SSブログ

オープン戦の那覇セルラースタジアム・・・ここにもネコが? [旅先のネコたち]

那覇コンフォートホテル県庁前0305
那覇コンフォートホテル県庁前0305 posted by (C)JUNJUN
今回の宿泊ホテルは、モノレール「県庁前」駅から2~3分ほどの、「コンフォート那覇県庁前」というビジネスホテルを取りました[ホテル]

国際通りにも那覇バスターミナルにも近くロケーション抜群、朝食付きで4泊で1万7千円弱と、コスパのよい優良ホテルです[exclamation×2]

ビジホのシングルルームにしては、ベッドも大きめな感じがします[ひらめき]

到着日の夕食は、ホテルでクーポンをくれたので・・・

沖縄の夕食0305
沖縄の夕食0305 posted by (C)JUNJUN
ホテルの裏手にある「琉炭」という郷土料理店に行ってみました[レストラン]

ホテルの裏通りに沖縄TVのビルがあるのですが、その隣に位置しています[ひらめき]
( 「琉炭」 沖縄県那覇市久茂地1丁目2−1-1B Y’sビル)

ドリンクにシークワーサ梅酒をたのんだら、お通しに豚足が出てきました[exclamation×2]

沖縄の夕食0305
沖縄の夕食0305 posted by (C)JUNJUN
メインで頼んだ料理は、こちらの沖縄まぜそばです[レストラン]

具材の下に冷たい沖縄そばが敷き詰められていて、混ぜて食べるととてもおいしい[exclamation×2]

沖縄の夕食0305
沖縄の夕食0305 posted by (C)JUNJUN
クーポンでサービスしてもらった、ブルーシールのアイスクリーム[かわいい]

クーポンは、ブルーシールのアイスか泡盛のどちらかをサービス、というものでした[ひらめき]

やっぱり、沖縄来たらブルーシール食べないと始まりません[exclamation×2]

ここ琉炭、立地も静かで雰囲気もよく、お勧めです[ひらめき]


ホテルの朝食0305
ホテルの朝食0305 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、翌朝のホテルビュッフェ朝食[レストラン]

朝食は、和、洋、沖縄そばまでそろっていて、ドリンクもコーヒー、紅茶の他、マンゴージュース、オレンジジュース、スムージーと、大変充実していました[ひらめき]

お手頃コストでこれだけの朝食を提供できるなんて、日本のビジホは優秀ですね~[exclamation×2]

那覇国際通り0305
那覇国際通り0305 posted by (C)JUNJUN
朝食後国際通りに出てみると、まだ午前中ということもあり、閑散としていました・・・

コロナ前の国際通りは、朝から晩までにぎわっていたような記憶がありますけどねえ・・・

国際通りを散歩がてら歩いて、適当な駅からモノレールに飛び乗ります[電車]

行き先は今日の目的地・・・

那覇セルラースタジアム0305
那覇セルラースタジアム0305 posted by (C)JUNJUN
那覇セルラースタジアムです[野球]

モノレールを「奥武山公園」で下車し、徒歩5分程度[ひらめき]

この日(2/26)、この球場でカープとジャイアンツのオープン戦があるので観戦にきました[野球]

スタジアム前のネコ0305
スタジアム前のネコ0305 posted by (C)JUNJUN
球場へ向かう途中、路肩でネコ発見[猫]

スタジアム前のネコ0305
スタジアム前のネコ0305 posted by (C)JUNJUN
けっこう人通り多いのに、ネコは動じません[どんっ(衝撃)]

昼寝を決め込んでいる模様[眠い(睡眠)]

まさか球場の周りにも、ネコのたまり場があるんでしょうかねえ[exclamation&question]

那覇セルラースタジアム0305
那覇セルラースタジアム0305 posted by (C)JUNJUN
この先が球場です[野球]

ジャビット君の花壇[かわいい]

まあ、巨人の主催試合ですからね・・・

実はまだこの時点でチケットは取ってなく、午前中にオフィスにTELしたら、まだ当日券があるということなのでやってきました[ひらめき]

チケットオフィスを訪れると、難なく当日券入手完了[exclamation×2]

