SSブログ

ネコの落ち着かない季節 [その他]

茶トラネコ0110
茶トラネコ0110 posted by (C)JUNJUN
いろんなネコがやってくるうちの庭ですが・・・

茶トラネコ0110
茶トラネコ0110 posted by (C)JUNJUN
最近、よく出入りしてるのが、あの草陰の向こうにいる茶トラのネコです[ひらめき]

近付くと逃げるので、遠くから撮影しています[カメラ]

茶トラネコ0110
茶トラネコ0110 posted by (C)JUNJUN
最近、庭にこのようにやって来ては、おんおんと遠吠えをしています[どんっ(衝撃)]

茶トラネコ0110
茶トラネコ0110 posted by (C)JUNJUN
こいつだけじゃないかもしれませんが、最近よくネコの遠吠えが外から聞こえます[ひらめき]

茶トラネコ0110
茶トラネコ0110 posted by (C)JUNJUN
またそーゆー、ネコのそわそわする季節がやってきたようです[exclamation×2]

そういえばジョーも、年末のケンカ騒ぎ以降行動が不安定になり、ここ1週間くらい姿を見せていません[exclamation×2]

最近やってきているクロたちが苦手というのもあるでしょうが、そーゆー季節のせいかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

茶トラネコ0110
茶トラネコ0110 posted by (C)JUNJUN
それにしても、試合後のボクサーのような、凄い顔をしてますね・・・[パンチ]
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

みぃにゃん

そろそろそんな季節ですか~ジョーくん来ていないんですね。わが家も猫さんの遠吠えみたいなの砂金聞こえます!!でも朝に多いのですけど。
by みぃにゃん (2013-01-10 23:39) 

あーる

近所で唸り合っていた猫たちも、やはりそういう季節に突入していたんですね。ジョー君は意中の女の子がいるのかしら。
by あーる (2013-01-11 00:40) 

ameya

猫たちが落ちつかない季節に入ってきているんですね(=^.^=)
by ameya (2013-01-11 08:54) 

hisa

そうそう、もう春なんですよねえ。
by hisa (2013-01-11 12:10) 

ひぃ

うちの近所の猫も夜になると変な鳴き声で鳴いています。もうすぐ春ってことなんですかね。

そうそう!先日、電車を待っていたら駅の線路内に
猫がいたんです!!(>_<)
線路を横切って、ホームの下に隠れているような状態でした。心配になって駅員さんに話をして対応してくれるように頼んだのですが、その後のことはわかりません。。
無事に線路から出られていれば良いのですが・・。
by ひぃ (2013-01-11 16:15) 

nimama

もうそういうシーズンなんですね
また家の近くでも喧嘩してる声とか聞こえてくるかな・・・

チェリーちゃん、家のター君みたい~
電気座布団の上で暑くなると、別な場所で転がってる(>_<)
by nimama (2013-01-11 16:53) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
そうですか、やはりどこのネコも同じような状況なんですね~。
ジョーは去年の冬も、しばらく来ない時期がありました。
だから、そーゆー季節なんじゃないかと思います。

あーるさん
意中の女の子、うまく行ったら是非紹介してほしいですね~。
でも、ちょっぴり嫉妬しちゃうかも?!

ameyaさん
この時期になると、毎年こうですよね・・・。
ネコにも恋の季節って、あるんですね~。

hisaさん
一足早く、春ですね~。
羨ましい・・・あ、いやいや(汗)。

ひぃさん
それは心配ですね・・・。
駅員さんが親切な方で、ちゃんと対応してくれてるといいのですが・・・。
でも、誰かしら気のきく人がいて、何とかしてくれると思うんですけどねえ・・・。

nimamaさん
どこもそんな感じですね・・・。
でも、時期的なものだから、いずれはおさまるものなんですけどね・・・。
・・・やはり家ネコさんは、快適な場所を選んで移動しますね~。
by JUNJUN (2013-01-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。