SSブログ

ベツレヘムアインシーレムの様子・・・羊もヤギも猫もいた!! [旅先のネコたち]

ベツレヘムアインシーレムのイベント会場にやってきましたが・・・

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
会場となっている広い空き地は、まるで中世時代劇の撮影セットのようになっていました[ひらめき]

なお、入場料金などはかかりません[どんっ(衝撃)]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
セットの背景の教会は、なかなか絵になります[ぴかぴか(新しい)]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
昔のベツレヘムの生活について解説するパネルも張り出されていました[ひらめき]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
イベントのスタートは14時半で、この時点であと1時間くらいありました・・・

開始時刻が近づくにつれ、人が続々と来場してきます・・・

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
スタート前に、屋台でお土産を物色していました[ひらめき]

売り子さんもコスプレですね[ぴかぴか(新しい)]

こちらはマルタの伝統スイーツのお店ですが、別の屋台ではマルタのクラフトなども販売されていました[ひらめき]

開始までまだまだ時間があるので、とにかく敷地内を歩きまわります・・・

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
セットの周りを動き回るスタッフや、早めに来場した客たち・・・

奥のスタッフが控えているところで、会場のマップをもらってきました[ひらめき]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
セットの中の様子・・・

これは、イエスキリストが産まれた馬小屋の再現でしょうか・・・[exclamation&question]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
で、小屋の中で実際家畜が飼われているんですよ[どんっ(衝撃)]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
羊さんに牛さんも・・・

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
子ヤギもいました[ハートたち(複数ハート)]

動物まで登場するとは、気合入ったイベントですね[どんっ(衝撃)]

生きてる動物がいるんじゃ、世話も大変でしょうに・・・

これらの牛や羊のいる大きな小屋の他にも、鶏やモルモットなど小動物の小屋もありました[ひらめき]

ベツレヘムアインシーレムの猫0528
ベツレヘムアインシーレムの猫0528 posted by (C)JUNJUN
たとえば、あの小さな小屋の中にいるのは・・・

ベツレヘムアインシーレムの猫0528
ベツレヘムアインシーレムの猫0528 posted by (C)JUNJUN
なんと、猫でした[猫]

ベツレヘムアインシーレムの猫0528
ベツレヘムアインシーレムの猫0528 posted by (C)JUNJUN
しかも気持ちよさそうに寝てます[眠い(睡眠)]

まさかキリスト生誕のイベントに猫がいるとは・・・

ちなみにあの小屋の下の階は、鶏小屋になっていました・・・

鶏の上階に猫がいるなんて[がく~(落胆した顔)]

鶏さんが心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
そろそろスタートの時刻が迫ってきました[どんっ(衝撃)]

コスプレのスタッフが登場です[ひらめき]


・・・14時半を過ぎると、中央の馬小屋のゲートが開いて、観客が順番に中へ入っていきました[ひらめき]

この先がメインイベントの開催場所のようです[どんっ(衝撃)]

私も、すかさず後に続いて入ってみました・・・

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
馬小屋の中の棚には、土器が並べられています[ひらめき]

当時に様子が再現されているのでしょう・・・

さあ、メイン会場の馬小屋の中には、一体何があるのか・・・[exclamation&question]

観客の行列に並んで小屋の中央辺りまで進むと・・・

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
おお、イエスキリスト誕生の瞬間です[ぴかぴか(新しい)]

マリア様と、その他2名に扮した役者さんたちが、観客の前で待ち構えていました[どんっ(衝撃)]
(マリア様の隣りのおじさんと女の子は、誰なのかわかりません・・・)

そのまま、観客の流れについて進みます・・・

観客はみな、マリア様の前に来ると、各々カメラやスマホを向けて写真を撮っています[カメラ]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
で、写真を撮ると、客の流れはそのまま通りすぎて、小屋の出口の方へ向かいます・・・

・・・なんだ~、メインイベントっていっても、マリア様らに扮してポーズを取った役者さんを眺めて、写真を撮るだけ・・・

わざわざ会場1時間前に来て待っていたわりには、あっけないイベントでした・・・

観客の前で、ずっとポーズ取り続けている役者さんたちも大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ベツレヘムアインシーレム0528
ベツレヘムアインシーレム0528 posted by (C)JUNJUN
馬小屋の中にいたロバ[どんっ(衝撃)]

空間のディティールの設定と演出は、徹底していましたけどね[ひらめき]

さあ、もう少し会場内を物色していこうかな・・・

そう思って、さっきの猫小屋に行ってみましたが、猫はどこかへと出かけてしまっていました・・・


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

あーる

のんびりしたイベントですね。日本ならこんなセットみたいな景色、コスプレーヤーが群がってきそうです。猫ちゃんもよく寝ていて、なごむなあ。でも確かに、鶏たちはなごめないかも……
by あーる (2023-05-29 07:58) 

kontenten

ヤギちゃんもうしちゃんもいますね(=^..^=)ミャー
そして、猫さんがお昼寝・・・佳いですね(^o^)
 イエス・キリストが生まれた時の人物像
キリスト教徒の方々は聖書で勉強していて
よく知っているのかも知れませんね(-_-)
 プーケット島のゴルフ場の女子トイレ
売店とトイレをしきる壁の上に猫さんが・・・
まさか隣がトイレだと知らなかったので
猫さんを撮ったのですが、叱られました(><)
by kontenten (2023-05-29 11:17) 

sana

メイン会場は馬小屋の再現!
た、確かに~‥
羊やロバはいそうですよね。ロバで行ったんだったかな? おじさんはヨゼフでしょ? 女の子って‥?
猫までいるって! しかも寝てるのが楽しいけど~
ねずみ対策なのか、鶏目当てでかってに来てたのか^^
by sana (2023-05-30 01:55) 

響

子ヤギ可愛いなー。
また子ヤギ?と思ったら猫なのが笑える。
by (2023-05-30 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!子やぎさん、可愛いでやすね!
産まれてどれくらいなんでやしょ?
まだ手足が太くて短いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-31 12:45) 

JUNJUN

あーるさん
確かにスタッフや役者さんはコスプレしてるんですが、観客は誰もコスプレしてこなかったですね。
猫はたまたま空いている小屋に入ってきただけだと思いますが、まさか下階に鶏がいたとは思ってなかったようです。

kontentenさん
そうですね、キリスト教徒じゃない日本人には、あまり知識がありません。
公現祭(1/6)の日に東方三賢者が来たのは知ってますが。
動物に会えたので癒されました。
プーケットのトイレ、壁の上にネコがいたのですね。
写真撮ったら、勘違いされちゃいましたか(笑)。

sanaさん
そうか、あのおじさんはヨゼフですね。
知識不足でした(笑)。
女の子はわかりませんね。
確かに、当時もネズミ対策で猫が飼われていた可能性は多いにあります。

響さん
確かにあの小屋の猫、子ヤギっぽく見えますね(笑)。
まさかこんなところに猫がいるとは!って感じでしたよ。

ぼんぼちぼちぼちさん
子ヤギ、かわいいですよね。
生後何か月くらいなんでしょうね。
短い脚でよちよち歩くのがかわいいですね。


by JUNJUN (2023-05-31 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。