SSブログ

猫だらけのシャーラの村からアインシーレムのイベント会場へ・・・ [旅先のネコたち]

さて、部屋に入ってきたキジ猫が出ていったところですが・・・

1日中シャーラの村で、猫とまったり過ごしてもいいのですが、今日は島内で行きたいイベントがあるので、そちらへ出向くこととします・・・[ひらめき]

シャーラの猫0524
シャーラの猫0524 posted by (C)JUNJUN
再び外出すると、村の道端に2匹の茶トラ猫が歩いているのが目に入りました[猫]

シャーラの猫0524
シャーラの猫0524 posted by (C)JUNJUN
以前コルヌコピアに来た時は、2匹の茶トラ猫が出入りしていたと書きましたが、その時の茶トラがこんな感じだったんですよね・・・

あのころの茶トラたちの子孫かな・・・[exclamation&question]

シャーラの猫0524
シャーラの猫0524 posted by (C)JUNJUN
さらに村を歩いて行き、三度猫のいるお屋敷の方に差し掛かりました・・・

あのお屋敷は、緩い坂道の角に位置するのですが、その角を曲がる所に、このように猫たちが出てきてます[猫]

シャーラの猫0524
シャーラの猫0524 posted by (C)JUNJUN
ちょっとお屋敷の敷地を外からのぞいてみたら、地下のガレージから猫たちが出入りしているのが見えました[ひらめき]

ガレージの前にも、猫ベッドが置かれています・・・

子猫もいますね[ハートたち(複数ハート)]

ゴゾ・シャーラの村0524
ゴゾ・シャーラの村0524 posted by (C)JUNJUN
お屋敷前を通りすぎ、教会の赤い屋根が眩しい村の広場へやってきました・・・

シャーラの猫0524
シャーラの猫0524 posted by (C)JUNJUN
広場の前のオープンカフェの椅子に、猫がいるのを発見[猫]

シャーラの猫0524
シャーラの猫0524 posted by (C)JUNJUN
なかなかの美猫ですね[ぴかぴか(新しい)]

店の飼い猫かな[exclamation&question]

広場の周りには、何軒かの飲食店が軒を並べています[レストラン]

村のバス停からバスに乗り、目指すはアインシーレムという地区です[ひらめき]

ホテルのフロントで訊いた通り、#322のバスに乗車したのですが・・・

ゴゾ・イムジャール港0524
ゴゾ・イムジャール港0524 posted by (C)JUNJUN
下車するタイミングを逸し、終点のイムジャール港まで来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前日、マルタ島からフェリーでやってきた港です[船]

ゴゾ・イムジャール港0524
ゴゾ・イムジャール港0524 posted by (C)JUNJUN
そのマルタ島へ行くフェリーが、ちょうど出港前のようです[ひらめき]

ゴゾ・イムジャール港0524
ゴゾ・イムジャール港0524 posted by (C)JUNJUN
このイムジャール港の背後に、教会の建つ小高い丘があるのですが、あの丘の上のエリアが目的地のアインシーレムです[ひらめき]

仕方ないので、丘を登っていくことにします・・・

ゴゾ・アインシーレム0524
ゴゾ・アインシーレム0524 posted by (C)JUNJUN
いつも遠くから眺めていた丘の上の教会ですが、近くから見上げるとこんな感じ[グッド(上向き矢印)]

この地区で、本日「BethlehemGhajnsielem(ベツレヘム・アインシーレム)」というイベントが開催されます[ひらめき]

ベツレヘムとは、キリスト生誕の地・・・

そう、キリスト誕生の様子を再現した、クリスマスのコスプレイベントです[クリスマス]

この日1月8日で、最後の開催日でした[ひらめき]

やはり、マルタのクリスマスはのんびりですね(笑)・・・

ゴゾ・アインシーレム0524
ゴゾ・アインシーレム0524 posted by (C)JUNJUN
マリア様の壁画を見つけました[ぴかぴか(新しい)]

丘の上のアインシーレム地区はのどかな通りで、人通りもほとんどありません・・・

イベント会場は、この地区の中のどの辺なのか・・・

オンラインになってないので、グーグルマップも役に立ちません[あせあせ(飛び散る汗)]
(ポケットWi-Fiを持ってないので、ネット環境下から外へ出ると、とたんに使えなくなってしまいます・・・)

ゴゾ・アインシーレム0524
ゴゾ・アインシーレム0524 posted by (C)JUNJUN
そんなに人が通らない地区なのに、観光列車が目の前を走っていきました[バス]

