SSブログ

チェリーとクリスマス明けの午後 [チェリー]

DSCF2934.jpg
どこかセンチメンタルな目つきで、天を見上げるチェリー[目]

DSCF2936.jpg
サンタさんは、来年まで来ないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2939.jpg
実は今日、従姉妹が3歳の子供を連れてきていて、チェリーはその間避難していたのです[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱりネコは、小さい子が苦手[exclamation&question]

でも、従姉妹が持ってきてくれたお土産には、興味津々なのでした[プレゼント]

DSCF2940.jpg
「なにかしら~?あたしへのプレゼント[exclamation&question]

ちなみにその子は、なぜかチェリーのことを「しまじろう」と呼んでいます[たらーっ(汗)]
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

ネム

しまじろう…って、トラですよね。
トラ→ネコ科→ネコ→チェリーちゃん…なのかな?
ネコって新しく家にやってきたものに興味しんしんになりますよね☆
私はいつも、スーパーのレジ袋をチェックされます(^^;
by ネム (2010-12-27 00:48) 

チャコ&ミニ

そんなような名前のキャラクターが昔NHKにいたような気がしますが。小さい子が知っているわけないか。
by チャコ&ミニ (2010-12-27 19:23) 

JUNJUN

ネムさん
そうです!しまじろう=トラです。
やはり3歳児には、ネコとトラの区別はつかず!?
やはりどこのネコちゃんも、スーパーの袋に興味示すんですね(笑)。
そんなに心配しなくても、あなたのご飯くらいちゃんと買ってあるから、って感じですね。

チャコ&ミニさん
へえ~、NHKにもありましたっけ?
ちなみにその子が気に入ってる「しまじろう」は、ベネッセのキャラだそうですが。
子供向けのキャラもどんどん様変わりして、子供のいない私には、ついていけません☆
by JUNJUN (2010-12-27 19:32) 

あーる

チェリーちゃんの見上げたお顔がキュートですね。
でも、ちびちゃんは苦手なのか。
よく、猫は子供嫌い、犬は子供好きといいますが、本当なのかな。
by あーる (2010-12-28 12:25) 

JUNJUN

あーるさん
ほお、犬は子供好き!?
うちでも、子供の頃犬を飼っていたことがありますが、確かに子供と遊ぶのは好きでしたね~。
ネコは正反対で、チェリーもその子の姿を見たら、そそくさと逃げ出しました(汗)。
by JUNJUN (2010-12-28 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。