SSブログ

お知らせいろいろ [その他]

実は、週末に一度記事を更新しようとしましたが、フォト蔵がメンテナンス中で写真アップができませんでした。


「データベースのハードウェアの更新とデータ復旧作業中」とのことで、当初の予定では、「復旧予定時刻は25日12時ごろ」とのことでした。

ところが本日になってフォト蔵お知らせページを見たところ、復旧のめどが立たないので、復旧の時期については改めてお知らせします、という内容の告知が出ていました。

というわけで、依然写真アップができない状況です。

遊びにいただいた際も、写真が見れない事象が起こっていたようで、ご迷惑をおかけしました。

新しい猫記事については、フォト蔵が復旧後にアップいたします。
訪問していただいた皆様には、申し訳ありませんでした。


ところで、母の不整脈の検査について、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

検査の結果は、特に問題なかったようです。
今後も時々通院、また何かしらの検査を受けることになると思いますが、退院後の経過は良好で、本人もだいぶ日常に戻れました。

その母が先日外出した際、なんと近所で、ミニジョーを目撃したそうです[どんっ(衝撃)]

庭を占領している、姉ネコである茶ブチと折り合いが悪く、なかなか来なくなってしまい、最後に姿を見せたのは7月のことです・・・

そんなミニジョー、近所に拠点にしているお宅があることは知っていたのですが、今回、我が家から100メートル程離れた通りで見かけたとか[ひらめき]

その通りに小さな酒屋さんがあり、その隣に畑があるらしいのですが、その畑の奥に入っていくところを目撃したそうです[ひらめき]

その辺に、ごはんをくれるお宅があるのかどうかはわかりません[どんっ(衝撃)]

見た感じは、元気そうだったとのこと[exclamation×2]

そっちの通りも、小学生の通学路ゆえそんなに交通は激しくはないですが、時々は車も通るので心配っちゃ心配です・・・

ただ、当人は達者に暮らしているようで、とりあえず安心しました[ひらめき]

また茶ブチのいない隙を見て、我が家にも姿を見せてほしいものです・・・
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「フォト蔵がメンテナンス中」あるあるの致し方ない状況ですが「復旧のめどが立たない」の文字あり、気になる状況です。お母様の不整脈、検査の結果が問題なく何よりでした。無理をしない様にお気遣い下さい。ところで「ミニジョーを目撃」の文字あり、別拠点を築いていて何よりです。また「見た感じは、元気そうだった・・・」は、一安心です。茶ブチとの関係性ありますが、旅行気分で遊びに来て欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-25 23:04) 

あーる

ありゃりゃ、「フォト蔵」またトラブルですか。心配ですね。ミニジョー、元気にやっているんだ! もうだいぶ寒くなったから、しっかりご飯をもらえるおうちをキープして過ごしてほしいですね。
by あーる (2022-10-26 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニジョーくん、元気そうで良かったでやすね!
ただ、交通事故には気をつけてもらいたいものでやすね。
猫の交通事故って多いでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-28 13:24) 

のらん

あらま、フォト蔵トラブルですか。。なんか、トラブル多いよね〜(/_;)
お母さま、不整脈ですか・・・知り合いにも何人かいますが、なんか原因とか分からないんですよね〜 ゆったり過ごされるのがいいようですよ。
ミニジョーが元気にしているようで、よかった(^o^)


by のらん (2022-10-29 12:11) 

JUNJUN

Boss365さん
あるあるのトラブルで、ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。
母はこの分なら、心配はないと思います。
ミニジョー、私も生きているとわかってホッとしました(笑)。
なんとかまた来てほしいですけど、こればっかりはわかりませんからね。

あーるさん
このたびはご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。
ミニジョー、きっと今頃は冬支度で肥えてきているに違いありません。
また来れば、いつでもちゅーるくらいあげるんですけどね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
本当に事故だけは心配ですね。
普段と違うところに行っていると思うと、なおさらです。
ミニジョーは、賢いから危険は極力回避していると思いますけどね。

のらんさん
ありがとうございます。
退院後はだいぶゆったり過ごしているので、よくなりましたよ。
ミニジョー、私も思わぬところでの目撃情報で、驚いたのと同時に、元気なことにほっとしました。
またいつでも来てくれないかなあ。
by JUNJUN (2022-10-29 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。