SSブログ

行動が落ち着いてきたチェリーの新たな問題点 [チェリー]

チェリー1007
チェリー1007 posted by (C)JUNJUN
夏の間、出ずっぱりで夜遊びしまくっていたチェリーですが・・・・・・

チェリー1007
チェリー1007 posted by (C)JUNJUN
このところようやく、涼しくなってきたり雨が降ったりしたおかげで、落ち着いてきたでしょうか[exclamation&question]

チェリー1007
チェリー1007 posted by (C)JUNJUN
このように夜は、室内でまったり過ごす時間が増えてきました[わーい(嬉しい顔)]

チェリー1007
チェリー1007 posted by (C)JUNJUN
ところが困ったことに、最近押し入れに入って寝ることが増えてきたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

チェリー1007
チェリー1007 posted by (C)JUNJUN
夏の間外に出まくっていたチェリーは、今体がとても汚れています[たらーっ(汗)]

そんなんで押入れ入られちゃ、たまったもんじゃない[ちっ(怒った顔)]

チェリー1007
チェリー1007 posted by (C)JUNJUN
これは思い切って、お風呂へ入れるしかないですかね~[あせあせ(飛び散る汗)]

嫌がるだろうな・・・・・・。

暴れるだろうな・・・・・・[たらーっ(汗)]

血だるま覚悟かな・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

お針子姫

シャワーよりはお湯をくんでかけてあげるほうが嫌がらないですよ。
おっきくなってからのシャワーは怖がりますよね。
by お針子姫 (2011-10-07 20:29) 

JUNJUN

お針子姫さん
なるほど、シャワーはネコにとって怖いでしょうね(汗)。
元ノラのチェリー、お風呂入れるとしたら、おそらく初めての経験になるはずですので、慎重にしないといけませんね・・・・・・。

by JUNJUN (2011-10-08 00:19) 

1969kana

たしかに、お風呂入ったことがないのなら、いやがって大変そうですね…(+_+)
by 1969kana (2011-10-08 01:28) 

ネム

↑↑なんと、初お風呂なのですか!!
それは…それは…大変でしょうね…(^^;
うちのウッカリ猫は、ぬるま湯で背中の方から濡らしていくと、シャンプーまでは異変に気付かないみたいです。
むしろ、「いっぱい構ってもらって幸せ~♪」と、ゴロゴロ言い出す始末で…でも、流しに入るとハッとするみたいです。後はスピード勝負で終了☆
でも…チェリーちゃんはウッカリじゃないからなあ。。。
by ネム (2011-10-08 12:42) 

のらん

え~!! チェリーさまをお風呂ですかっ!!!
ウチは、どの子も外には出ないのでお風呂に入れたことはないですが、とくにnoranさまは考えられないです^^;
流血・・・覚悟していらっしゃるのですね・・・
健闘を祈る(@_@)
by のらん (2011-10-08 14:39) 

hisa

うちはお風呂入れたことないんですが、
すっごく汚れたときは、
猫用ボディシートで拭いてあげます。
by hisa (2011-10-08 19:47) 

クローヴ

うちのネコも押し入れに入りたがります。
やっぱり寒くなってきたから?かな。
シャンプーですが、水のいらないシャンプーというのから試してはいかがでしょう(^^)
by クローヴ (2011-10-08 22:25) 

あーる

この季節、風邪を引きそうでお風呂にはちょっと入れられないかも……押し入れ、どうやって護ればいいのかしら。
ビニルシートを敷いちゃうとか(うちのソファと同様ですね)。
by あーる (2011-10-08 22:36) 

JUNJUN

1969kanaさん
今まで極力避けてきたのですが、ちょっと汚れ具合が尋常じゃないもので(汗)・・・・・・。
できればブラッシングと毛づくろいで、あとは自浄してほしいんですけどね。

ネムさん
やっぱりネネムちゃん、素直でいい子ですね~☆
「いっぱい構ってもらって幸せ~♪」からハッとする瞬間、どのように顔色が変化するか想像できます(笑)。
流しにもっていきば、こっちのもんですかね?!

のらんさん
やはり流血は、極力避けたいですね(汗)。
長毛種じゃないし、やはり外遊びさえしなければ、入浴も必要ないと思うんですけどね~。

hisaさん
ネコ用ボディシートですか?!
そんな便利なものがあったのですね?
どこにでも売っているなら、汚れのひどいところだけでも試してみようかしら?!

クローヴさん
そうそう、寒くなると押入れ入りたがるんですよね(汗)~。
水のいらないシャンプー、聞いたことはありますが、すすがないで、毛にシャンプー剤が残ったりしないんでしょうか?!
by JUNJUN (2011-10-08 22:41) 

JUNJUN

あーるさん
確かに季節柄考えると、お風呂はかわいそうですかね(汗)。
なるほど、押し入れ内にビニール敷くとかして、防御するしかないでしょうかね~。
by JUNJUN (2011-10-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。