SSブログ

タルシーンからゴゾ島のシャーラへ・・・道中にもネコ [旅先のネコたち]

マルタ・タルシーン0210
マルタ・タルシーン0210 posted by (C)JUNJUN
タルシーンで、無事遺跡見学もできました[ひらめき]

マルタ・タルシーン0210
マルタ・タルシーン0210 posted by (C)JUNJUN
マルタはどんな小さい町にも、立派な教会があります[ぴかぴか(新しい)]

タルシーン・ゲストハウス0210
タルシーン・ゲストハウス0210 posted by (C)JUNJUN
ゲストハウスで、荷物をピックアップ[グッド(上向き矢印)]

今日は、あの黒猫さんたちには会えませんでしたが・・・

マルタ・地中海0210
マルタ・地中海0210 posted by (C)JUNJUN
バレッタでバスを乗り継ぎ、マルタ北西の港町、チェルケウアへやってきました[ひらめき]

ここからフェリーで、離島のゴゾ島へ向かいます[船]

マルタ・地中海0210
マルタ・地中海0210 posted by (C)JUNJUN
フェリーから眺めた地中海[ぴかぴか(新しい)]

ようやく、お天気も良くなってきましたよ[晴れ]

マルタ・ゴゾ島0210
マルタ・ゴゾ島0210 posted by (C)JUNJUN
15分程の乗船で、ゴゾ島の港町、イムジャールに到着です[ひらめき]

ゴゾ・フェリー0210
ゴゾ・フェリー0210 posted by (C)JUNJUN
ゴゾとマルタを結ぶフェリー、「ゴゾ・チャンネル」[船]

このフェリーの料金システムはちょっと変わっていて、行き(マルタ発)ではチケットは買わないで、帰り(ゴゾ発)で往復購入するのです[有料]

マルタ・ゴゾ島0210
マルタ・ゴゾ島0210 posted by (C)JUNJUN
丘の上の教会が、ひときわ印象的ですね[ぴかぴか(新しい)]

ゴゾでは、シャーラという村の「コルヌコピア」というホテルを予約しています[ホテル]

地球の歩き方にも載っている、やはりファームハウスを改装したホテルです[家]

マルタ・ゴゾ島0210
マルタ・ゴゾ島0210 posted by (C)JUNJUN
バスでシャーラの中心地まできました[バス]

やはり、教会が印象的ですね[ぴかぴか(新しい)]

コルヌコピア・ホテルは、この広場から少し離れているようです・・・

でも、シャーラで随一のホテルらしく、道を訊いた人は、みんな知っていました[ひらめき]

ゴゾのネコ0210
ゴゾのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
ホテルまでの道中で、ネコに遭遇[猫]

ゴゾのネコ0210
ゴゾのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
人懐っこい子で、ついてきます[ハートたち(複数ハート)]

首輪をつけていたので、飼い猫です[猫]

DSCF4671
DSCF4671 posted by (C)JUNJUN
あの家には・・・

ゴゾのネコ0210
ゴゾのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
やっぱり、窓辺にネコがいますよ[猫]

ゴゾのネコ0210
ゴゾのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
こっちの家の玄関先にも・・・[exclamation×2]

ゴゾのネコ0210
ゴゾのネコ0210 posted by (C)JUNJUN
この子も首輪つけてるから、この家の飼い猫かな[exclamation&question]

飼い猫もノラネコも、みんな人懐っこいんです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

みぃにゃん

フリーダムな猫さんたち居心地良さそうですね
by みぃにゃん (2018-02-10 22:07) 

あーる

ふわふわさん、かわいいな。どこにいても猫、絵になってますねえ。景色がいいのかな。
by あーる (2018-02-11 11:34) 

のらん

さすがマルタ! 猫だらけですね〜♪
↓遺跡にまで、猫わらわら♡ ばんざ〜い(^.^)
by のらん (2018-02-11 12:34) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
みんな自由に、どこにでも出没するんですね~。
それだけ、マルタがおおらかだってことですね♪

あーるさん
確かに、背景の景色とネコの組み合わせって、大事かもしれませんね。
背景次第では、素晴らしい写真が撮れそう!

のらんさん
遺跡にまで、自由でしょ~?
それを受け入れるマルタの人々のおおらかさと、ネコへの寛容さは、ほほえましく思います。
by JUNJUN (2018-02-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。