SSブログ

テーブルを、寝台か何かだと勘違いしているらしい [チグ&ミーシャ]

人が本や新聞を読んでいると、猫が上に乗ってジャマすることはよくあることですが・・・

チグラーシャ1001
チグラーシャ1001 posted by (C)JUNJUN
ちょうどデーブルに広げていた新聞に、チグがどっかり乗ってきたのが、このシーンです[どんっ(衝撃)]

周りが散らかっていて、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなるともう、人は読むことは断念せざるを得ません・・・

チグラーシャ1001
チグラーシャ1001 posted by (C)JUNJUN
近寄ったら、起き上がりました[ひらめき]

でも、どかないですね・・・

ところで、このときテーブルの反対側にいたのが・・・

ミーシャ1001
ミーシャ1001 posted by (C)JUNJUN
ミーシャです[ひらめき]

こっちは、卓上に置いておいたチラシを下敷きにしています[どんっ(衝撃)]

まあ、これは読んでいたわけではないので、いいのですが・・・

ミーシャ1001
ミーシャ1001 posted by (C)JUNJUN
この子たち、テーブルをなんだと思っているでしょうねえ・・・[exclamation&question]


・・・ところで、今年はどこへも行かないまま夏が終わってしまいました・・・

気が付けば暦は10月です[ひらめき]

実は母が入院する前まで、毎年恒例の広島へ行こうと思っていました[exclamation×2]
なぜ広島かというと、私がカープファンなので、マツダスタジアムまで応援に行くためです[野球]

ところが、シーズン最終版に差し掛かるころから、急激に行きたいという熱が冷めてしまいました[バッド(下向き矢印)]
母の入院のこともあったのですが、カープの試合が面白くなくて、わざわざ新幹線に乗ってまで観戦に行きたいという気持ちが萎えていったのです・・・

今年で佐々岡監督になって3年目でしたが、3年間なんの進歩も変化もなく、同じような選手起用、同じような展開で負けてきました・・・
4年前まで3連覇していたチームが、まったくワクワクしないチームになってしまったのです・・・

いつまでも3連覇選手を優遇し続け、若手を育てない偏重起用・・・
有望な若手はそろってるのに・・・
私の押しの若手選手も、今年も干されたまま終わろうとしています。

そのカープも、昨日を持って5位確定[exclamation×2]
終盤、巨人・阪神とCS争いをしていましたが、とうとう脱落し、4年連続のBクラスが決まってしまいました。
文字通り終戦です。

結果として、今年は広島へは行かなくて正解だったと思いました・・・

なんか、最後はネコとは全然関係ないつぶやきになってしまって、申し訳ありません・・・
期待はしてなかったものの、5位確定した瞬間の脱力感は、やはり大きかったもので・・・

近いうちに、野球とは無関係な旅行先でも考えようかと思っています[ひらめき]
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

のらん

うちも、みなさま、テーブルはベッドですよ(^0^;)
新聞や雑誌は、もれなく猫マット。。そこまでは許すが、私が仕事のために広げてる資料に居座るのはヤメテいただきたい(/_;)
お母さまも退院なさったし、いい季節になったし、いよいよ旅ですね♪
by のらん (2022-10-01 12:02) 

Boss365

こんにちは。
チグちゃん、新聞を読みに来たのですね?(爆)あるあるですが、良い仕事しています。ミーシャさんはチラシ読みかな?テーブルですが、ニャンズには適度に高さあり良い環境、キャットタワーと同じ認識と推測です。ところで「今年はどこへも行かないまま夏が・・・」の文字あり残念。今シーズンのカープ、寂しい結果で終わりましたが、巨人も似た様な状況です。広島の連覇からヤクルト連覇に移行、色々ありますが、勝敗あるので致し方ないですね。「野球とは無関係な旅行先」楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-10-01 12:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと、猫ちゃんって、テーブルをなんだと思ってるんだ?!って行動しばしばでやすよね。
人が食べようとしてるサンドイッチを踏んづけながら歩いてきたり、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 14:41) 

猫爺

今年のカープ、ノーアウトでランナーが出ても一塁に釘付け、ヒットを打てとは言いませんが、せめて進塁打を打ってほしいです。監督が悪いのかコーチが悪いのか分かりませんがピリッとしません。負けても負けてもお客が入るので甘えているのかもしれません。甘えると言えば小園を甘やかしすぎ、他の選手が怒るのでは?
by 猫爺 (2022-10-01 18:00) 

