SSブログ

ベツレヘムアインシーレムのイベントにも猫は欠かせない?・・・と、嬉しいお届け物 [旅先のネコたち]

ベツレヘムアインシーレム0531
ベツレヘムアインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
ベツレヘムアインシーレムのメインイベントの馬小屋の中には、羊もいました・・・

イエスキリスト誕生のシーンより、動物たちの方が印象に残ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

馬小屋から出て、もう少し会場の中を散策していきます・・・

ベツレヘムアインシーレム0531
ベツレヘムアインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
こちらでは、昔ながらの機織りの実演をしていました[ひらめき]

昔の女の主な仕事は、どこの国でも機織りなんですね・・・

「与作」の女房も機を織ってるし・・・

ベツレヘムアインシーレム0531
ベツレヘムアインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
隣では、おばあちゃんたちが糸を紡いでいました[ひらめき]

この機織りの実演を見ながらさらに先へ行くと・・・

ベツレヘムアインシーレム0531
ベツレヘムアインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
こんなかわいい小屋を見つけました[ひらめき]

なんと、キャットシェルターだそうです[猫]

ベツレヘムアインシーレム0531
ベツレヘムアインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
会場の広場の端の方に、ひっそりと建っていました・・・

さっそく中をのぞいてみますが、猫はいません・・・

もしかして、近くに遊びに行ってるかな?と思って、周りを探してみると・・・

ベツレヘムアインシーレムの猫0531
ベツレヘムアインシーレムの猫0531 posted by (C)JUNJUN
近くの石垣の上にいました[ひらめき]

ベツレヘムアインシーレムの猫0531
ベツレヘムアインシーレムの猫0531 posted by (C)JUNJUN
別の猫も近くにいたのを発見[猫]

ベツレヘムアインシーレムの猫0531
ベツレヘムアインシーレムの猫0531 posted by (C)JUNJUN
犬が近くを通ったので、ビビったようです[どんっ(衝撃)]

ベツレヘムアインシーレムの猫0531
ベツレヘムアインシーレムの猫0531 posted by (C)JUNJUN
夜は小屋で寝泊まりしてるけど、昼間はこのように自由に出歩いているのかもしれませんね[ひらめき]

おそらく、鶏の上階の小さな小屋にいた猫も、ここから出てきたのではないでしょうか[exclamation&question]

ベツレヘムアインシーレムの猫0531
ベツレヘムアインシーレムの猫0531 posted by (C)JUNJUN
なかなかの美猫さんです[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと面倒をみてもらっていると推測・・・

なぜベツレヘムアインシーレムの会場に、猫小屋が設置されているのかはわかりません・・・

どこかの保護猫施設と提携しているのか、イベントとは関係なく、もともと広場には猫シェルターが置かれていたのか・・・[exclamation&question]

ベツレヘムアインシーレム0531
ベツレヘムアインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
猫シェルターの近くには、広場のゲートがありました[ひらめき]

私が入ってきたのは別の入り口ですが、こっち側も多くの人が出入りしています[どんっ(衝撃)]

・・・会場も混んできたし、そろそろ引き上げようか・・・

猫を見たら満足してしまいました[どんっ(衝撃)]

ベツレヘムアインシーレム0531
ベツレヘムアインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
ゲートの外には、歴代のイベントのポスターが掲げられていました[ぴかぴか(新しい)]

2020年は、コロナで開催されなかったのかな・・・[exclamation&question]

・・・このゲートから外へ出ると、アインシーレムのタウンセンターのようです[ひらめき]

マルタ・アインシーレム0531
マルタ・アインシーレム0531 posted by (C)JUNJUN
タウンセンターで見かけた像[ぴかぴか(新しい)]

農夫とその妻と、猫でしょうか・・・[exclamation&question]

せっかくなので、もう少しアインシーレムの町を散歩していこうと思います・・・


・・・ところで話は変わりますが、先日ある物が郵送で届きました・・・

ミーシャと宅配便0531
ミーシャと宅配便0531 posted by (C)JUNJUN
さっそく開けてみようとしたのですが、ミーシャが袋の上に乗って、ジャマしています[あせあせ(飛び散る汗)]

