SSブログ

家ネコリキちゃん? [力石]

昨日の続きです[グッド(上向き矢印)]

DSCF4443.jpg
あの後、リキちゃんは思ったとおり家に入ってきました[家]

DSCF4447.jpg
しばらく家の中の様子を見ていたリキちゃんですが・・・・・・

DSCF4451.jpg
なんと畳に上がって、人間のそばに擦り寄ってきたのです[exclamation×2]

DSCF4455.jpg
人間の隣でくつろぐリキちゃん、もうすっかり家ネコ(?)ですね[るんるん]
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

かずあき

こんばんわ
ついに御座敷にあがっちゃったんですね。
これは、女王様が、わが領土に対する
不法侵入を厳正に対処しないと威厳にかかわります。
領民に対する示しもつきません。(領民?)
ただちに捕獲、拘留、強制送還です。
それとも、お許しいただければ、幸いですが。
by かずあき (2011-06-03 20:06) 

のらん

あらあら、これは、どっから見ても家猫ですよっ!!
そおか、リキちゃんは、チェリーさんの弟になられる
おつもりなのですね(^o^)
by のらん (2011-06-03 20:30) 

ネム

あら~☆☆☆
とうとう来ましたか!!!

心なしか、表情もまる~くなったように見えますよ。
チェリーちゃん、受け入れてくれたらいいのになあ…
って、JUNJUNさんご一家的にはOKでしょうか(^^;?
by ネム (2011-06-03 23:49) 

1969kana

どう見ても家猫さんですね(^^
最初のほうの、様子をうかがう目が可愛らしいです。
by 1969kana (2011-06-04 01:03) 

ひぃ

おぉー!!畳の方まで入ってきたんですね~。
でも何だか伺っているような目をしています。(笑)
顔には似合わずw甘えん坊そうなので
家の中に入りたくなったのかもしれませんね~。
チェリーちゃんが受け入れてくれれば良いですが・・。

by ひぃ (2011-06-04 02:13) 

あし、かさかさ

出た!ついにリキちゃん畳に足を!!!主さんのおうちの子になるのも時間の問題ですね!それにしても可愛いすぎて萌えー近所に住んでいたら即誘拐します(笑)
by あし、かさかさ (2011-06-04 08:33) 

チャコ&ミニ

顔つきが家猫ですね。
はるか昔、外猫を家に招き入れたときのことです。ずーっと私の顔を見れば「シャー!!」って言い続けた子にそれでも声をかけ続けていました。ある日、ひなたぼっこをするその子の背中をそっと撫でたとき、シャーがなかった。その瞬間、私に心を許してくれたのが分かりました。その子はめでたくうちの子になりました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-06-04 11:48) 

hisa

ついに来たかあ。
by hisa (2011-06-04 13:41) 

marie

なんか「ここにいてもいいの?」って感じ・・・。(^^)
だんだん人間に慣れていくんですね~~♪
by marie (2011-06-04 18:35) 

JUNJUN

かずあきさん
リキちゃん、これまでも上がってきては、たびたび強制送還されていたんですけどね。
このときたまたまチェリーが下りてきて、リキと鉢合わせしました。
一定距離以上は近付きませんでしたが、やっぱりイヤな顔をしていました。

のらんさん
なるほど、チェリーの弟分になって取り入るって手もありですね☆
こわーいお姉さんの言うこと聞かないと、すぐに追い出されるぞ~。

ネムさん
リキちゃん、いい子なんですけど、ちょっとデカいなあ~、と母などは言っています(汗)。
チェリーは、やっぱりイヤみたいです(汗)。
リキちゃんが来たことで、チェリーのストレスになったりすると、ちょっと具合がよくないですね。

1969kanaさん
このへんはまだ、おっかなびっくりって感じですかね(笑)。
でも、まったく怖がっている様子は、なかったですよ~。

ひぃさん
確かに、顔は迫力あるけど、甘えん坊みたいです。
きっともとの家(?)では、大事にされていたんでしょうね~。
うーん、チェリーはどうしたら、理解してくれるでしょう?!

あし、かさかささん
リキちゃん、誘拐したら大変ですよ~。
なんせ、凄い大食いですから(笑)。
リキちゃん、徐々に家の中での行動範囲を広げそうです。

チャコ&ミニさん
きっとその外ネコさん、チャコ&ミニさんの真心が通じたんですね☆
チェリーも外ネコから家ネコになる時、徐々になれていって、人間にもなついてくれました。
でもいまだに、気に入らないことをすると、人間に対してすぐ怒るんですよね~。

hisaさん
ついにここまで来ちゃいました☆
うーん、次は奥の部屋かな?

marieさん
まだちょっと、遠慮してますかね?
リキちゃん、お行儀いい(?)から、多少は謙虚になっているのかもしれません。
by JUNJUN (2011-06-04 22:10) 

あーる

一こま目のリキちゃんの顔が、すごくかわいくなっている気がします。
落ち着いていられるおうちを見つけて、安心しているのかしら。
by あーる (2011-06-05 23:01) 

JUNJUN

あーるさん
もともと穏やかな子でしたが、いっそう表情がソフトになってきている気がします。
リキちゃんが、うちを安住の地だと思ってくれていたら、私もうれしいです☆
by JUNJUN (2011-06-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。