SSブログ

台風一過と秋の到来 [チグ&ミーシャ]

チグラーシャ0920
チグラーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
シルバーウィーク真っ最中ですが、みなさんいかがお過ごしですか[exclamation&question]

3連休は、あいにくの台風通過となってしまいました[台風]

ミーシャ0920
ミーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
なのでうちの子たちも、連休中はおとなしかったです[ひらめき]

私の住む横浜は、時折強い雨が降ったくらいで、大きな被害はありませんでしたが、みなさんのお住まいの地域はどうでしたか[exclamation&question]

チグ&ミーシャ0920
チグ&ミーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
しかしながら、雨が続くとどうしてもアンニュイな空気になりますよね[たらーっ(汗)]

私は、気圧のせいか、こういうお天気のときは、どうしても片頭痛がしやすいんですよね・・・

チグ&ミーシャ0920
チグ&ミーシャ0920 posted by (C)JUNJUN
なので、猫たちと一緒におとなしく過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)]

9月前半は、例の母の入院があり出かけられず、後半になったら台風襲来・・・

なかなか出かけられる状況にはなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

夏の終わりから秋口にかけては、シルバーウィークがあったり、遅い夏休みを取ることもあるので、お出かけ計画を立てる人も多いと思いますが、この時期は台風シーズンでもあり、気候が不安定なので、なかなか予定を立てずらい時期でもありますね・・・

そのかわり、台風が過ぎれば一気に秋らしくなり、行楽シーズン到来[exclamation×2]

みなさんは、この秋の行楽のご予定はありますか?


・・・余談ですが私、一昔前までは4シーズンの中で、秋が一番嫌いだったんですよ[どんっ(衝撃)]

理由は、日が縮んだり、木の葉が枯れたりして、衰え行く感じがするのがイヤだったのです(笑)。

しかし今では、秋が来ると、やっと猛暑から解放される、やっと過ごしやすくなる、とホッとする自分がいます・・・

人の好みと感じ方って、歳とともに変わるものですね・・・
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

Boss365

こんにちは。
週末は台風通過あり、お出掛けしないでダラダラと自宅で過ごしました。雨だと「アンニュイな空気」になりますね。それでもミーシャさんとチグちゃんの寝転ぶ姿は癒しありです。ニャンズ達とおとなしく過ごし、片頭痛を回避?何よりです。小生は気圧の影響で気管が狭く息苦しい時がありました。ところで、秋の行楽のご予定、現在は全くなしです(涙)。近年、猛暑続きの夏なので、小生も適度に過ごし易い秋や春がベターと感じるようになって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 00:42) 

響

家から出ないと決まってると
もう逆にゆったりと出来ちゃいますね。
わたしんちは台風の目が通過しましたが
なんともなく通り過ぎてくれました。
by (2022-09-22 08:30) 

のらん

連休の合間、せっかく秋らしくなったのに、また台風がジメジメ空気を連れてきて、不快な週末になってますね(>_<) 私も、最近のジメジメ・ムシムシ気候がめちゃ苦手で。。早く気持ちのいい秋にならないかなぁ。。お母さま、無事に退院なさってよかったですね♪
by のらん (2022-09-24 12:03) 

sana

可愛い枕でカメラ目線?これは僕の!ポーズをとるチグラーシャちゃん、可愛いです。
猛暑からの解放は助かりますが~雨が多いと出にくいし、何だかぼんやりしますよね。
秋は秋晴れであってほしい!
若い頃は春が一番好きだったけど、花粉症になってからは秋の方がいいかな~^m^
行楽予定はゼロです。元々旅行はあまりしないし…
でも少し散歩の足を延ばそうかとは思ってます。お天気が良くなったら^^
by sana (2022-09-24 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

秋がくると、、、ああ、もう、おせちの予約時期か!今年も残りわずかだな〜と思いやす。
過ごしやすい気候になるのは、嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-24 17:46) 

JUNJUN

Boss365さん
せっかくの連休でしたけど、天気が不安定で、こういうときは家で過ごそうってなりますよね。
気圧の影響で気管が狭く息苦しい時が・・・ですか。
やはり天候と気圧が、人体に与える影響は小さくないようです。
やはり、過ごしやすい季節は一番ですよね(笑)。
しかし近年は気候の二極分化が進み、夏・冬が長くて、春・秋はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

響さん
やはり九州は、台風が近くを通ったようですね。
何事もなくてよかったです。
天気が悪いと、バイクに乗れないのはつらいですね。

のらんさん
ありがとうございます。
母はもうすっかり、日常生活に戻っています。
この連休、ずっと悪天候でしたね。
こういう天気の時は、公園猫さんの様子も気になります。

sanaさん
季節の変わり目って、こういうアンニュイな気分になりがちですよね。
なるほど、春はいい季節ですが、花粉症の方にはつらい時期でもありますね。
まだなかなか、旅行の予定を立てずらいご時世ではありますが、気候の良い時期は、近所の散歩だけでも楽しめますよね。

ぼんぼちぼちぼちさん
本当に、夏が終わるとあっという間に年末がやってきますよね。
私も、おせちやクリスマスケーキの予約受付の広告を見て、そう思いました。
過ごしやすい季節は、終わるのもあっという間なんですよね。
by JUNJUN (2022-09-25 23:49) 

あーる

あれ? 今日はなぜか写真が見られません。明日またみてみたいと思います。ときどきあるなあ。
by あーる (2022-09-26 12:53) 

JUNJUN

あーるさん
何度もご訪問いただいて、申し訳ありませんでした。
今は何事もなく表示されてますが、突然不具合が起こるので、本当にご迷惑をおかけしています。
by JUNJUN (2022-10-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。