SSブログ

百均のおもちゃで遊ぶミーシャ・・・と、2022年はありがとうございました [ミーシャ]

百均のネコじゃらし1231
百均のネコじゃらし1231 posted by (C)JUNJUN
昨日、百均に買い物に行ったら、ネコじゃらしを見つけたので、ついでに買ってきました[猫]

これ、紐の部分に弾力性があって、ビヨ~~~ンって伸びるんですよ[グッド(上向き矢印)]

ミーシャ1231
ミーシャ1231 posted by (C)JUNJUN
早速ミーシャに遊ばせたら、大喜び[るんるん]

ミーシャ1231
ミーシャ1231 posted by (C)JUNJUN
食いつくように追いかけて遊んでいたのですが・・・

ミーシャ1231
ミーシャ1231 posted by (C)JUNJUN
それにしても、おもちゃを追いかけて動く猫をカメラに収めるのは大変難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

このあと、さんざん暴れていたミーシャ・・・

最近おもちゃを買ってあげてなかったので、久しぶりに喜ばせることができました[ひらめき]


・・・ところで、2022年は、大変おせわになりました[ひらめき]

今年は、ミニジョーがだんだん足が遠のいてしまったし、少し前から顔を出すようになった新顔猫さんも、レギュラー定着しそうでしないし、なかなか提供できる猫のネタが少なかったと思います・・・

それでも遊びに来てくださったみなさんには、感謝でいっぱいの2022年でした[exclamation×2]



・・・それと、先日当てにしていた特典航空券が取れないと嘆いていた件ですが、あれからダメ元でコールセンターに問い合わせたら、希望の行き先と日時で取れました[exclamation×2]

行き先はマルタで、出発はちょっと急ですが1月2日で、11日に日本帰着となります[ひらめき]

マルタは過去何度も行っているところで、治安が良く旅しやすいので、3年ぶりとなる海外だし、なるべく勝手知ったる国を訪れようと思い、行き先を決めました。

チケットは、ルフトハンザドイツ航空のマイルで取ったのですが、マイル消費が8万マイルに加え、燃油・諸税が往復で12万5千円弱もかかりました[ふらふら]

それでも、円安&燃油高の今、この方法での渡航が、最安値で最善策かと思われ、ちょっと迷いはしましたが、決断して取った次第です[exclamation×2]

宿泊は、年が明ければ、円安の今でも安く泊まれる宿が、かなりあります[ひらめき]

とはいえ、やっと海外へ行けるという喜びよりも、正直大丈夫かなあ?という不安の方が、大きいのです・・・

3年間のブランクは、思った以上に海外に対する心理的ハードルを高くしてしまったようでした・・・

みなさんは、どのような年末年始休暇をお過ごしですか[exclamation&question]

来年も、またどうぞよろしくお願い申し上げます[ひらめき]
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

kiyokiyo

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2023-01-01 11:05) 

Boss365

こんにちは。
ビヨ~~~ンのミーシャさん、良い動きです。また「カメラに収めるのは大変難しい」同感です。ミニジョーの再訪と新顔猫さんの定着、今年は願いたいですね。ところで、マルタ!!希望の行き先と日時がとれ、何よりです。お気を付けてお出掛け下さい!!コメント入れるタイミングがズレてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-01 13:14) 

あーる

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
すでにマルタに行かれていますね。
今年はまた自由に飛び回れる年になるといいですね。にゃんずもまた続々とお庭にやってきてくれるといいなあ。
by あーる (2023-01-04 12:38) 

さゆり

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

JUNJUN宅のにゃんこは幸せでしね
マルタ・・・旅のお話楽しみです。それにしても
燃油チャージ他に125,000円もかかるんですね。

by さゆり (2023-01-04 18:52) 

sana

あけましておめでとうございます。
ミーシャちゃん、楽しそうに遊んでくれて、可愛い~! ‥写真はブッレブレになりますよね~わかります^^;
年末に転んだので、経過観察しながら大人しく家にいるお正月でした。まあ平和です。
マルタとは、楽しそう! 報告楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2023-01-04 23:48) 

のらん

新年おめでとうございます♪
おぉ、ただいま、マルタまっ最中ですねっ(^o^)
また、旅のお話、楽しみです〜♡
それにしても燃料費が高い。。(^_^;
by のらん (2023-01-07 11:57) 

響

新しいオモチャで嬉しそうですね。
うちの猫はスマホの猫じゃらし動画を見せると
餌の袋開ける音を聞いても画面に集中します。
by (2023-01-11 13:04) 

JUNJUN

kiyokiyoさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Boss365さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
動くネコの撮影、難しいですよね。
マルタ、希望の場所に行け、実際に行ってみて大変満足しました。
久々のロングフライトとか、燃油高とかいろいろ問題はあったのですが、それを差し引いても、良い旅行ができました。
またおいおいレポートさせていただくので、どうぞよろしくお願いします。

あーるさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
マルタ、飛びまわってきました(笑)。
既にヨーロッパではコロナ収束ムードで、誰もマスクも着けていませんでした。
日本も、追ってそうなるんじゃないかと思います。
旅行も、ますます自由にできるようになりますよ(笑)。
今年は、もう少し外猫さんが顔を出してくれるとうれしいんですけどねえ。

さゆりさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
うちに来てくれるネコ、少しでも幸せにできているのなら、こちらもうれしいですけどね。
いやあ、燃油高にはまいりましたよ。
これでも、ピークよりは少し下がったはずなんですけどねえ。

sanaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
写真撮影はうまくいきませんでしたが、ミーシャが喜んで遊んでくれたのはよかったです。
マルタ、いいところでしたよ。
やはり、久々の海外はいいですねえ。

のらんさん
あけましておめでとうございます。
はい、今週帰ってきました。
燃油高、まいりましたねえ。
特典航空券でしたが、全額自腹で払うと、ゆうに20万円超えましたからねえ。
あとは円安と燃油高が解消してくれれば、また海外は行きやすくなるんですけどね。

響さん
ネコも新しもの好きで、新おもちゃを与えると、夢中になりますよね。
ネコじゃらし動画が好きなネコちゃんですか。
餌の袋開ける音を聞いても集中しているとは、よっぽど好きなんですねえ。
by JUNJUN (2023-01-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。