SSブログ

やちむん通り再び・・・昼寝を終えたネコがぞろぞろ? [旅先のネコたち]

看板猫に会った後は、商店街の脇道を抜け、東方向へ歩を進めました・・・

やちむん通り0324
やちむん通り0324 posted by (C)JUNJUN
すると、やちむん通りの方へ抜けることができます[ひらめき]

そろそろ日も傾いてきたので、ネコたちのお昼寝タイムも終わったんじゃないかと思い、再びやちむん通りを散策してみました・・・

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
すると、いますね[ひらめき]

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
あの塀の上の家の、庭先にもいます[猫]

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
よく見ると、後ろにもう1匹います[exclamation×2]

やはり、昼過ぎよりは多く出歩いているようです・・・

やちむん通り0324
やちむん通り0324 posted by (C)JUNJUN
ここやちむん通りは、やちむん焼きのお店が並んでいるので、見て歩くのも楽しいのです[るんるん]

やちむん通り0324
やちむん通り0324 posted by (C)JUNJUN
あんなやちむん焼きの装飾の鉢植えも[かわいい]

やちむん通り0324
やちむん通り0324 posted by (C)JUNJUN
重要文化財になっている、伝統家屋も建っているようです[ひらめき]

やちむん通りの貼り紙0324
やちむん通りの貼り紙0324 posted by (C)JUNJUN
こんな張り紙を見つけました[exclamation×2]

地元の人々も、保護ネコ活動に勤しんでいるのでしょうか[exclamation&question]

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
金網の向こうにネコ[猫]

希望ヶ丘公園のように、地べたにうようよいるわけではありませんが、通りの隅っこや塀の向こうなど、注意深く観察して歩いていると、あちこちからネコが顔を見せているのがわかります[ひらめき]

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
たとえば、あのシーサーの下とか・・・

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
沖縄ならではの2ショットですね[猫]

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
ベンチの上でうたた寝していたり・・・[眠い(睡眠)]

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
階段の途中にもいました[ひらめき]

ちょっとコンクリートの保護色っぽいネコさん[猫]

やちむん通りのネコ0324
やちむん通りのネコ0324 posted by (C)JUNJUN
なかなかの美形ですね[ぴかぴか(新しい)]

やちむん通り0324
やちむん通り0324 posted by (C)JUNJUN
ところで、せっかくの機会なのですが、やちむん焼きは買いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、焼き物とか食器って、セットで買いたいじゃないですか[exclamation&question]

しかしセットで購入すると、荷物になるし、高くつくんですよねえ・・・

それでなくても、いい値段しますから・・・

よって今回は、諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、次の場所に移ります・・・
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

あーる

シーサーと猫、いい写真が撮れましたね。この辺りの子はみんな美形が多いな。猫も沖縄の子はきれいな子が多いのかしら。
by あーる (2022-03-25 09:49) 

Boss365

こんにちは。
やちむん通りで続々とニャンズ発見・遭遇です。午後になると活性が良くなるみたいですね。何気にシーサー近くにいるニャンズやベンチの上のニャンズ、平和で長閑な感じです。階段の途中にいるニャンズ、微妙なグレー色毛並みで良いお顔してます。「やちむん焼き」独特な風合いあり素敵ですが、厚みあるので荷物にはなりますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 11:47) 

のらん

沖縄の猫たち、みんにゃ、おっとり・のんびりしてますね〜♪ やっぱり、冬もあったかいし、お外でも暮らしやすいよね(^.^)
by のらん (2022-03-26 11:17) 

響

どこかの漁港のように猫が多いですね。
やちむん焼きみて歩きたいです。
by (2022-03-27 11:21) 

JUNJUN

あーるさん
沖縄のネコさん、美猫が多いですよね。
しかも人懐こくて、素直に写真を撮らせてくれる感じなので、ありがたいです。

Boss365さん
やはりネコ遭遇率、時間帯に寄って全然違うようです。
シーサーの下からネコっていうのは、沖縄らしくていい光景でした。
やちむん焼き、素敵なんですけど、なんせ重くて高いからねえ・・・。

のらんさん
沖縄にネコが多いのは、気候が温暖なせいもあるでしょうね。
沖縄の外暮らしは快適でしょうが、やはり事故にはくれぐれも気を付けてほしいですよね。

響さん
確かに、日本の漁港ってこんな光景ですね。
やちむん焼き、どこのお店のも素敵でした。
それなりの値段はしますけどね・・・。
by JUNJUN (2022-03-29 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。