SSブログ

寒い日は・・・チグのウォームアップ・エクササイズ?! [チグラーシャ]

急に寒くなってきましたね[霧]

しかも、また天気が崩れて、雨が続いています[雨]

まだホットカーペットを敷くには早いし・・・

チグラーシャ1006
チグラーシャ1006 posted by (C)JUNJUN
そんなとき、猫さまは隅っこで小さくなって・・・

チグラーシャ1006
チグラーシャ1006 posted by (C)JUNJUN
いや、ひっくり返っていました[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ1006
チグラーシャ1006 posted by (C)JUNJUN
しかもこれは、背骨をくねくねする、チグ流のエクササイズ[exclamation&question]

くねくねして全身を動かせば、血流がよくなって温まること請け合いです(?)

チグラーシャ1006
チグラーシャ1006 posted by (C)JUNJUN
手を大きく伸ばし、ストレッチを加えれば完璧です[exclamation×2]

肩こりにもいいですよ[ひらめき]

・・・うちは寒くなると、暖房がない間は、ミーシャは人の膝に乗ってきます[どんっ(衝撃)]

チグは膝には乗ってきませんが、座布団や洗濯物の上に乗ったり、押入れに入ったりと、自分なりに暖を取っていることが多いようです[ひらめき]

みなさんのところの猫ちゃんはいかがでしょうか?

急な気温の変化で、体調を崩しやすいので、みなさんもどうかご自愛ください[ひらめき]
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

Boss365

こんにちは。
今日は急に寒くなり(涙)ホットカーペットがあっても良い状況です。チグちゃん、ヘソ天で可愛いポーズ!!癒されますね。また「チグ流のエクササイズ」みたいですが、ゴロスリ風で心地良さそうです。ところで、小生猫は寒くなると、座布団の上やソファの隅で香箱座りする事が多いかな。急激な気温変化あり、踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-06 10:30) 

あーる

急激に寒くなりましたが、さすがにまだ暖房器具までは使えませんよね。猫が夏の伸びた感じからだんだん縮まってきたなーと思っていましたが、この寒さにとうとう毛布に入ってきました。人間もあったかくてうれしい。
by あーる (2022-10-07 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうポーズを見ると、猫ちゃんって、ほんとに身体が柔らかいんだなあと、思いやすね。
あっしんちにいたコは、パソコンの裏側で温まってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 12:30) 

sana

チグちゃんたら~コロンと見上げてくねくね?悩殺ポーズじゃないですか。
実はあったまるためのエクササイズ? 賢いですね。
確かにじっとしてると余計寒いので、ちょっとでも動かしてた方がいいですよね~見習わなくちゃ^^
冬はにゃんこ寄ってきますよね。膝に乗らないまでも、くっついてきて、服の裾に乗ったり入り込んだり^^
猫が炬燵に入ったままだと見えなくてつまらないので、炬燵は長くはつけませんでした^^;
by sana (2022-10-08 11:30) 

のらん

そうなんですよ〜 急に寒いけど、暖房って早い気がして。。だから、エクササイズで体をあたためるチグさん、かしこい!!!
ウチの猫は、夜、布団に入りたくなる気温らしい(^.^)
by のらん (2022-10-08 12:10) 

響

全部悩ましいポーズ。
最後のはそんなに曲げて大丈夫って思っちゃう。
by (2022-10-09 18:27) 

JUNJUN

Boss365さん
猫さんは、寒くなると箱座り増えますよね。
コンパクトな姿勢の方が、体温が逃げないんでしょうか。
チグ流エクササイズ、ゴスロリ風ですか(笑)。
低気圧と低気温が続いて、猫じゃなくても具合悪くなりそうですよね。
早くスカッと晴れてほしいですね。

あーるさん
気候が変わると、猫さんの行動も変わりますよね。
まだ暖房は早いですが、猫たちがあまりさむがるので、こんな気候が続くなら、早めにホカペくらい出す必要があるかな、と思いました。

ぼんぼちぼちぼちさん
猫さんは、やわらかいですよね。
どういう背骨してるんでしょうね。
なるほど、PCの裏ですか。
それはいいところ見つけましたね。

sanaさん
うちでも、ミーシャが今現在も膝に乗っていますよ。
猫が寄ってくるのは、幸せでもありますが、時と場合によってはジャマですよね(笑)。
猫さんは、こたつ好きですからねえ。
一度潜ったら、出てきませんよね。

のらんさん
10月に暖房はさすがに早いですけどね。
でも、今年はこのまま冬突入ですかね?
だったら、早めに出すことになるかも?
やはり寒くなると、布団に侵入してきますよね。

響さん
確かに、ほぼ2つ折りになっている!
猫は液体と言いますけど、軟体動物かもしれません。
by JUNJUN (2022-10-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。