SSブログ

ラルナカの海と、海で生きる(?)ネコたち [旅先のネコたち]

ラルナカ0515
ラルナカ0515 posted by (C)JUNJUN
再び、ラルナカの海岸です[リゾート]

ラルナカ0515
ラルナカ0515 posted by (C)JUNJUN
ここにも、ラルナカ城という中世の城があります[ひらめき]

ラルナカ0515
ラルナカ0515 posted by (C)JUNJUN
ほとんど城壁しか残っていませんが、海から侵入してくる外敵から街を守っていた、中世の砦ですね[どんっ(衝撃)]

ラルナカ0515
ラルナカ0515 posted by (C)JUNJUN
砦から眺めたビーチです[リゾート]

ラルナカ0515
ラルナカ0515 posted by (C)JUNJUN
ラルナカの海には、外国船も発着する港があります[船]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
港には案の定、ネコの姿[猫]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
堂々と寝転がっちゃっています[バッド(下向き矢印)]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
ここにもちゃんと、ごはんあげる人がいるみたいですね[レストラン]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
船にスリスリ[るんるん]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
海に出た主人の帰りを待っているのでしょうか[exclamation&question]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
なんとも平和な、昼下がりの光景[晴れ]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
あちらでは、思いっきり足上げて毛づくろい中です[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
・・・しかしマルタもですが、地中海の国々は、文明の十字路的な国が多い[ひらめき]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
そしてそのようなところには、なぜか決まってと言っていいほど、ネコがいっぱいいます[猫]
(トルコなんかもそうですね~)

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
そしてこの子たちは、かつて海を渡って異国からやってきたネコたちの子孫なのでしょうか[exclamation&question]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
人々や文化と共に、国と国とを渡り歩いて来たに違いありません[exclamation×2]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
だから、毛色も顔つきもさまざま[ひらめき]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
ただ、他者に流されることなく、みんな己の道を貫き通しています[exclamation×2]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
・・・おや、この子はボス然としていますね~[exclamation×2]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
今度は、白黒ちゃんがごはんを食べています[レストラン]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
人々の歴史と共に、ネコの暮らしあり[ひらめき]

ラルナカのネコ0515
ラルナカのネコ0515 posted by (C)JUNJUN
きっとこの子達の血筋は、この先も脈々と受け継がれていくのでしょう[exclamation×2]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

OMOOMO

ラルナカの海岸、すてきですね、行って見たいなよその国~~♪
猫はどこでもまったりとストレスもなく伸び伸びしてますね。
by OMOOMO (2013-05-15 21:32) 

みぃにゃん

ホントに猫さんだらけですね。
マイペースでご飯にありつけてサイコーの猫生ですね!
by みぃにゃん (2013-05-16 00:10) 

kontenten

結構、うし柄ちゃんが多いですね(^^)
by kontenten (2013-05-16 10:03) 

あーる

猫が船に乗って旅する場面を最近(でもないけど)読んだなーと思い出しました。確か、ポール・ギャリコの『ジェニイ』。船にはねずみがつき物だから、そんな風に世界を旅する猫もいるんでしょうね。
うし柄ちゃんの大胆な足の上げ方かっこいい!
by あーる (2013-05-16 12:27) 

JUNJUN

OMOOMOさん
私も、帰ってきたばかりなのに、またよその国に行きたくなっています・・・。
ネコのように、ストレスフリーで生きられたら、どんなにいいでしょうねえ。

みぃにゃんさん
地中海のネコは、本当に幸せだと思いますよ~。
邪魔にされることもなく気ままに暮らせるし、どこにでもごはん置いていってくれる人がいるんですもの。

kontentenさん
そうなんです、白黒ネコは、どこにでもいるんですよ~。

あーるさん
「ジェニイ」って、「さすらいのジェニー」ですか?
それ、地中海が舞台だったりして(笑)。
ネコに船旅・・・サマになりますね。
by JUNJUN (2013-05-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。