SSブログ

1猫1座布団占領・・・それと・・・ [チグ&ミーシャ]

チグ&ミーシャ1018
チグ&ミーシャ1018 posted by (C)JUNJUN
枕と座布団2枚を横一列に並べたら、チグとミーシャがそれぞれ座布団1枚ずつを占領しました[ひらめき]

ミーシャ1018
ミーシャ1018 posted by (C)JUNJUN
ミーシャは座布団の真ん中で丸くなっているのに対し・・・

チグラーシャ1018
チグラーシャ1018 posted by (C)JUNJUN
チグは半身をもたれさせています[グッド(上向き矢印)]

これはおそらく、座布団を枕に利用しようとして、体勢を変えてもたれる形になったのだと思われます・・・

チグ&ミーシャ1018
チグ&ミーシャ1018 posted by (C)JUNJUN
ちゃんと1猫1座布団を割り振られました[ひらめき]

・・・どうも猫たちも、暖を取る手段に四苦八苦しているような感じ・・・

まだホカペなどの暖房器具は出していませんが、このまま冬に突入しそうな、肌寒い日々が続いています[雪]

今年の10月の気候は、夏から一気に冬まっしぐらと、ちょっと極端でしたね・・・


・・・ところで、先日の母の入退院に関して、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。

今でも通院は続いていますが、少しずつ日常にもどり、なんとか回復しつつある状況です。

ただ、入院中に不整脈が出てことがあるので、これからその検査を受けなければならないところです。

不整脈は下手をすると、脳梗塞や心筋梗塞のような大きな病気につながることもあるそうで、主治医の先生もその辺を懸念されています・・・

退院以降大きな不調は出ていませんが、母方の家系には心疾患の出やすい傾向があり、本人や私もその辺を少し心配しています・・・

不整脈の検査の結果次第で、今後の治療方針を決めることになりそうです。

日種が小さいうちに見つかってよかった、と思うべきでしょうかね・・・

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ミーシャさんは、がっつり寝る体勢です。チグちゃんは座布団を枕に半身、何となくどうしようか?迷っている雰囲気です。「ちゃんと1猫1座布団」理想的な座布団環境ですね。ところで、都内は日差しがないのが残念な状況ですが、お母様、回復しつつある状況で何よりです。「不整脈」スキューバダイビングになった事ありますが、スキューバを止めて出なくなりました。一時期的な症状でした。お母様の場合、家系や年齢等もあるのでお気をつけ下さい。取敢えず、自宅で過ごせる状況なので早めの対処・治療が可能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-18 13:17) 

sana

ミーシャちゃんはしっかり丸くなって寝る態勢ですね。
何となく枕を使うことも出来そうな…
チグちゃんは、座布団の柄の伸び~している猫さんの分を空けて、おしゃべりしているみたい?
お母様、ご無事の退院良かったです。
でも、不整脈は気になりますね。検査結果がいいといいですね^^
by sana (2022-10-19 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんも座布団の使い方、個性が出てやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-20 19:44) 

響

異常の発見が早ければ処置も早くできますね。
これから猫もどんどん丸くなる季節かな。
by (2022-10-22 22:36) 

あーる

なぜか写真が見られません(昨日あたりからかな?)。急に寒くなったりして、一般人でも体調を崩しやすいときです。不整脈、発見が早くてよかったのかもしれません。一病息災ということもありますので、より気を付けるようになったほうが、むしろいいかも。
by あーる (2022-10-24 10:14) 

JUNJUN

Boss365さん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
不整脈、スキューバダイビングでも出ることがあるんですね。
大事に至らなかったようで、よかったです。
そうですね、チグの立ち位置は、やや中途半端ですね。

sanaさん
ありがとうございます。
結果的には、不整脈も問題なく、経過は良好です。
確かにチグ、座布団の絵の猫と話しているようにも見えます。

ぼんぼちぼちぼちさん
座布団使用も、それぞれですね。
いつでも猫が使えるよう、部屋に出しっぱなしにしてますよ。

響さん
ありがとうございます。
今回は、早めに病院へ行って対処してもらって、よかったと思います。

あーるさん
申し訳ありません、週末からフォト蔵がメンテナンス中なので、そのせいだと思います。
今回は長引いているようで、ご迷惑をおかけしました。
心強いお言葉、ありがとうございます。
不整脈も、結果的には問題ないようで、早めに検査してもらってよかったと思います。
by JUNJUN (2022-10-25 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。