SSブログ

百面相ジョー?それと・・・ [ジョー]

すわりながら眠っちゃいそうな・・・

ジョー1021
ジョー1021 posted by (C)JUNJUN
ゆる顔のジョー[眠い(睡眠)]

ジョー1021
ジョー1021 posted by (C)JUNJUN
かと思えば、キリッとイケメン風に[ぴかぴか(新しい)]

ジョー1021
ジョー1021 posted by (C)JUNJUN
「じろじろ見るなよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ジョー1021
ジョー1021 posted by (C)JUNJUN
そっぽを向いてしまったけど、ごはんは気になるジョーでした[exclamation×2]


・・・ネコとは関係ありませんが、この週末、おかしなことがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

私、TSUTAYAディスカスのサービスに登録していまして、オンラインで登録しておいたDVDを、郵便で届けてもらえることになっているんです。

「ネットで借りて~・・・[るんるん]」のあのCMですね[ひらめき]

ところが、18日に発送されて、19日に届く予定だったDVDが、届かなかったのです[exclamation×2]

今まで遅れたことなんかなかったのにおかしいなと思い、配送状況を確認すると、「お届け済み」になっていて、郵便局に問い合わせて配達担当者とも話しましたが、「確かに19日の午後3時前後に届けました」と言うんです[どんっ(衝撃)]

が、届けたときの状況もよく憶えていて、勘違いしている様子は見られないんですね・・・。
(なお、この配達員さんは親切な方でした[exclamation]電話で話したあと、わざわざこの界隈まで様子を見に来てくれたし、丁寧に対応してくれました)

配達員さんは間違えなく届けたと言うし、現物は手元にない[exclamation×2]

これは第3者による盗難の可能性があるな?と思い、TSUTAYAさんにも連絡しましたら、やはり配達したDVDが盗難にあったという事例はあったそうです[どんっ(衝撃)]

ただ、うちのポストは外壁に埋め込まれた形になっていて、一度投函したら、門から中へ入って、ポストの内側へ回らないと、中身は取り出せないはずなんですよね・・・。

門に鍵はかかっていないので、侵入しようとすればできる状態ですが、わざわざ敷地内に侵入してまでDVDなんか取っていくかなあ・・・?という感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、届くはずだったDVDは配送してないことにしてくれ、また借りられることになり、郵便局側にはTSUTAYAさんから確認するということです。

週末に見る予定だったDVDが見られなくなったくらいで、私側に実質的な被害はありませんでしたが(なお、その郵便物には、届け先の住所と名前意外の個人情報は載っていないはずです)、なんだか腑に落ちない、おかしな「消えたDVD」事件でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

koume

ウトウトしたりキリッとしたり、色んな表情があって、可愛いですねぇ♪
でもやっぱりゴハンは気になるんだww
DVD事件、そんな事あるんですね~。
実際に利用したことはないです…実店舗に行く方なので。
腑に落ちない事件、真実が気になりますね。
by koume (2012-10-21 21:17) 

kontenten

サスペンスドラマより怖いですね(w)
消えたDVD・・・怖いですね^^;Aアセアセ
 さて、百面相ジョー君
さすが美男子・・・美男子ですね(^^)
by kontenten (2012-10-21 21:20) 

みぃにゃん

気持ち悪いですね。でも配達間違いないのだったら東南の可能性高いですね・・・。
by みぃにゃん (2012-10-21 22:30) 

kana

盗難、ありえますね・・・ホントいろんな人がいますから。
以前私もそのサービスを使っていたのですが、当時アパートみたいなところに住んでいて、違うポストに入れられるということが頻発しました(それをT社に伝えて以来はなくなりましたが・・・)。
by kana (2012-10-22 03:08) 

ameya

ジョーにはいろいろな顔があるんですね。
それにしても、不可思議な事件。。。ちょっと気味が悪いですね。
by ameya (2012-10-22 06:59) 

あーる

ゆる顔、かわいー。
DVDの件、びっくりですね。私もDMMの同様のシステムで借りていますが、これまでは問題なく届いています。週末、せっかく見ようと思っていたのにー! と思うと悔しいですよね。
by あーる (2012-10-22 12:32) 

青竹

ジョー君、なかなかのイケニャンですね。
見られていると恥ずかしいのでしょうか。
DVDは子供のイタズラかもしれません。
by 青竹 (2012-10-22 15:59) 

JUNJUN

koumeさん
時にネコの表情観察してみるのも、おもしろいですね☆
ほんと、おかしな話でしょ~?
ネット予約、便利な反面、こーゆーリスクもあるんですね・・・。

kontentenさん
密室殺人ばりの、不可解な事件でしょ?!
・・・ジョーは「イケメンですね」って感じでしょうか(笑)?

みぃにゃんさん
私もこの状況、第3者の仕業としか思えないんですよね~。
配達員さんも変なこと言ってるようには見えなかったし、何でしょうねえ・・・。

kanaさん
アパートやマンションのポストだと、トラブルも起こりやすいみたいですね・・・。
盗難も、マンションのポストでよくあるとか・・・。
言って改めてくれてのなら、よかったのかな・・・?

ameyaさん
DVD紛失、私の損失ではないのですが、やはり気持ち悪いし、精神的影響はよくないですねえ・・・。

あーるさん
私も何年もこのサービス利用していますが、こんなこと初めてです・・・。
ええ、この週末は早くDVDの続きが見たかったので(ちなみにこのDVDは、いつの間にかじわじわはまってるアニメ「ワンピース」です)、それがちょっとムカつきました・・・。

青竹さん
じっと見つめると、照れたような表情もしますよ☆
確かに、子供による郵便物へのいたずらはあるみたいですね。
今日、無事再送してもらいましたが、また届かなかったらどうしようかと思いました・・・。
by JUNJUN (2012-10-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。