SSブログ

ネコ好きに紹介したい尾道のショップ [旅先のネコたち]

尾道0115
尾道0115 posted by (C)JUNJUN
尾道で一夜が明けました[晴れ]

朝の眺めも、いいものです[ぴかぴか(新しい)]

一度ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらって、もう一度尾道の町をさんぽしてくることにしました・・・

尾道のネコ0115
尾道のネコ0115 posted by (C)JUNJUN
昨日通った、保護ネコシェルター近くで、ミケネコさんに遭遇[猫]

昨日、公園の水飲み場で昼寝してた子かな[exclamation&question]

尾道・保護ネコシェルター0115
尾道・保護ネコシェルター0115 posted by (C)JUNJUN
今日は、シェルターには誰もいませんでした・・・

ネコちゃんも、あのご夫妻もいません・・・

尾道・看板0115
尾道・看板0115 posted by (C)JUNJUN
よく見ると、近くにこんな看板が[ひらめき]

ネコの町らしい、優しい気づかいですね[exclamation×2]

全国の道路にも、設置してほしいな・・・

尾道・自販機0115
尾道・自販機0115 posted by (C)JUNJUN
道端の自販機も尾道仕様[猫]

・・・一度、山を下りて海沿いの通りへ行ってみます・・・

尾道のネコ0115
尾道のネコ0115 posted by (C)JUNJUN
山道で見かけたネコさん[猫]

尾道のネコ0115
尾道のネコ0115 posted by (C)JUNJUN
草陰に獲物でも見つけたんでしょうか[exclamation&question]

目指すは尾道商店街です[ひらめき]

緊急事態宣言中につきほとんどが閉店中の商店街ですが、一軒お目当てのショップがあります[exclamation×2]

開店していることを願いつつ・・・

尾道・ショップ0115
尾道・ショップ0115 posted by (C)JUNJUN
ここです[ひらめき]

よかった、開いています[exclamation×2]

尾道・ショップ0115
尾道・ショップ0115 posted by (C)JUNJUN
ここは「あめかんむり」といって、尾道で有名なネコグッズ専門店[猫]

尾道・ショップ0115
尾道・ショップ0115 posted by (C)JUNJUN
ネコの町で知られる尾道ですが、ネコは持って帰れない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、持って帰れるお土産を販売しよう、という目的で始まったショップなんだそうです・・・
(店内の写真は、お店の人の許可を得て撮影させていただきました)

この日店番をしていたのは奥様の方でしたが、もともとご主人が立ちあげた店だそうです[ひらめき]

店内には、色とりどりのネコグッズが並べられていますが、私はフェルトのネコと小さいサイズのぬいぐるみを購入しました[有料]

ネコ好きには、最適の記念品となりそうです[猫]

・・・もう一軒、ネコ好きには外せないお店を紹介しておきます[ひらめき]

尾道・ショップ0115
尾道・ショップ0115 posted by (C)JUNJUN
それがここ、「おやつとやまねこ」という名のスイーツ店[かわいい]

ここの売りは、「尾道プリン」[ひらめき]

尾道プリン0115
尾道プリン0115 posted by (C)JUNJUN
このように、かわいいネコの瓶に入って売られています[猫]

魚の容器に入った、瀬戸内レモンのシロップをかけていただきます[レストラン]

濃厚なプリンの甘さにシロップの甘酸っぱさが絡まって、なんとも絶妙な味です[るんるん]

写真のプレーンの他、抹茶フレーバーもありますよ[ひらめき]

ネコの瓶は洗って再利用できそうだし、昔ながらの製法で作られたプリンの味は絶品[exclamation×2]

尾道土産に、ぜひいかがでしょう[exclamation&question]

ちなみにこの「おやつとやまねこ」、月曜は定休日だそうです[ひらめき]

・・・さて、尾道巡りもいよいよあと少しです・・・
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

Boss365

こんにちは。
ネコグッズ専門店の「あめかんむり」2枚目写真、ふくよかで小さな猫の置物いい感じです。「尾道プリン」猫グラフィックのパッケージは好感触。また「瀬戸内レモンのシロップ」は気になるお味、尾道土産には最適な印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-15 16:06) 

sana

猫が多い町、素敵ですね。
飛び出し注意!あちこちに看板もうけて欲しいです。
猫グッズ、いい感じですねえ~むくむくした感じの子たちが^^
尾道プリンもパッケージが可愛い! 瀬戸内レモンのシロップ、なるほど、美味しそう~^^
by sana (2022-01-15 16:37) 

あーる

うわあ、おいしそう。瓶もかわいいし。
猫は持ち帰れないから持ち帰れるお土産を、という発想もいいですね。
by あーる (2022-01-16 10:05) 

JUNJUN

Boss365さん
あのまん丸ネコさん、かわいいですよね。
あめかんむりのネコグッズと、おやつとやまねこのプリンは、尾道土産として一押ししたいです。
瀬戸内レモンのシロップ、爽やかな香りですよ。

sanaさん
ほんと、全国でこういう看板のような気づかいしてほしいです。
尾道プリンは、ネコ好きな人にも、そうでない人にも勧めたいですねえ。

あーるさん
ナイスアイデアですよね。
プリンは、瓶詰だから重いのが難点ですが、荷物が増えても買って帰りたい一品です。
瓶はいい記念になるでしょう。
by JUNJUN (2022-01-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。