SSブログ

まぐろ初体験?! [力石]

DSCF3773.jpg
物不足でネコ缶が乏しくなってきたので、仕方なく(?)まぐろの刺身を「力石」くんにあげます[グッド(上向き矢印)]

DSCF3776.jpg
さて、初めてのまぐろの味は・・・・・・?

DSCF3780.jpg
[exclamation&question]

DSCF3782.jpg
まぐろをペロペロとなめただけで、あまり食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりなれないものは、味覚が受け付けない[exclamation&question]

カリカリならストックが多めにあるけど、カリカリは食べないのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ameya

力石君、マグロは口にあわなかったのかな?。
僕は大好きなんだけどにゃ(=^.^=)
by ameya (2011-03-26 07:06) 

かずあき

おはようございます。
「力石」ちゃん、
マグロのお刺身
食べないんですね。
びっくりです。
缶詰のマグロは、
食べるんですか?

by かずあき (2011-03-26 08:48) 

あーる

力石君、なめただけじゃ味はわからないよ。
うちのポンちゃんも、最初は食べなかったのに、残り少なくなってから囓ってみて、「あ! おいしい!」って、悔しがっていました。
by あーる (2011-03-26 09:31) 

のらん

そ~なんですよ!だんだんグルメになると、
カリカリだけでは食が進まなくなるんですよね(/_;)
生のお魚は、目の色変わる猫もいるのに、
ぜんぜん興味のない子もいて、両極端ですね~
by のらん (2011-03-26 14:51) 

koume

昔のにゃんこだったら、まぐろの刺身だーと大喜びなんでしょうけどね^^;
最近のにゃんこは、これにゃんだ?って感じなのでしょうかw
うちの子達は食べそうな気がする~^^
by koume (2011-03-26 16:31) 

JUNJUN

ameyaさん
うーん、口に合わないなんて、残念ですね~。
私も好きなんですけど(笑)。

かずあきさん
まだ味覚が受け付けてないのか、今回は食べなかったですね~。
缶詰のまぐろって、人間用のでしょうか?
それはあげたことないので、わからないですね~。

あーるさん
ポンちゃん、美味しいものについて学習しましたね☆
「力石」くんも、学習したら食べるようになるかもしれません。
でも、あまりクセになって、まぐろしか食べなくなると困るかも!?

のらんさん
やはりグルメは、カリカリは好まない?!
実はチェリーも、最初生の魚を食べなかったのですが、ある時期から突然食べるようになりました。
味覚も、どこで変わるかわかりませんね~。

koumeさん
やはり人間でも、食べたことないものは、味覚が美味しいって感知しないっていいますよね。
koumeさんのところの子は・・・・・・うーん、好きそうな感じがします☆
by JUNJUN (2011-03-27 01:08) 

ネム

うちのはなぜかカリカリがごちそうらしいです。
スナック菓子大好きな子みたい。。。
お刺身は怖いのであげたことがないのですが
たしかに「へんなの~」と敬遠するかも(^^;
でも…一口かじったら絶対!とりこになりますよ~。
by ネム (2011-03-27 21:16) 

JUNJUN

ネムさん
なるほど、カリカリってスナック菓子みたいな感じでしょうかね?
ネコ缶の方が、がっつり食べれる感じでしょうか?!
ネネムちゃんの「へんなの~」の顔が、想像できます(笑)。
「力石」くんも、一度食べたらやみつきになるかもしれません☆
by JUNJUN (2011-03-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。