乗客のおじさん、手を振ってますね・・・

しかもこの日は、晴天で坂道を歩きまわっていると大変暑い[晴れ]

たまらず近くの売店でミネラルウォーターを購入し、ついでに「ベツレヘムアインシーレム」はどこですか?と訊いてみました・・・

するとお店の主人は、

ゴゾ・アインシーレム0524
ゴゾ・アインシーレム0524 posted by (C)JUNJUN
「あそこだよ」

と、目の前の教会を指しました[ひらめき]

よく見ると教会の前に、広大な空き地があり、映画のセットのようなものが出ていました・・・

ゴゾ・アインシーレム0524
ゴゾ・アインシーレム0524 posted by (C)JUNJUN
さっそく空き地に行ってみます[ひらめき]

なるほど、なんとなくベツレヘムっぽい雰囲気・・・

この先がイベント会場ですね[ひらめき]

まだスタート前で、観客はそんなに集まっていないようです・・・
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

Boss365

こんにちは。
2匹の茶トラ猫さん、姿勢違いあり良い佇まいです。また「茶トラたちの子孫」の可能性あり「憶えているか?」のお出迎え風な感じです。お屋敷周辺、沢山のニャンズがいて、地下のガレージに寝ぐらあり?居心地の良い場所みたいですね。オープンカフェの椅子にニャンズ、カフェタイム?優雅で絵になります。目的はアインシーレムみたいですが「終点のイムジャール港」の文字あり?散策・運動するには適度に良さそうな距離?お疲れ様です。所で、クリスマスのコスプレイベントを開催?1月8日ですが、最終日でギリセーフで何よりです。「ベツレヘムアインシーレム」全く知識ないですが、宗教的なコスプレ?面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 12:02) 

あーる

本当に猫たち、いい待遇ですね。幸せそう。のんびりとした国を歩いてみたいです。なんかもー、最近旅をしても(自分のせいなのですが)、慌ただしい旅程になってしまって。
by あーる (2023-05-25 10:44) 

kontenten

普段見慣れた日本の風景ではなく
海外の風景に猫さん・・・素敵ですよね(^^)
2008年にタイランドへ行った時に
プーケットのゴルフ場で会ったキジ猫さん
お茶屋さんで撮ったのですが、何故か店員さんに
叱られて変だなって思ったのですが、猫さんが
居た場所が女子トイレの上でした・・・(><)
by kontenten (2023-05-25 20:57) 

sana

猫さんがいっぱいいる村、いいですねえ。
のんびりしていて、可愛がられてるのね~^^
前にも会ったニャンズと似ているなんて、素敵。前にも行っただけでもすごい!と思うけど~また来たんだねって歓迎されてるみたい^^
真っ青な空、綺麗な教会。観光列車も可愛いですね。今見ると初夏みたいだけど、1月8日にクリスマスの出し物があるという時期なのですね^^
by sana (2023-05-26 15:12) 

JUNJUN

Boss365さん
かつて逢ったキジネコの子孫だったら、ご縁を感じますね。
もちろんこっちは憶えていますが、向こうも憶えててくれたならうれしいですね(笑)。
ガレージのお宅、ゆっくり訪問したいくらい猫がたくさん顔出してましたよ。
ベツレヘムアインシーレム、キリスト生誕を再現した、まさにクリスチャンならではのイベントです。
田舎の小さな町のイベントだし、日本人にはなじみないのですが、こういうローカルかつコスプレイベントって大好きなんですよね。

あーるさん
私もマルタ国内は、もっとのんびり歩きたかったですね。
ゴゾ滞在の2日間意外は、けっこう慌ただしく歩きまわった感じでしたよ。
日数も限られてるので仕方ないですね。
この円安じゃ、そこまで長居できないし(笑)。

kontentenさん
キジ猫って、どこにでもいますよね(笑)。
で、どこの景色にも上手く溶け込んでる。
温暖なプーケットも、キジ猫はよく似合いそうですね。
キジ猫がトイレを占拠してたってことですか?

sanaさん
もちろん、他猫の空似かもしれませんけどね(笑)。
景色もきれいなので、どこで猫を撮っても絵になります。
みんな大事にされてるからか、どの猫もきれいなんですよね。
確かにマルタのこの青空、冬の景色には見えませんよね(笑)。
もうだいぶ前になってしまいますが、まだ1月だったんですよ。
by JUNJUN (2023-05-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。