SSブログ

クリスマスイヴのテルチのネコ [旅先のネコたち]

2014年12月21日より、羽田空港よりカタール航空にて、東欧旅行へ出発しました[飛行機]

フライトは、日付変わって22日0時15分発[グッド(上向き矢印)]

ブダペスト0104
ブダペスト0104 posted by (C)JUNJUN
ドーハ経由でまずはブダペストに降り立ち・・・

プラハ0104
プラハ0104 posted by (C)JUNJUN
翌日プラハへ鉄道で移動・・・

プラハ、テルチ、チェスキークルムロフとチェコ国内を巡り、最後にまたブダペストに戻ってきました[電車]

どこでも必ずネコに巡り合えたわけではないので、時系列がめちゃくちゃですが、まずはクリスマスイヴに到着したテルチから行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

テルチとは、チェコ南西部、モラヴィア地方に位置する小さな町です[ひらめき]

テルチ0104
テルチ0104 posted by (C)JUNJUN
この門をくぐったら、テルチの旧市街[かわいい]

テルチ0104
テルチ0104 posted by (C)JUNJUN
ザハリアーシュ広場という旧市街の中心には、このようにカラフルでかわいい家が並んでいます[かわいい]

テルチ0104
テルチ0104 posted by (C)JUNJUN
ここテルチ歴史地区は、世界遺産にも登録されています[exclamation×2]

テルチ0104
テルチ0104 posted by (C)JUNJUN
どの家もよく見ると、個性的なんです[ひらめき]

テルチ0104
テルチ0104 posted by (C)JUNJUN
どこまでも石畳が続き、中世のムード満載です[ひらめき]

半日で回れるくらいの小さな町で、クリスマスイヴだったため、見事にどこも閉まっていて、でもそれだけに静かに見て歩くことができました[ひらめき]

・・・と思ったら、中国人観光客がぞろぞろやってきて、広場じゅう響き渡る中国語でしゃべってましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしながら、この日ごろから冷え込みが厳しくなり、ネコにはなかなか会えません[ふらふら]

石畳を歩くネコの姿を見られたら、どんなに情緒あるだろうに、と思っていたら・・・

テルチのネコ0104
テルチのネコ0104 posted by (C)JUNJUN
あるお宅の窓辺に、ネコ発見[猫]

テルチのネコ0104
テルチのネコ0104 posted by (C)JUNJUN
旧市街ではなく住宅街ですが、あえてラッキー[exclamation×2]

テルチのネコ0104
テルチのネコ0104 posted by (C)JUNJUN
顔立ちも、なんだか西洋風ですね[ひらめき]

テルチのネコ0104
テルチのネコ0104 posted by (C)JUNJUN
この寒い中、一体何していたんでしょう[exclamation&question]

テルチのネコ0104
テルチのネコ0104 posted by (C)JUNJUN
この家のネコさんかしら?それともノラさんかしら[exclamation&question]

ノラさんにしては立派ですが・・・


おまけ

チェコのお菓子0104
チェコのお菓子0104 posted by (C)JUNJUN
チェコのお菓子[バースデー]

テルチでは家庭的な宿に泊まっていたのですが、その宿の奥様がくれました[exclamation×2]

チェコだけで、国外には出回っていないそうです[exclamation×2]

もったいなくてすぐ食べれず、そのまま持ってきてしまい、実はまだ食べていませんが・・・


P.S.
旅行中の写真をバックアップしている際、誤って写真の一部を削除してしまいました[どんっ(衝撃)]

カメラから、バックアップ用のCDにコピーをしようとしてたところ、間違ってコピーではなくデータをそのまま移行してしまい、さらにCD内に移行した写真を、削除してしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

その数、250点?ほど[カメラ]

ただ今、フリーの復元ソフトなどをインストールして、データ復元を試みていますが、なかなかうまくいきません[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりフリーのソフトじゃ、限界があるのかな・・・?

そのため今後の記事投稿が、少々遅れるかもしれませんが、ご了承ください[たらーっ(汗)]

なお、何かいい解決策をご存じの方がいらしたら、教えていただけると幸いです[exclamation×2]

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

みぃにゃん

建物が素敵ですね!
あの猫さん顔がりりしい顔ツキですね!
by みぃにゃん (2015-01-04 22:14) 

あーる

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
写真、なんとか復元できるといいですね。
東欧の素敵な街並みと、やっぱりちょっとバタ臭い猫……いいなあ。
by あーる (2015-01-05 12:34) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
おとぎの国のような、かわいい建物ですよね☆
あのネコ、妙に気高い感じですよね。

あーるさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
猫の顔も、妙に濃いですよね。
写真の件ですが、PC内に「書き込みの用意ができたファイル」としてデータが残っていまして、それを無事保存することができました。
なので、問題解決です。
ありがとうございました!
by JUNJUN (2015-01-05 19:05) 

okin-02

初春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、我がブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
本年も相変わり無くお付き合いお願い致します。
新年が幸多き年に成る事をお祈りします 。
by okin-02 (2015-01-05 20:13) 

ちぃ

かわいい家、まるで絵本に出てきそうですね(*^-^*)
ねこちゃんもファンタジーの世界に生きてるみたいな
ねこちゃんですね♪♪
データ保存できて良かったです!
by ちぃ (2015-01-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。