3塁側内野席で、2500円でした[有料]
(しかし公式戦じゃなく、オープン戦なのにけっこういい金取るんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

那覇セルラースタジアム0305
那覇セルラースタジアム0305 posted by (C)JUNJUN
球場の周りには飲食店も出ていて、けっこうなにぎわいを見せていました[exclamation×2]

プレーボールは2時からで、今正午を回ったくらいなのに、続々と人が集まってきます[exclamation×2]

那覇セルラースタジアム0305
那覇セルラースタジアム0305 posted by (C)JUNJUN
屋外にはステージも出ていました[るんるん]

巨人時代のチョーさんのユニを着てる人がいますね[ひらめき]

今年のチョーさんは、コロナで出遅れて2軍調整中です[もうやだ~(悲しい顔)]

やはりオープン戦とはいえ、プロ野球を生で観る機会がなかなかない沖縄の人にとっては、大事なイベントなのでしょう・・・

去年は無観客だったからなおさらですね[ひらめき]

スタジアムのメンチカツ0305
スタジアムのメンチカツ0305 posted by (C)JUNJUN
小腹がすいたので、1個200円のチーズメンチカツを買いました[レストラン]

なお、飲食店は球場内にもありました[ひらめき]

で、ペットボトルのドリンクが、外では1本200円だったのが、中では1本140円または150円だったのです[どんっ(衝撃)]

球場入りする前、外でさんぴん茶のペットボトル買っちゃったけど、損しちゃったなあ・・・

那覇セルラースタジアム0305
那覇セルラースタジアム0305 posted by (C)JUNJUN
スタンドの客席に着くと、ちょうどカープの選手が練習しているところでした[野球]

那覇セルラースタジアム0305
那覇セルラースタジアム0305 posted by (C)JUNJUN
あそこにいるのは堂林選手と、押しの中村奨成選手ですね[ひらめき]

那覇セルラースタジアム0305
那覇セルラースタジアム0305 posted by (C)JUNJUN
まもなくプレーボールとなり、スタメンが発表されました[野球]

先発は巨人が山口俊投手、カープがエースで新選手会長の大瀬良大地投手[exclamation×2]

奨成は、9番指名打者で出場です[ひらめき]

次回に続きます・・・
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 3

Boss365

こんにちは。
ビジホのシングルルームのベットしては正方形?確実に大きく「コンフォート」です。また、4泊の料金を聞いて驚きです。コスパ素晴らしいですね。「お通しに豚足」さすが沖縄ですね。コラーゲン豊富でナイスかな?小生少し苦手です。沖縄まぜそば、食べた事のない料理。ヘルシー感あるビジュアルですね。「路肩でネコ発見」不思議な場所で寛ぐ猫ちゃん(爆)長閑ですね。敵はいない感じです(爆)。

オープン戦、ボッタクリな感じですが、東京ドームだと内野席3千〜5千円かな?最近は気軽に見に行けない感じです。球場内の方が飲み物が安いのは変な感じですね?「巨人時代のチョーさん」一瞬誰かな?長嶋?と思いましたが、長野選手ですね(爆)もうひと花咲かせる・活躍に期待です。大瀬良投手、多分開幕投手?オープン戦ですが、良い試合を観戦ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-05 23:53) 

あーる

美味しいものを食べて野球を見て、猫も見つけて……うらやましいなあ。しかもちょっと暖かい(はずですよね?)! 最高です。
by あーる (2022-03-06 21:17) 

JUNJUN

Boss365さん
チョーさん=長野選手ですよ(笑)。
若手が台頭する中、経験豊富なスター選手ですので、ぜひまだ頑張ってほしいですね。
東京ドームは屋内球場だし、メンテナンスもお金かかりそうなので仕方ないですね。
東京ドームと比べてもあまり変わらない入場料の那覇セルラースタジアム・・・。
大瀬良投手は、この2日後に開幕投手が発表されましたね。

あーるさん
私が沖縄へ着いた2/25はまだちょっと涼しかったですが、徐々に暖かくなってきて、最後の2日間は初夏の暑さでした。
沖縄に来るだけで、南国の風を感じてワクワクしますね。

by JUNJUN (2022-03-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。