SSブログ

寒さ凌ぎのミーシャと食欲のチグ・・・そしてこの1週間のこと [チグ&ミーシャ]

相変わらず、寒い日が続いていますが・・・

ミーシャ1013
ミーシャ1013 posted by (C)JUNJUN
ミーシャは今日は人の膝ではなく・・・

ミーシャ1013
ミーシャ1013 posted by (C)JUNJUN
重ねた座布団で一休み[ひらめき]

2枚重ねにしてる分、多少暖かみも増すでしょう・・・

ミーシャ1013
ミーシャ1013 posted by (C)JUNJUN
何かに反応したと思ったら・・・

チグラーシャ1013
チグラーシャ1013 posted by (C)JUNJUN
チグでした[ひらめき]

チグはとりあえず寒さより食欲らしく、元気にごはんの要求をしています[exclamation×2]


・・・相変わらず悪天候で寒い日が続きますが、体の調子はいかがでしょうか[exclamation&question]

この三連休も、天気は芳しくなかったですね[ふらふら]

実は連休が始まる前、母が急遽体調を崩し、再入院していました。
先月の入院とは、また別件です。

先週水曜の夜中から翌日の朝にかけて、胃のムカムカと、次第に息苦しさを感じるようになり、朝になり病院へ行きました[病院]

そしたら、「食物アレルギーの症状と、軽い肺炎を起こしている・・・。呼吸器に症状が出ているから、心配だから入院してください」と言われ、その場で緊急入院となりました。

食物アレルギーなんて特になかったのですが、突然出てくることもある、前日そばを食べていたので、多分それだろう・・・
肺炎は、コロナではなかったですが、おそらく何かを吸い込んじゃったんでしょう、と先生には言われました。

結論からすると食物アレルギーではなく、蕎麦も無関係で、白血球の数が増加したことで抵抗力が弱っていて、症状が出ていたんだろうということでした。
急に寒くなったことも、影響したのかもしれません。

そんな中、昨日母が無事退院してきました。
帰宅直後はまだ体力が回復していない印象でしたが、一晩たって、徐々に元気が戻ってきたようです。

一安心、と言っていいのかもしれませんが、短期間のうちに続けて入院することになったので、母もつらかっただろうし、私も雨の中届け物したり、急遽いろいろ家の中のことをしなければならず、正直気疲れしました・・・

もともと元気な人で、あまり医者には縁がなかっただけに、ちょっとショックでした。

この天候と気圧なので、私自身の体調も思わしくない状態です・・・

もう当分、このようなことはないよう祈ります。


・・・つらい1週間になりましたが、楽しい話題も1つだけ。

我らが広島カープの新監督が、新井貴弘氏に決まりました[exclamation×2]

新井さんといえば、黒田元投手と並ぶ近年のカープレジェンドで、大の人気者です[どんっ(衝撃)]

その新井さんが新監督となれば、ファンのテンションも当然上がる[グッド(上向き矢印)]

指導者経験がまだないので、正直心配な面もありますが、来年からはきっと、またワクワクする野球を見せてくれるに違いない[野球]

今年はカープの野球がつまらなくて、恒例の広島旅行を断念しましたが、来年は行かずにはいられない[exclamation×2]

今から来年の予定をどう立てようかと、ワクワクしてきました[るんるん]

でも、新井さんが戻ってきたことで、チケット争奪戦の再燃も必須かな[exclamation&question]

そして、世はCS真っ最中ですね[野球]

ファイナルステージは、セパともに優勝チームのオリックス・ヤクルトが大手をかけましたね[ひらめき]

私、パリーグではオリックスを一番応援しているのですが、エース・山本由伸、若きサウスポーの宮城君といったオリックス投手陣を、高く買っているのですよ[ひらめき]

今後もポストシーズンが楽しみです[野球]
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「重ねた座布団で一休み」のミーシャさん、何となく1枚目写真は「文句ある?」風なお顔・表情です。または、座布団を2枚重ねなので「笑点」に出演気分?と推測です(爆)。チグちゃんは尻尾を綺麗に立ててご飯の催促!!元気そうで何よりです。
お母様、体調を崩し入院は大変が大変です。「白血球の数が増加したことで・・・」の文字あり、白血病等の病気でなく良かったです。無事退院で何よりですが、お大事になさって下さい。JUNJUNさんも色々大変でしたが、ゆっくりして体調を整えて下さい。
「広島カープの新監督が、新井貴弘氏」は驚きました。「指導者経験がまだない・・・」はチャレンジな試みですが、心機一転の新生カープが楽しみですね。(それに比べて巨人の監督継続は納得出来ないでいます。)ところで「チケット争奪戦の再燃も必須かな」の文字あり、まずは争奪戦に勝利して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-13 23:41) 

ぼんぼちぼちぼち

これだけ寒暖差が激しくて天候も不安定だと、体調おかしくなってしまいやすよね。
ともあれ、大事に至らなかったことが、不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-14 14:39) 

のらん

お母さま再入院でタイヘンでしたね。。
でも無事に退院とのこと、ひと安心ですね〜
チグさんとミーシャさんは、元気そうでなにより♪
by のらん (2022-10-15 11:57) 

響

お母さま退院されてよかったですね。
チグさんのおねだりニャーの顔可愛い。
by (2022-10-16 17:22) 

あーる

チグちゃんのお顔がかわいー! なんて思っていたら、お母様、また入院されたのですね。無事退院されたみたいでよかったですが、ご家族は大変ですよね。JUNJUNさんのほうが参ってしまったりしないよう、気を付けてください。来年のカープに期待しましょう!
by あーる (2022-10-17 12:53) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます。
母は、まだ通院が続きますが、退院後は徐々に日常に戻って、調子も上がってきたような感じでしょうか。
猫さまは時々、重ねた座布団に乗って大喜利状態になりますね。
チグはこのように、おねだりのときはしっぽを高く上げてぷるぷるするんですよ。
巨人の原監督続投については、ファンから不満の声も多いようですね。
私も万が一佐々岡が監督続投していたら同じ気持ちだったので、よくわかりますよ(笑)。
来季コーチ陣も少しずつ発表されていますが、個人的には、デーブ大久保の入閣は驚きました。
ポストシーズンに出られなかったチームの気持ちは、既に来季に向かっていますね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
10月に入ってからの寒暖差の激しさも、体調を崩した一因だったかと思います。
高齢になると、気候・気温の変化がよけいに体に応えるようですね。

のらんさん
ありがとうございます。
今回の入院については想定外だったので、本人も家族もいろいろ大変でした。
チグとミーシャは何事もなく、何よりの飼い主孝行ですよ。

響さん
ありがとうございます。
チグ、おねだりするときは元気いいんですよね。
口を大きく開けて鳴くし。

あーるさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
再入院は全くの想定外でしたが、歳を取ると、ちょっとした気候の変化で大きく体調を崩してしまうことが、本当にあるんですね。
チグは元気ですよ。
来年のカープも、新井さん効果で元気な野球をしてくれることに期待しています。




by JUNJUN (2022-10-18 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。