SSブログ

キプロスの生活に密着するネコたち・・・そして、さらば地中海! [旅先のネコたち]

[ひらめき]ラルナカ0516
ラルナカ0516 posted by (C)JUNJUN
今回は、ラルナカの果物市を歩いてみました[足]

こーゆー庶民の台所を見て歩くのも、楽しいですね[るんるん]

ラルナカ0516
ラルナカ0516 posted by (C)JUNJUN
色鮮やかな、野菜や果物が並んでいます[ひらめき]

ラルナカ0516
ラルナカ0516 posted by (C)JUNJUN
安いでしょ~[exclamation&question]

これ、キロ単位の値段ですよ~[ひらめき]

レモン1キロ0.50€ですって[exclamation×2]

ラルナカ0516
ラルナカ0516 posted by (C)JUNJUN
この袋詰めの野菜、果物、どれも1袋1.50€です[どんっ(衝撃)]

こーゆー市、日本にもあったら、台所が大助かりですね[るんるん]

ラルナカ0516
ラルナカ0516 posted by (C)JUNJUN
これは、スパイスでしょうか[exclamation&question]

ラルナカ0516
ラルナカ0516 posted by (C)JUNJUN
また、どこのスーパーや小売店でも、棚にはキプロスの特産品が並んでいます[exclamation×2]

果物が豊富に獲れるキプロスでは、ジャムやドライフルーツの生産も盛んなのです[かわいい]

ラルナカのキャットフード0516
ラルナカのキャットフード0516 posted by (C)JUNJUN
スーパーには、ちゃんとキャットフードコーナーもありますよ[ひらめき]

さすがネコの島キプロス[猫]

最近日本であまり見かけなくなった、ブレッキーズも置いてありますね[ひらめき]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
そんなラルナカのショップ街で、またもネコの姿[猫]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
売り物の洋服のそばで、かくれんぼでもしようとしてるのでしょうか[exclamation&question]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
よく見ると、もう1匹いました[ひらめき]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
黒ネコのきょうだいでしょうか[exclamation&question]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
ある海沿いのカフェの前では、ネコが一生懸命店内に入ろうとしていました[exclamation×2]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
うまいこと、侵入成功[ひらめき]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
・・・が、ものの5分もしないうちに、出てきてしまったのです[どんっ(衝撃)]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
どうやら、何ももらえなかったようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
こっちには別のネコが[猫]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
ネコがカフェの中を堂々と歩いている光景なんて、もう珍しくもなんともありません[exclamation×2]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
人々が普通に行き交う通りを、ネコも何気なく歩いていくんです[足]


・・・こうして最後のラルナカ街歩きを楽しんだあと、ドバイを経由して、エミレーツ航空で日本へ帰りました[飛行機]

大変長くなりましたが、以上で地中海ネコレポートは終了です[exclamation×2]

最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました[るんるん]

ラルナカのネコ0516
ラルナカのネコ0516 posted by (C)JUNJUN
マルタでもキプロスでも、本当にたくさんのネコたちに会うことができました[猫]

それ以上に身にしみたのは、ネコを大切にする人々の暖かさです[ひらめき]

どちらも歴史深く、小さいながらも世界遺産を抱える国で、本当に見所あるのですが、ネコ以外はほとんど割愛させていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ネコ以外の「マルタ・キプロス」については、セカンドブログの「世界、行ってよかった場所」の方で公開して行きたいと思いますので、気が向いたらそちらも覗いていただけると嬉しいです[るんるん]
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

みぃにゃん

全ての猫たちが十分にもらえてるわけでもなさそうですね。でも猫たちがここにいるってことはここが居心地がいい以外に何もないってことですね。人と猫との共存日本でも実現してほしいですね。
by みぃにゃん (2013-05-16 22:59) 

かずあき

おはようございます。
ネコちゃんたちがその地域に
とけこんで、なにもかもが自然にみえます。
日本も、もうすこしそうあってほしいと
おもうのですが?
by かずあき (2013-05-17 05:27) 

ameya

猫のいる街の風景。。。満喫させていただきました。
猫と人の共存。こころ豊かになりました(=^.^=)
by ameya (2013-05-17 07:25) 

あーる

面白かったー!! いいなあ地中海。
猫ちゃんたち、みんな尻尾がすらりとしていてかっこいいですね。さすが洋猫?
いつか行ってみたいところが増えました。
by あーる (2013-05-17 12:27) 

OMOOMO

市場、いいですね、めっちゃ、安いし、暮らしやすいんでしょうね。
ニャンコもかわいがられ、て行ってみたい外国です。
by OMOOMO (2013-05-17 16:37) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
運悪くもらえない子もいるみたいですね~・・・。
でも、気候もいい上人々も優しいので、ここで暮らすネコは、居心地いいと思いますよ~。

かずあきさん
私もそう思います。
日本も見習って欲しいです。
ここでは、ネコがどこで何してようと、本当に自然なんですよね~。

ameyaさん
ありがとうございます☆
ネコと人の共存・・・是非日本でもこんな社会を実現して欲しいですね。

あーるさん
最後まで見てくださり、ありがとうございます☆
そうなんです、向こうのネコは、みんなしっぽまっすぐなんですよ!
ジョーみたいなおだんごしっぽは、希少かしら?

OMOOMOさん
そうなんです、食べ物は、おおむね安いんです!
物価、マルタもキプロスも、ヨーロッパの中ではそうでもない方なので、行かれたら楽しめると思います☆
by JUNJUN (2013-05-17 20:53) 

のらん

写真に写っている姿が、どの子もほんとに伸びやかで、くつろいで、猫らしく自由でいることに感動しました。たぶん、脅かされたり、邪険にされることがまったくないんだろうな。どの国でも、どの街でも、猫は本来、こうやって暮らすべきなのだとしみじみ思います(^-^)
by のらん (2013-05-18 11:42) 

JUNJUN

のらんさん
そうなんです、決して邪険にされたり、いじめられてる形跡がないのです。
人もネコも、みんな伸び伸びしてるんですよね~。
本当に、これが本来の生き方(人もネコも)なんじゃないかと思います。
by JUNJUN (2013-05-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。