響

猫はあまり甘えない時でも
すこし邪魔して構ってほしいと
アピールしますよね。
by (2022-10-02 18:51) 

あーる

あまりひいきチームの応援的な旅はしたことがないですが、応援しがいのあるチームであってこその旅ですよね。そんなんじゃちょっと、忙しい時間を縫って旅に出ようという気にはなれませんね。秋はもうちょっと別な方向性の旅がいいかもです。
全然今の仕事と関係ないのに、研修を受けて添乗員資格(旅程管理主任者)とっちゃいました。自分の進む方向が見えてない……
by あーる (2022-10-03 12:47) 

sana

チグちゃん、どっしり乗ってますね~^^
テーブルの反対側にはミーシャちゃん!
にゃんこは高いところが好き、新しく敷いてあるものが好き、いい場所は自分のものと信じて疑わない、ですから^^
うちのも新聞広げると乗ってきて、一時は私が膝を立てた上に広げると乗って膝に手をかけて落ち着くようになり、従妹が来ている時にもやったので大受けしてました^^;
by sana (2022-10-04 14:44) 

JUNJUN

のらんさん
おやおや、どこのお宅のネコさまも、状況は一緒ですね。
確かに、仕事の資料はNGですね(笑)。
最近、またお天気が悪いですが、いよいよ秋の行楽シーズンで、全国旅行支援も始まりますね。
ただこの旅行支援、条件がいろいろとややこしいですね。

Boss365さん
なるほど、チグは世界情勢を心配して、新聞を読んでいた?
ミーシャは、チラシで安い食事をチェックしていたのかもしれません。
・・・わがカープも、巨人さんもシーズン序盤は首位争いをしていたのに、終わってみればBクラス、こんな結末予想できたでしょうか(泣)。
序盤ボロボロだった阪神さんが結局Aクラス入りしてるし、野球は本当にわからないものです。
巨人さんは、抑えの大勢とか、若手のホープが出てきているのが収穫ではないでしょうか?
カープは今年は目ぼしい若手の台頭もなかったし、そういう意味でも寂しいシーズンでした。
既に佐々岡監督も辞任しているし、次期監督次第では、また春季キャンプでも見に行こうかと思っています。

ぼんぼちぼちぼちさん
あらら、サンドイッチを踏まれちゃいましたか。
でも、何をしても怒る気にはならないんですよね(笑)。
きっとネコさまも、悪いことしたって自覚はないんでしょうね。

猫爺さん
ほんと、この3年間、ヒットは出るけど得点できず、残塁がどれだけあったことか。
意味のあるアウト、タクローさんの教えはどこへ行ったんだか。
まあ、次期監督に期待ですね。
私も、小園のレギュラー確定は、まだ早いと思っています。
攻守ともに有能な選手でホープですが、肝心な場面では三振・ポップフライ・エラー・・・。
まだまだ全幅の信頼はおけません。
広輔が劣化してしまって不甲斐なかったというのもありますが、同年代の矢野と、もう少し競争させてもいいと思いますね。
矢野も、バッティングでは劣るかもしれませんが、守備・走塁・強肩と、光る長所を持っていると思いますけどね。

響さん
確かに、かまってアピールの意味もありますね。
テーブルの上の、わざわざ人の目につくところに乗ってきますから。

あーるさん
残念ながら、今年は采配もですが、若手の台頭もなく、私の押しの若手選手も干されていたので、まったくワクワクしませんでした。
ワクワクしたのは、秋山翔吾の加入くらいでしょうか。
こんなんじゃ、わざわざ遠方から応援へ行く気にはなれませんでした。
新監督就任後に期待です。
・・・なんと、総合旅行業務取扱管理者につづいて、添乗員も取られましたか。
私もあれ、ペーパー試験は受けたのですが、実地研修に行ってないので、添乗員にはなれませんでした。
旅行需要が回復したら、添乗員の仕事も回復するでしょうが、コロナ禍で失業した添乗員も、けっこういたんじゃないですかねえ。

sanaさん
そうそう、人の肘があると、肘に寄り掛かってきますよね。
しかしネコさまは、なぜ高いところが好きなのでしょう。
卓上で寝ているんだから、見晴しがいいだけじゃないですよね。
by JUNJUN (2022-10-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。