SSブログ

外へネコ探し [その他]

DSCF2684.jpg
これは、早朝近所の神社で撮った写真です[TV]

DSCF2686.jpg
神社では、ネコがたくさんいてたむろしてるのですが・・・・・・

DSCF2683.jpg
近付くとすぐ逃げちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2690.jpg
こちらは公園にいた白黒ちゃん[exclamation]
ちゃんと首輪してたので、家ネコでしょう[猫]

実は夜中と早朝、近所にニッキーがいないか捜し歩いていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、このところ毎晩外にネコエサを出しておいたのですが、4回出したうち3回は、朝になるときれいになくなっていたのです[ダッシュ(走り出すさま)]

残りの1回は、この前の大雨の夜[雨]

さすがにあの晩だけは、来た形跡はありませんでした[バッド(下向き矢印)]

1回だけならたまたま通ったネコが食べたかもしれませんが、こう何回もだと、ここを縄張りにしていたヤツの仕業ではないかと思えてしまうのです[どんっ(衝撃)]

なぜ夜だけこっそり来るのか謎ですが[たらーっ(汗)]

それでニッキーが近くにいないかと思い、家の周りも含めて探してみたのですが、やはり見つかりませんでした[バッド(下向き矢印)]

夜中久しぶりに、ニッキーのライバルだった「力石」(↑http://uchinonora.blog.so-net.ne.jp/2010-08-12)に会いましたが・・・・・・[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

ネム

なんて魅惑的なネコさん達☆☆☆
ニッキーくん、さすがにもう出てきてほしいですよね。
ライバル力石(笑)がいた、ということは…
まさか、夜食べているのは力石、なんてことは。。。
え~ん、ニッキーく~ん!!
by ネム (2010-12-05 00:36) 

タッジーマッジー

うう。愛だなぁ。ニッキーくん、そんなして探されて。
エサがなくなってるってことは、
きっとニッキーくんですよ!
身を隠してしなければならない、
縄張り活動などがあるのです。きっと。
by タッジーマッジー (2010-12-05 18:02) 

あーる

会えなかったのですか。残念。
心配ですね。
でも、きっとごはんを減らしているのはニッキーちゃんだと思うけどなあ。
恋の旅路が長引いているのでは?
by あーる (2010-12-05 19:24) 

チャコ&ミニ

ニッキーちゃんだといいなあ。
もう家族ですよね。
by チャコ&ミニ (2010-12-05 22:22) 

JUNJUN

ネムさん
ニッキーがケンカに明け暮れて、ボクサーのように顔を腫らしているとき、ニッキーを「あしたのジョー」に見立て、ライバルを「力石」と呼んでいました(笑)。
「力石」くんに会ったのは、うちから1ブロックくらい離れたところで、彼も最近は家の周りには来ません。
少なくとも、毎日のようには来てないと思います☆
ですから多分、彼の仕業ではないと思うんですが・・・・・・。

タッジーマッジーさん
私も最近、そう思うようになってきました☆
何かの事情で昼間は別の場所を拠点にしていて、夜だけ縄張りの巡回に来てるのではないかと。
ニッキーのことだから、きっとまた昼間も顔出してくれると信じます☆

あーるさん
やはり外でネコ探しするのは、難しいですね☆
うちの周りは住宅密集地なので、いくらでもネコの隠れそうな、細い路地や家と家の隙間などがあります。
ニッキーも、今年は恋愛頑張っているんでしょうかね~。
そのうち彼女と子供たちを紹介してくれるかもしれませんね(笑)。

チャコ&ミニさん
ニッキーであってほしいです☆
今もこれからも、彼は大事なうちの家族です。
by JUNJUN (2010-12-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。