SSブログ

マヤ遺跡チチェンイツァーと不思議なネコグッズ [旅先のネコたち]

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
1日だけ海辺のリゾートを離れ・・・

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
近郊の世界遺産、マヤ遺跡のチチェンイツァーにやってきました[exclamation×2]

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
有名なピラミッド型神殿、エルカスティージョです[ひらめき]
(残念ながら、登れません!)

今回の旅の、メインディッシュでもあります[レストラン]

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
神秘的な、ヘビの頭の飾り[ぴかぴか(新しい)]

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
チャック・モール像でしょうか[exclamation&question]

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
こんな繊細な彫刻が、よく残っているものですね~[exclamation×2]

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
無数の柱が建ち並ぶ、千本柱の間[ひらめき]

こんなたくさんの石柱、何のために・・・[exclamation&question]

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
この広~いスペースは、球戯場です[野球]

・・・遺跡にネコなんていうのも乙なものですが、さすがに敷地内にネコはいませんね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

チチェンイツァーのイヌ1011
チチェンイツァーのイヌ1011 posted by (C)JUNJUN
イヌならいましたが[犬]

チチェンイツァーのネコ雑貨1011
チチェンイツァーのネコ雑貨1011 posted by (C)JUNJUN
さすが世界的な観光地チチェンイツァー、敷地内にまでお土産屋さんが軒を並べています[ひらめき]

チチェンイツァーのネコ雑貨1011
チチェンイツァーのネコ雑貨1011 posted by (C)JUNJUN
ネコグッズもほら[exclamation×2]

ネコに会えないから、せめてネコグッズでも買って行きましょうかねえ[exclamation&question]

マヤランドホテル1011
マヤランドホテル1011 posted by (C)JUNJUN
チチェンイツァーでは、遺跡に隣接する「マヤランドホテル」に1泊しました[眠い(睡眠)]

ホテルの敷地もとても広く、あらゆる施設がそろっている上、施設内のサブゲートから遺跡に入ることもできます[グッド(上向き矢印)]
(なお、噴水内の女性はただの像です)

チチェンイツァー1011
チチェンイツァー1011 posted by (C)JUNJUN
ホテルの敷地側から眺めた、遺跡の一部カラコル(天文台)[ひらめき]

宿泊しているホテルから遺跡が眺められるなんて、なんて贅沢なんでしょう[exclamation×2]

チチェンイツァーのネコ雑貨1011
チチェンイツァーのネコ雑貨1011 posted by (C)JUNJUN
ところで、私が購入したネコグッズは、これです[ひらめき]

不思議な表情のネコの置物、古代の香りと一緒に、お土産に持ち帰りました[プレゼント]


・・・それにしてもここチチェンイツァー、「OnePiece~空島編」のシャンドラの都に見えるのは、私だけでしょうか・・・[exclamation&question]
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

みぃにゃん

マヤ遺跡!すごい所までいかれたんですねいいなぁ~憧れる~お土産はカラフルなものがとても多いですね!
by みぃにゃん (2013-10-11 22:48) 

のらん

マヤ遺跡、すばらしいですね〜!!
でも、遺跡には猫はいない??・・・まぁ、ローマじゃないですからね(^_^;
お土産の猫さん、カラフルで可愛いです♡
by のらん (2013-10-12 14:50) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
いやあ、壮大な遺跡で、圧巻でしたよ!!
中南米の歴史も、興味深いものですね~。
メキシカン雑貨は、日本にない色使いでカラフルでした☆

のらんさん
確かにイタリアの遺跡なんかは、よくネコがたむろしてますね(笑)。
チチェンイツァーのピラミッドにも、ネコがいたらおもしろいのに~。
でも、すごい暑さだから、あんなところにいたがらないかなあ・・・。
by JUNJUN (2013-10-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。