SSブログ

日常が戻った後のうちの子の様子と猫の毛の話 [ミーシャ]

先週土曜、無事母が退院しました[ひらめき]

チグがどういう反応するんだろうか、もしかしたら忘れてるんじゃないかと思って気になってチグの様子を見ていたのですが、案外すぐに思い出し、早速母にも甘えていました[ハートたち(複数ハート)]

もうすっかり、我が家と我が家の猫の日常が戻りました[exclamation×2]

おかげで、私のところに早朝から朝ごはんを要求しにくることもなくなりましたよ[るんるん]


・・・ところでミーシャですが、

PXL_20220913_115815815
PXL_20220913_115815815 posted by (C)JUNJUN
おなかの毛が抜けたところに、少しずつ毛が生えそろってきました[ひらめき]

赤く腫れたところも、徐々に引いています・・・

順調に回復してきているようです[ぴかぴか(新しい)]

過剰グルーミングの原因もよくわかりませんが・・・

でも、猫がグルーミングするのは当たり前[ひらめき]

こっちも気にしてみていたので、よく舐めているように見えたのかもしれません・・・

ただ、母が退院するちょっと前ですが、ミーシャのと思われる毛がごそっと落ちていたので、また抜けたのか[exclamation&question]と思って驚きました[exclamation×2]

が、よく見たら今度は首元の毛が抜けて、傷になっていたのです[どんっ(衝撃)]

明らかに外傷によるもの・・・

これは、チグにやられたのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

チグは母がいない間のストレスを、ミーシャにもぶつけていたのでしょうか[exclamation&question]

ミーシャ0914
ミーシャ0914 posted by (C)JUNJUN
ミーシャも、今はもう一安心[るんるん]

畳で寝ながら踊って(?)います[るんるん]

このポーズ、ホワッツ マイケルっぽいな・・・
(古っ[exclamation×2]

茶ブチ0914
茶ブチ0914 posted by (C)JUNJUN
ところで、外にいる茶ブチも、母がいない間は私が毎日ごはんをあげていたのですが、なつかれちゃったのか、スリスリしてくるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

その茶ブチの毛触りが、意外にも柔らかくフワフワしていて、ミーシャとそっくりなんです[exclamation×2]

やっぱり、おやこなんですね・・・[ひらめき]
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「早速母にも甘えて・・・」は問題なく平和?な日常が戻り何よりです。睡眠不足も解消ですね。また、ミーシャさんの過剰グルーミングの箇所も毛が生え良かったです。チグちゃんによるミーシャさんの外傷も早く治りそうです。それにしても良いヘソ天ポーズです(爆)。ところで、茶ブチちゃんにスリスリ(爆)。毛並みや性格からミーシャさんと親子・血が繋がっている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 13:12) 

あーる

お母様のご退院、よかったですね。お母様の入院の猫に対する影響、なかなか大きかったみたいですね。チグちゃんだけではなくてミーシャちゃんも!(とばっちりなのかもしれませんが) 何はともあれ、平和が戻った感じかな?
by あーる (2022-09-15 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様もチグちゃんもミーシャちゃんも、みんな一安心ってご様子で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-15 14:59) 

響

退院おめでとうございます。
きっと忘れることもなくずっとなんで
家にいないんだろう?と思って過ごしてたのかも。
by (2022-09-17 17:24) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます。
母が帰ってくるやいなや、何事もなかったかのように日常が戻りました。
おかげで、早朝起こされずにすみます(笑)。
ちなみに早朝にごはんで起こしに来るのは、母が年配の人にありがちな異常な早起きで、起きてすぐ猫に朝ごはんをあげるので、チグの中では早朝が朝ごはんの時間だと認識しているんですよね。
茶ブチのスリスリは驚きました。
人懐こい子だし、やはりミーシャとおやこです。

あーるさん
ありがとうございます。
私がごはんをあげるときは、吐き戻し防止のためちょびちょびしかあげなかったので、不満もあったかと思います。
ようやく日常が戻ったと思ったら台風襲来で、なかなかうまくは行かないものですけどね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
私の中でも、母が無事退院したことで、心の荷が下りたような気がします。

響さん
ありがとうございます。
そうですね、チグたちはチグたちで、不安に思っていたかもしれません。
何はともあれ、日常に戻れました。
by JUNJUN (2022-09-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。