心配そうに見ているではありませんか?!

とりあえず水を飲ませようとするも、はあはあと苦しそうにするだけで、飲むことができません!

ガーゼか何かに含ませて飲ませようかと思い、それを取りに行って戻ってくると、既に息絶えていました。

そばでは、ジョーがずっと心配そうに見守ってくっついていました。

ジョーの知り合いだったのかもしれませんね。
(ちなみに、いつか庭に来た、ジョーのGFではありません)

そのまま道端に放っておくわけにもいかないので、亡骸は引き取って埋葬することにしましたが、なんとも痛ましい出来事でした。

さらに心配なのは、ジョーのことです・・・。

ある夜、ジョーもこの車道を渡っているのを、見てしまったのです!

ジョーにはあんな目にあって欲しくないけど、そのような事故のリスクのある場所に足を踏み入れていました!

できれば、ジョーはうちの子になってもらって保護したいけど、なかなかそこまではなってくれそうにないし、どう見守っていったらいいか、本当に頭を悩ませています・・・。




nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

OMOOMO

3匹の餌を待ってるニャンコがかわいい・・・。

痛ましい事故(事件?)ですね。junjunさんに看取られて最後は幸せだったと思います。

ジョー君のおうちネコ作戦うまくいくといいですね。
by OMOOMO (2013-09-06 22:04) 

みぃにゃん

窓越しからご飯待ち・・・なんともかわいいですね。
うーーーーんジョーくんも危険な可能性があるってことですよね。最初は嫌がるかもしれませんが、家にはいってこれるならJUNJUNさんの子になれるかもしれませんよ~。最初は多少のストレスあると思いますが
死ぬよりはよいかなと。
by みぃにゃん (2013-09-06 22:20) 

ameya

窓越しにご飯待ち。
何とも言えない情景ですね。
かわいいなあ。
亡くなった猫ちゃん。胸が締め付けられます。
by ameya (2013-09-07 10:59) 

のらん

ごはん待ちの整列、かわいいですね♪
車に轢かれてしまうのは、とてもいたましいことですが、外の世界で生きている限り避けられない運命なのですね。ジョー君も気をつけて、って言いたいけれど、本にゃんは理解できないでしょうね。。。
by のらん (2013-09-07 16:53) 

JUNJUN

OMOOMOさん
本当に痛ましい事故でした・・・。
私としては、この子たちもジョーもまとめてうちの子にしたいくらいなんですけど・・・どうでしょうね・・・?

みぃにゃんさん
私も、万が一のことが起きてから後悔するより、今のうちにうちの子にできたらいいんですけど・・・。
ただ、本人が望んでないとすると、なかなかねえ・・・。
うちは、嫌いじゃないみたいなんですけどね・・・。

ameyaさん
本当に、このような事故が怒るたび胸が痛いです・・・。
この子たちには、安全に暮らして欲しいとおもうんだけど・・・。

のらんさん
外の世界・・・厳しいですね。
運転する方も、もう少しだけ気をつけてくれって思うんだけど、難しいかな・・・。
ジョーは、私の心配なんて、わかっちゃいないでしょうね・・・。
by JUNJUN (2013-09-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。