これ、MLB公式オンラインショップで注文したものなのですが・・・

ペッパーミルTシャツ0531
ペッパーミルTシャツ0531 posted by (C)JUNJUN
中身はこれ[ひらめき]

無理やり縦横反転したら、いびつな形になっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]このポーズは・・・

ペッパーミルTシャツ0531
ペッパーミルTシャツ0531 posted by (C)JUNJUN
そうです、大谷サンとヌートバーのペッパーミルです[どんっ(衝撃)]

これ、WBC開催後に期間限定で発売されていたのですが、たまたまネット上で見かけて、即注文したのです[ひらめき]

これは貴重な一品[ぴかぴか(新しい)]

歴史に残るWBC2023の記念です[どんっ(衝撃)]

発送は6/25頃になると書いてありましたが、思ったよりだいぶ早く届きました[るんるん]

定価は4800円で、初めての注文の特典で500円引きになったのですが、送料が700円かかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はこれを着て、メジャーリーグ観戦に行きたいものです[るんるん]
(でも円安がなあ・・・)
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「イエスキリスト誕生のシーンより、動物たち・・・」(爆)あるあるですね。与作の女房も「はたを織る」仰る通りです(爆)。道端にキャットシェルターあり、ニャンズは居なかったみたいですが、雨や風をしのげる良い設備ですね。食事場所にもなっていそうな感じです。犬にビビる外猫さん、背中と尻尾がいい形状です。また、美猫さん撮影、大変健康そうなお顔してます。アインシーレム、散策甲斐ありそうなの町ですね。ところで「大谷サンとヌートバーのペッパーミル」おめでとうございます。WBCですが、カープカラーでニャイスゲットです。メジャーリーグ観戦!!小生もトライしたい旅行です。先ずは、JUNJUNさんのメジャーリーグ観戦、期待しています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-06-01 12:40) 

kontenten

MLB公式オンラインショップ・・・って事は
ホンモノって事ですね(゚ω゚)
多分、ドル建てなのでより高価だと思いますが
まさにプライスレス・・・佳い買い物ですね(^^)
そして、ミーシャちゃんのサービスショット(^_-)
そして、また・・・猫さん沢山、佳いですね!
蝋人形かと思いきや・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-06-02 09:45) 

あーる

あー、確かに与作の女房は機を織りますね。でも、みんなそんなに器用だったのかなあ。すみません、私、木を切るほうに参加させていただきます……さりげなくキャットシェルターがある風景、人のやさしさがうれしいですね。
by あーる (2023-06-05 12:32) 

JUNJUN

Boss365さん
やはり、動物たちの存在は心を和ませますね。
それが目的で連れてきたのかもです。
キャットシェルター、イベントと関係なく常設されていて、定期的に世話をしに来る人がいるのかもしれません。
猫のつややかで健康そうな姿が、その証拠です。
ペッパーミルTシャツ、思ったより早く手元に届いてうれしかったです。
カラバリは赤と紺があったのですが、私は迷わず赤を選択しました(笑)。
MLB、コロナも落ち着いたところだし、観に行きたいですよね~。
WBCで盛り上がった年なのでなおさらですが、円安が高い壁となって立ちはだかっております(汗)。

kontentenさん
確かに、高価なのは円安が多分に影響してますね。
それでもWBCイヤーの今しか買えないものだと思い、迷わず購入しました。
蝋人形・・・なるほど(笑)。
静止画だとなおさらそう見えます。
ちょっとホラーっぽいし・・・って言いすぎかな?

あーるさん
昔の女性は、子供のころから糸紡ぎや機織りをするよう教育されていたんでしょうかね。
私も器用じゃないので、どちらかというと力仕事の方を選びたいですが(笑)。
マルタの街は、あちこちに猫シェルターや猫コミュニティーのためのエサ場が設置されていて、探して歩くのも面白そうです。


by JUNJUN (2023-06-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。