SSブログ

チグ、おなかをこわす! [チグラーシャ]

おとといの早朝から、チグが猛烈に嘔吐しました[どんっ(衝撃)]

突然吐き出して、その後も何度も胃液を出すのです[exclamation×2]

しかも、時々苦しそうな声で泣きわめいている[どんっ(衝撃)]

さらには下痢も併発し、これはヤバいな?という状況に陥りました・・・

チグラーシャ1112
チグラーシャ1112 posted by (C)JUNJUN
これが、その時のチグの様子です[ひらめき]

このとき、ちょっとだけ小休止というか、嘔吐がおさまったときだったのですが・・・

チグラーシャ1112
チグラーシャ1112 posted by (C)JUNJUN
これだけ見ても、具合悪いかどうかはわかりませんね・・・

その後も時々胃液を吐き、軟便が出続けています[exclamation×2]

このままだと、脱水症状の恐れがあるし、かなりマズいです・・・

このときは、最悪命の危機もあるかもしれないと、覚悟しかけました・・・

その後、チグの出した便を持ってお医者さんに診てもらうと、結果は「消化不良」[ひらめき]

細菌やウィルスによる胃腸炎、もしくはもっと重篤な病気の可能性も想定していたのですが、思ったよりも軽い結果に・・・

薬をもらって、刺身に混ぜて食べさせたら、その日のうちに元気になりました[ひらめき]

しかも、思いがけなく刺身が食べられたので、チグも喜んでいました[るんるん]

もし細菌やウィルスによる病気だったら、ミーシャにも伝染る可能性があったので、そうじゃなくてよかったですよ・・・

チグラーシャ1112
チグラーシャ1112 posted by (C)JUNJUN
元気になって、平和の印[ハートたち(複数ハート)]


・・・ところで、あの新顔の猫さんですが、数日おきに来ているらしいのですが、私はタイミングが合わず、最後に写真を撮って以来、逢っていないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

もし逢えたら、その時はすかさず写真を撮って、アップしたいと思います[exclamation×2]
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

チグちゃん、おおごとではなくて、ほっと一安心でやすね。
良かった良かった!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-12 09:51) 

のらん

おぉぉ、それはチグさんピンチでしたね!!!
単純な消化不良で、お薬で回復してよかった♪
by のらん (2022-11-12 12:11) 

Boss365

こんにちは。
チグちゃん、嘔吐と胃液を吐き軟便は一瞬パニクる状況ですが「消化不良」の文字あり?軽度で良かったですね。また、整腸剤と刺身で回復(爆)何よりです。新顔の猫さん、チュール狙いでいてますが、遭遇出来ず残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-12 13:05) 

あーる

チグちゃん、本当にたいしたことなくてよかったですね。うちはそんな深刻なことは幸いないのですが、ライチがよくゲーするので吐き戻し防止のカリカリを買ったら、何が違うのか味がいまいちらしくて食いつきが悪いです。いっぱい買ったのに。
by あーる (2022-11-13 16:59) 

さゆり

心配しましたね。
動物はお話しないから心配しますね。
新顔のにゃんこさんは居心地いいんでしょうね
by さゆり (2022-11-16 17:48) 

JUNJUN

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
本当に、一時はどうなることかと思いましたが、まさかの消化不良でした(笑)。

のらんさん
ありがとうございます。
本当に、すぐに良くなってよかったですよ。
伝染る病気だと困りますけどね。

Boss365さん
ありがとうございます。
あの時は、早朝から大パニックでした。
チグにとっては、刺身がなによりの薬のようです。
あの新顔猫さん、あのままレギュラー取りそうな勢いだったんですけど、そうスムーズにはいきませんねえ。

あーるさん
ありがとうございます。
なるほど、吐き戻し防止のカリカリですか。
でも、食いつきが悪いんですね?おいしくないのかなあ?
うちのチグは、こう見えてけっこう食べ物にこだわりがあってうるさいんですよね(汗)。

さゆりさん
ありがとうございます。
そうですね、どこがどう痛いって、訴えられないから難しいですよね。
新顔さん、残念ながら、あれからずっと逢えてないんですよね・・・。

by JUNJUN (2022-11-19 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。