SSブログ

新顔猫さん再会!・・・でもちょっと不可解・・・ [その他]

新顔の猫1124
新顔の猫1124 posted by (C)JUNJUN
また突然、あの新顔猫さんがやってきました[ひらめき]

とうとう逢えました[exclamation×2]

だいぶ慣れてきて、けっこう身を乗り出して家の中をのぞいていたのですが、こっちが顔を出したら、やはり後ずさりしてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

新顔の猫1124
新顔の猫1124 posted by (C)JUNJUN
草陰から、様子をうかがっています[ひらめき]

新顔の猫1124
新顔の猫1124 posted by (C)JUNJUN
きっと、ごはんを出してあげれば、戻ってくるでしょう・・・

ただ、最後に来た時、母の話によると、ちゅーるを出してあげたのに、食べずに去っていったとか・・・

えっ、なんで?

これは早くも、ちゅーるに飽きたのか[exclamation&question]

そこで、チグたちも大好きな、「おさかな生活」というキャットフードを出してあげました[ひらめき]

新顔の猫1124
新顔の猫1124 posted by (C)JUNJUN
ところが、それも匂いを嗅いだものの手を付けず、一口も食べないで去っていったのです・・・

新顔さん、一体何しに来たんだろう・・・[exclamation&question]

たまたま通りかかっただけで、おなかがすいてなかったのか、出したごはんが気に入らなかったのかはわかりません・・・

ちょっと不可解な新顔猫さんの行動でした[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・でも、また来てくれたらやっぱりうれしいし、今度こそごはんを食べていってほしいです[るんるん]
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

Boss365

こんにちは。
新顔猫さんの再訪は有り難いですが「後ずさり」あり、警戒している感じですね。それでも、ごはんやちゅーるを出しても食べないのは、大変不可解です。それなりにふくよかな感じなので、美食家の外猫さんの可能性ありかな?大変気になりますが、根気良く続けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-24 12:55) 

猫爺

猫山公園に1匹だけですがちゅーるが嫌いな猫がいます。いつも食べているゴハンにちゅーるをトッピングすると一口も食べなくなります。

by 猫爺 (2022-11-24 18:47) 

あーる

何でしょうね。お腹いっぱいだったのかな。食欲がないのだと心配ですが。お庭の常連になってくれるといいですね。
by あーる (2022-11-25 12:50) 

JUNJUN

Boss365さん
本当に、何しに来たんだろ?って感じでした。
一応匂いを嗅いでいたので、全く食欲がないわけではないと思うのですが・・・。
正面からだとわかりにくいのですが、後ろから見ると、やはりけっこう細いんですよ。
なので、他でお腹いっぱい食べてる、というわけではないと思うんですけどねえ。

猫爺さん
なるほど、みんながみんな、ちゅーる好きというわけではないですね。
猫の好みもそれぞれですからね。
新顔猫さんは、まだ好みを把握するほど、付きあい長くありません(笑)。

あーるさん
匂いを嗅いで興味は示したので、具合が悪くて食欲がないとかではないと思います。
しかし、一口も食べずに去っていったのが、よくわかりません・・・。
この後の記事で書いていますが、あれからも続けて来ました。
思わぬハプニングがありましたが・・・。
by JUNJUN (2022-12-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。