SSブログ

尾道の坂道とネコ [旅先のネコたち]

尾道0110
尾道0110 posted by (C)JUNJUN
尾道は坂の町といわれていますが、このような細い坂道がいくつも通っています・・・

尾道のネコ0110
尾道のネコ0110 posted by (C)JUNJUN
上から視線を感じたと思ったら・・・[ひらめき]

尾道0110
尾道0110 posted by (C)JUNJUN
このまま坂道を下まで降りて、海沿いの通りに出ます[船]

尾道0110
尾道0110 posted by (C)JUNJUN
尾道は文学の町でもありますね[ひらめき]

尾道商店街0110
尾道商店街0110 posted by (C)JUNJUN
映画のロケ地にもなっている有名な尾道商店街ですが、緊急事態宣言中につき、商店のほとんどはクローズしていました[ふらふら]

尾道ラーメン0110
尾道ラーメン0110 posted by (C)JUNJUN
尾道ラーメンで、中途半端な時間のランチにします[レストラン]

入ったお店は、駅前の「尾道ラーメン たに」[ひらめき]

尾道ラーメン0110
尾道ラーメン0110 posted by (C)JUNJUN
シンプルながら、コクのあるスープでおいしかったです[exclamation×2]

・・・クローズしている店が多いので、少し海沿いを散歩してから、ホテルへ帰ることにします・・・

しかしながら、山の中腹にあるホテルまで坂道を上がるのは、なかなかしんどかった[あせあせ(飛び散る汗)]

尾道のネコ0110
尾道のネコ0110 posted by (C)JUNJUN
途中の坂道で・・・

尾道のネコ0110
尾道のネコ0110 posted by (C)JUNJUN
ついてくる白黒ネコさんがいました[猫]

この白黒ネコさん、やたら人懐こいです[exclamation×2]

尾道のネコ0110
尾道のネコ0110 posted by (C)JUNJUN
するとどころからともなく、もう一匹黒ネコさんが現われました[猫]

どちらも人懐こくてすごくかわいいのですが、さすがにホテルまで連れて行くわけに行きません[あせあせ(飛び散る汗)]

彼ら2匹にさよならをして、坂をのぼってホテルへ帰りました・・・

明日、また通り際に逢えるかな[exclamation&question]

しかし何がしんどいって、マスク付けたまま坂道を上り下りするのが、息苦しくて非常にしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

これは人がいないときは、外して歩くべきですね・・・
(あ~あ、早くマスクから解放される日が来ないかなあ・・・)

夜はホテルの部屋で、カープ戦の中継を観て過ごしました[野球]

尾道の夜景0110
尾道の夜景0110 posted by (C)JUNJUN
部屋から眺める尾道の夜景も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

明日、また少し尾道の町を散歩してみましょう・・・
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

Boss365

こんにちは。
屋根の上から眼視するニャンズ、偵察猫風で存在感ありますね。また、異常に建物と馴染んでいる感じです。「商店のほとんどはクローズ・・・」は残念。尾道ラーメンを食べたことがないですが、ストレート細麺・スープも濁りなく食べ易そうですね。ついてくる白黒ネコさん、のらくろ風なビジュアルで可愛いなー。人慣れしている感じです。マスク付けたまま坂道を上り下り、お疲れ様でした。最近は、人がいな場合はマスクをズラして歩いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-10 23:50) 

あーる

夜景の素敵なお部屋に泊まられたんですね。ついてくる猫ちゃん、「横浜まで連れて行って!」というつもりかな? 尾道らーめん、私もそのあたりで食べたような気がする。
by あーる (2022-01-11 12:25) 

sana

夜景が素敵ですね^^
人懐こい猫ちゃんが歩いていて、羨ましい。やはり、こちらよりは、のどかなところがあるのかしら^^
by sana (2022-01-11 19:58) 

JUNJUN

Boss365さん
たくさんのネコに逢えたのはうれしかったのですが、緊急事態宣言中のタイミングの悪いときに行ってしまいました・・・。
人がいない場合はマスクをずらして・・・は正解だと思います。

あーるさん
いやいや、本当に家まで連れて帰りたくなっちゃいますよ。
尾道ラーメンは外せませんね。
余裕があれば、何店舗か食べ比べてみたいですね。

sanaさん
尾道のネコさんは、みんな人懐こくてのんびりしていました。
やはり都心の人よりも、尾道はみんなネコにやさしくて寛大なのではないでしょうか?

by JUNJUN (2022-01-15 11:49) 

のらん

おぉ、屋根の上からも、お猫さまが(^.^)
尾道の猫さんたち、みなさんに可愛がられているので、みんな人なつこいのですね♪
・・・マスク、息もしにくいし、眼鏡が曇る。。
私は、人通りのない道では、外して歩いてる(^_^;
by のらん (2022-01-15 12:09) 

JUNJUN

のらんさん
マスク、人のいないところでは外すべきですよ。
といっていたら、感染者が過去最高記録しましたね(汗)。
尾道のネコさん、きっと地元の人にも観光客にも愛されているんだと思います。
by JUNJUN (2022-01-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。