SSブログ

スパイダーキャット見参!・・・が、残念な結果に・・・ [ミーシャ]

PXL_20220904_095158086
PXL_20220904_095158086 posted by (C)JUNJUN
おおっ、あれは・・・

スパイダーキャット出現か[exclamation&question]

PXL_20220904_095200254.MP
PXL_20220904_095200254.MP posted by (C)JUNJUN
なんとミーシャが、突然網戸を上り出しました[exclamation×2]

PXL_20220904_095201650.MP
PXL_20220904_095201650.MP posted by (C)JUNJUN
というのも、網戸の、ミーシャがちょうど注目している位置に、突然バッタが現われたのです[ひらめき]

それを目ざとく見つけたミーシャは、素早く網戸に飛びついたのでした[グッド(上向き矢印)]

PXL_20220904_095205436
PXL_20220904_095205436 posted by (C)JUNJUN
しかし悲しいかな、バッタがいたのは網戸の外側[ひらめき]

それでは、ミーシャには捕まえられません[あせあせ(飛び散る汗)]

秋は虫の季節だから、ミーシャも外が気になるよね・・・

ところで、ミーシャのおなかの薄毛ですが、あいかわらずミーシャは、その箇所をよく舐めています[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいか、少しずつ毛が生えてきているのですが、小さく赤く腫れたところは、なかなか引きそうにありません・・・・

少なくとも悪化する様子はなく、換毛とともにおさまる可能性もあるので、もう少し経過観察とすることにします・・・
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

sana

わお、スパイダーキャット見参!
ミーシャちゃんの勇姿^o^
バッタが現れたのですか~でも網戸の反対側じゃあ…^^;
ミーシャちゃん、そこ舐めるの癖になってるのかニャ? 季節も落ち着いてほしいですね~^^
by sana (2022-09-06 00:26) 

tama

お腹の毛が薄くなる、舐め続けるには、理由があるので、早めに医者に行って診てもらうことをお勧めします。
by tama (2022-09-06 08:09) 

あーる

後ろの光も含め、スパイダーキャット、かっこいいですねえ。網戸、ボロボロになりそうですが、大丈夫でしょうか。うちは、かなりの網戸を猫対応の強化網戸に張り替えたのですが、一か所だけ残ったところに海ちゃんが目を付け始めているので、ここもちゃんとやらないと……でも、もうすぐ涼しくなるからいいかなあ。
by あーる (2022-09-06 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、まさにスパイダーキャットでやすね!
けっこう高い位置までのぼりやしたね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-07 13:29) 

JUNJUN

sanaさん
網戸の外側じゃ、どうしようもないですね。
虫を捕まえようとして、届きそうで届かないときは、ミーシャももどかしそうです。
ミーシャ、前からおなかはよく舐めていたはずですが、薄毛になってからは、こっちも意識して見てしまうので、よけいに気になってしまいます。

tamaさん
ありがとうございます。
換毛期とはいえ、最近抜け毛が多いのが気になっているところです。

あーるさん
屋外の光は、街灯なんですよ。
うちも強化網戸で、ちょっと引っかいたくらいでは破れません。
が、よじ登ったりされると、さすがにちょっとねえ・・・。

ぼんぼちぼちぼちさん
バッタに夢中で、勢いづいたみたいですね。
勢いが付くと、けっこう一気に上ってしまうんですよ。
by JUNJUN (2022-09-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。