SSブログ

沖縄旅行その1 [その他]

DSCF0618.jpg
17日、羽田空港より全日空にて沖縄・那覇へ飛び立ちました[飛行機]

DSCF0624.jpg
今回泊まったのは、国際通り付近にある「ロハスヴィラ」というアジアンテイストなゲストハウスです。
アジアンリゾート風の館内インテリアは素敵なのですが、部屋が狭く(これは値段相応だから仕方ないか)エアコンが有料(¥100/1H)なのにはびっくりしました・・・・・・。

とりあえず、近くを歩いてみることにします。
DSCF0633.jpg
国際通りは夜もにぎやか[三日月]

DSCF0634.jpg
なぜか「あしたのジョー」がゴーヤに挟まれて座っています・・・・・・。

DSCF0630.jpg
本物の沖縄ゴーヤはけっこうぶっといんです[exclamation]

DSCF0648.jpg
路上では、イケメン・ファイヤーダンサーのストリートパフォーマンスが[exclamation×2]

DSCF0646.jpg
カンフーのようなしなやかな身のこなしでしたが、プロフィールによると日本拳法2段だそうです[パンチ]
(ご本人の許可を得て、写真掲載しています)

DSCF0659.jpg
とあるお土産屋さんの前で。ダンシング山猫って・・・・・・[exclamation&question]

手がスイッチになっていて、押すと音楽がかかって踊りだしました[音楽]

と、この日はこのくらいで、翌日はいよいよ首里城などの観光に乗り出します[手(グー)]

それにしても、沖縄の夜は暑い[exclamation×2]


DSCF0920.jpg
ところで今日、ニッキーにも会えました[猫]
確かに、顔のケガがだいぶ良くなってるのがわかります。

いやー、よかった。一安心[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

チャコ&ミニ

沖縄にうし柄ちゃんがいたのかと思ったら、ニッキーちゃんでしたね。怪我が治ってきて本当によかったです。
by チャコ&ミニ (2010-08-22 02:22) 

ぷりん&りく

やばい・・・
明日のジョーにバカうけ^^!!!!
肩をポンポンして、、なぐさめたいわ~~
by ぷりん&りく (2010-08-22 03:06) 

あーる

ロハスヴィラ、私も惹かれたのですが、結局言っていません。エアコン有料かあ。
那覇に泊まるときは、たいてい柏青荘というところに泊まります。ここは、駐車場に入れるときものすごくたいへんですが(友人が運転するので自分は関係ないけど)、エアコンは無料だったと思います。
オーナーが見ためかなり怖いけど、実はいい人です。
http://hakusei.hp.infoseek.co.jp/
また行きたいなあ。首里城編も楽しみにしてます。
by あーる (2010-08-22 09:22) 

クローヴ

あしたのジョー、最高(笑)
楽しい街ですね。
ニッキーくんの回復ぶり、良かった〜(^^)
by クローヴ (2010-08-22 12:20) 

nimama

お帰りなさい~。
沖縄、行ったこと無いんだけどやっぱり楽しそうですね♪
あしたのジョー、一瞬沖縄も暑くて上半身裸で人が座ってるのかと思った(爆笑~)。

ニッキーくんも元気になって良かったです。
白キジさんは心配ですね・・・。

ニッキーくんのしっぽ、先が白くて可愛いよねー。最近しっぽが気になる私です(^。^)
by nimama (2010-08-22 14:54) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
ほんと、ニッキーはやっと安心しました。
留守中、またケガしたらどうしよう、って感じでしたから。
もうケガはやめてほしいですね・・・・・・。

ぷりん&りくさん
私もウケちゃいましたよ(笑)。なぜゴーヤと?って感じで。
「立つんだジョー!!」って感じですね。

あーるさん
柏青荘、低料金で涼しげで、良さそうなところですね。
オーナー、見た目怖いですか(笑)・・・・・・。
バス付の部屋もあるんですね。
ロハスヴィラは、シャワー・トイレ共同で、この時期\3800/Sでしたよ(オフはもっと下がるみたいです)。

クローヴさん
私も街中であしたのジョーを見かけたときは、テンション上がっちゃいました(笑)。
ニッキーは、普通の顔に戻ってくれて、ホント良かったです(一時酷かったからなあ)。

nimamaさん
ははは、こんな上半身裸の人が座ってたら怖いですね(笑)。
ニッキーは、ほんと良かったです♪一方、白キジがどうしたんだろう、って感じで・・・・・・。
ニッキーのしっぽは、これが特徴ですかね。
やはりうらしっぽ撮影に走ってから、しっぽには注目しちゃいますよね(笑)。

by JUNJUN (2010-08-22 21:56) 

タッジーマッジー

エアコン有料なあたりも、ロハスな感じなのかなあ。
ダンシングキャットってあるけど、
山猫と普通の違いはどのへんなんだろ~。
by タッジーマッジー (2010-08-23 07:27) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
なるほど、これもエコライフですね・・・・・・。
ダンシング山猫は、どう見ても柄も普通のネコだし、ダンシングキャットと同一だと思います。
沖縄らしく、山猫って書いたのかもしれませんね。

by JUNJUN (2010-08-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまっ!!沖縄旅行その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。