SSブログ

うちのPCの情けない事情 [その他]

うちのPC、遅ればせながら、やっとインターネットエクスプローラーを、6から8へバージョンアップさせました[グッド(上向き矢印)]

これでバージョンが古くて見られなかったサイトにも、アクセスできるようになるぞ~[exclamation]と喜んでいたのですが・・・・・・

なんとバージョンアップしたとたん、私のこのブログのページに、アクセスできなくなってしまったのです[exclamation×2]

一体、何が原因なのかわかりません[ふらふら]

仕方なく今は、予備のノートPCからアクセスしています[次項有]

ただこのノートPC、家族で使いまわしているもので、他の誰かが持ち出しているときは、使いたくても使えないのです[どんっ(衝撃)]

そういうわけで、自分のブログにも、アクセスしたいときにできません[ふらふら]

問題が解決するまで、更新および皆さんへの訪問が、遅れるかもしれませんが、ご了承ください[バッド(下向き矢印)]


DSCF4267.jpg
もちろん、問題はPCだけで、ネコはまったく問題なく元気ですよ[ひらめき]

DSCF4303.jpg
外ネコさんも、梅雨だけど元気です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

1969kana

私もバージョンアップした時、色々問題があったような記憶が…。
なんかしらの設定(セキュリティとか)が問題だったとは思うのですが…(私、機械オンチですので…良く分からず^^;)。

by 1969kana (2011-06-16 01:46) 

ネム

あああ、そういうの…我が家も苦手です~。
「なんなんだよ~?!」と言いながら…
そしてうっすら「たぶん、今自分がやったことが原因。しかもものすごく単純なこと」と知りながら…
すっとぼけてプロバイダーの責任と言わんばかりにサポートセンターに電話で聞いちゃうのが常でございます。

早めにさっくり打開できることをお祈りします。
がんばって~☆
by ネム (2011-06-16 03:39) 

かずあき

こんばんわ
朝のnice!の時に
コメントしたんですが
今、見てびっくり
もう一度、送信しますね。
おはようございます。
わかりません。
so-netのサポートデスクに
手始めに、ご相談されるのが
よろしいかと。
チェリーちゃん、畳にベタリと
くつろいでますね。
庶民のリキちゃんは、木箱ですか、
この落差、
やはり、女王陛下のキバコ?(リキちゃん)
by かずあき (2011-06-16 20:44) 

JUNJUN

1969kanaさん
なるほど、そーゆーものですか・・・・・・?
私もセキュリーティーシステムとか、そんなところだとは思ったのですが、どこをどう解決したらいいかわかりません(汗)。
進化するのはいいんですが、システムも日々複雑になっていますよね~。

ネムさん
こーゆーのは、複雑なシステム作っているプロバイダの責任ですよね(言い訳)。
私も下手にいじって、あとで身に憶えのない課金とかされたら怖くて(汗)。
結局自分では、なにもできずじまいになってしまいます。

かずあきさん
やはりソネットに相談するのもありですね。
それが確実かな?
実はバージョンアップ以来、アクセスできなくなったサイトが他にもあるのです。
このバージョンアップ、近所のPCに詳しい人にやってもらったのですが、まずはその人に、どういう設定をしてくれたのか聞いてみるのが先かな?と思いました。

by JUNJUN (2011-06-17 01:02) 

お針子姫

電化製品系って初めのセッティングを自分でやらないと
あとで困っちゃうのですよね~。
自分のものじゃないみたいに、どうなってるのかわからないの・・・。
セッティングのときに、どんなものなのかわかるのですよね~。
重くなってタイムアップになっちゃうとかだったりして?
さっき、ほかの方のブログで最新記事一覧のタイトルをクリックしたら、記事がありません表示が出ちゃってびっくり!
やりなおしたらすぐちゃんと表示されましたけど。

はやく解決するとよいですよね。
by お針子姫 (2011-06-17 02:23) 

あーる

この手のことは、自分で解決しようとしてもたいていドツボにはまるので、サポートデスクに聞くようにしています。結局聞いちゃうのが一番早いですよ、電話さえつながれば。
by あーる (2011-06-17 12:43) 

ひぃ

私も主人のデスクトップパソコンのIEのバージョンをUPしたところ、ヤフーニュースやGoogle検索ができなくなる(フリーズ現象)が起きましたよ。
IE8はセキュリティーが非常に高い設計になっているのでそれが原因だと思われます。

ツールバー≫「ツール」≫「インターネットオプション」≫「セキュリティ」の「保護モードを有効にする」のオプションのチェックをはずす。

これで閲覧できるようになりませんかね??
ただ、このチェックをはずすと、セキュリティーが低下してしまいますが・・。
by ひぃ (2011-06-17 16:05) 

marie

今は普通にアクセスできますけど その後どうですか?
私もこの手のトラブルは全然だめです・・・
ニャん子たちは元気にしてますね~
by marie (2011-06-17 17:28) 

JUNJUN

お針子姫さん
そうなんです、結局設定した人でないと、どうやったかわからなくて(汗)。
実は今日の夕方、PCの設定をした人が来る予定だったので、会えたらきいてみようと思っていたのですが、忙しくてこられなかったんです(涙)。
サポートセンターへTELのほうが早いかも!?

あーるさん
やはり、専門家に任せるべきですかね?
自分で変なところいじって、誤って課金されたりすると後で怖くて・・・・・・。

ひぃさん
なるほど、ありがとうございます♪
試してみます。
やはり最新のバージョンは、セキュリティーシステムが高度なんですね!
安心だけど、ある意味使い勝手悪くて不便かも?

marieさん
今も、予備のノートPCからアクセスしています。
普段使っているPCのIEをバージョンアップしたとたんアクセスできなくなってしまったのですが、このノートPCだと家族が持ち出していると使えないし、自分の都合いいように設定してないので、何かと不便です(汗)。
ネコどもは、梅雨にも負けず相変わらず元気なんですけどね~。
by JUNJUN (2011-06-18 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。