SSブログ

ニッキーの体形変化 [ニッキー]

6月に入り、いよいよ夏の到来です[晴れ]ところで、
P6010445 の補正.JPG
これは、現在のニッキーです。なんか、ボロボロですが・・・・・・

P1180007.JPG
そしてこれは、今年1月のニッキーです。

ご覧のように、1月の方が、遥かに肥えています。

このように、なぜかニッキーは、夏場激ヤセし、冬場激太りするんです。

夏場になると、食欲が落ちるということは、断じてありません。
季節にかかわらず、よく食べています[レストラン]

以前、チェリーと一緒に来ていたトムも、同じ傾向がありました。
DH000048.JPG
夏場のトム

PC020012 の補正.JPG
冬場のトム

これは、一体どういうことなのでしょう[exclamation&question]

環境に順応するための、外ネコの生きる術なのでしょうか??

ちなみにチェリーは、四季を通じて、体形が変化することは、ほとんどありません。
家ネコとして、安定した生活を送っているからでしょうかね。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

neoねお

初めまして♪

白黒仮面のネコって、どこにでもいるのですね(^o^)
ウチとそっっくり(^-^)

こんな風にノラ達と、上手く共存していけたら
地域ネコや町ネコの問題も、少しは解決の糸口がみつかるかも
しれないのに・・・

by neoねお (2010-06-03 09:48) 

タッジーマッジー

なにか目つきまで変わっちゃってる・・・。
ちなみにうちのニッキーも、夏ヤセしてました。
胃があんまり丈夫じゃなかったみたいで。
(このご時世あんまり許されない、
外にヒトリでお散歩するネコでした)
夏はお水やモノが傷みやすいから、
っていうのもあるんでしょうね。

by タッジーマッジー (2010-06-03 13:02) 

JUNJUN

neoねおさん、こんにちは。
ほんと、白黒って、どこにでもいますよね(笑)
でも、ポピュラーなところが、また可愛いんですよね。
うちのネコ同士はケンカばっかりですけど、人間は、そんなネコたちを、優しく見守りたいと思います。

タッジーマッジーさん、こんにちは。
本当に、目つき凄いでしょ~?!
ご実家のニッキーちゃんも、夏ヤセしていたんですか。
本当、夏場のエサの衛生管理は、気をつけないといけませんね。
by JUNJUN (2010-06-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新顔登場!?トムの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。