SSブログ

博多のイルミネーションとクリスマスマーケットと初ミニジョー [旅先のネコたち]

2021年、あけましておめでとうございます[exclamation×2]

本年もよろしくお願いいたします[ひらめき]

・・・で、本文は年末の福岡旅行の続きです・・・

ペイペイドーム0103
ペイペイドーム0103 posted by (C)JUNJUN
ヒルトン福岡シーホークを17時頃出ると、外はまだ明るかったです[晴れ]

ホテルの隣は、ソフトバンクホークスの本拠地、ペイペイドーム[野球]

日本シリーズのあの熱戦の・・・いえいえ、あの一方的な試合の舞台でした[あせあせ(飛び散る汗)]

博多までバスで帰るとまた40分くらいかかるので、それまでには日が暮れているでしょう・・・

博多イルミネーション0103
博多イルミネーション0103 posted by (C)JUNJUN
そして、博多駅前の、光の広場[ひらめき]

暗くなって、ツリーが点灯しました[ぴかぴか(新しい)]

博多イルミネーション0103
博多イルミネーション0103 posted by (C)JUNJUN
このツリー、色が変わるんですよ[クリスマス]

博多イルミネーション0103
博多イルミネーション0103 posted by (C)JUNJUN
光の広場の名の通り、こんなキラキラしたイルミネーションが展開しています[ぴかぴか(新しい)]

けっこう人通りが多くて密でした[あせあせ(飛び散る汗)]

25日は金曜日でしたから、仕方ないですね・・・

博多ポスト0103
博多ポスト0103 posted by (C)JUNJUN
博多駅前にあった、ちょっと目につくポスト[メール]

博多クリスマスマーケット0103
博多クリスマスマーケット0103 posted by (C)JUNJUN
この日12/25まで、博多駅前ではクリスマスマーケットが出ていました[クリスマス]

飲食店のエリアとそれ以外の店のエリアに分かれて、飲食店には並んで入るようになっていましたが、私はお腹いっぱいなので、そちらのエリアには行かず、何か掘り出し物がないかと物色していました[ひらめき]

博多クリスマスマーケット0103
博多クリスマスマーケット0103 posted by (C)JUNJUN
すると、こんなかわいらしい雑貨店を発見[exclamation×2]

手作りの店でしょうか[exclamation&question]

クリスマスマーケットで購入したもの0103
クリスマスマーケットで購入したもの0103 posted by (C)JUNJUN
このショップで購入した、きれいな石のピアスと・・・

クリスマスマーケットで購入したもの0103
クリスマスマーケットで購入したもの0103 posted by (C)JUNJUN
フェルトのネコさんです[猫]

高さ15センチほどでしょうか・・・

これはいい記念になりそうです[ひらめき]

ここ博多駅前の他にも、天神でクリスマスマーケットが出ていると知って、他にも掘り出し物がないかと思ってそっちにも行ってみましたが・・・

博多クリスマスマーケット0103
博多クリスマスマーケット0103 posted by (C)JUNJUN
ここが天神クリスマスマーケットの入り口ですが、すごい人がならんでいます[どんっ(衝撃)]

入り口では一人一人手を消毒して入ります[ひらめき]

博多クリスマスマーケット0103
博多クリスマスマーケット0103 posted by (C)JUNJUN
天神クリスマスマーケットの中の様子[クリスマス]

こちらのクリスマスマーケットは、博多駅前以上に密だったので、一通り見て回って出ることにしました・・・

駅前と比べて、目新しいショップもなかったです・・・

博多クリスマスマーケット0103
博多クリスマスマーケット0103 posted by (C)JUNJUN
ホットワインの店に並べられていたボトル[バー]

博多クリスマスマーケット0103
博多クリスマスマーケット0103 posted by (C)JUNJUN
やたらサンタさんの像が建っていました[るんるん]

雰囲気はいいクリスマスマーケットでしたよ[ひらめき]

・・・さて、今日は移動が長かったので疲れました・・・

そろそろ、ホテルへ帰って休みましょう・・・


ミニジョー0103
ミニジョー0103 posted by (C)JUNJUN
そして、初ミニジョー[猫]

暮れからちょっとそわそわしてる感がありましたが、年明けからもちゃんと姿を見せています[ひらめき]
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

marimo

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
クリスマスマーケット(^^盛大ですねw
by marimo (2021-01-04 06:48) 

Boss365

こんにちは。
ペイペイドーム、考えられない日本シリーズでした。情けなく悔しいです。ペイペイドーム周辺、東京ドーム以上のイルミネーション展開ですね。クリスマスマーケットで購入の「フェルトのネコさん」個性的なニャンズです。見た事ないキャラです。初ミニジョーさん、新年の挨拶?元気そうですね。今年も元気に過ごして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-04 11:44) 

あーる

クリスマスマーケットに、こんなに猫モチーフのものが売られているとは! 見て歩くだけでも楽しいですね。いろいろ買っちゃいそうだなあ。
by あーる (2021-01-04 15:38) 

ネム

え?これ、ポストなんですか?!
斬新…!!
フェルトの猫ちゃん、可愛いですねぇ♡
by ネム (2021-01-06 01:22) 

響

福岡に棲んでいながら夜に街に行かないので
知らない風景ばかりです(笑)
by (2021-01-06 13:33) 

JUNJUN

marimoさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
おかげで、日本国内でもクリスマスマーケット巡りができました。

Boss365さん
日本シリーズでのセパの格差は、日本球界における重要な問題となってきましたね。
フェルトのネコさん、おそらく手作りの一点ものです。
いい旅行記念の品が手に入りました。

あーるさん
クリスマスマーケットって、オーナメントとか定番の他に、思わぬ掘り出し物が見つかることがあるので、毎年クリスマスマーケット巡りは欠かせないんですよねえ。
今年は海外には出られませんでしたが、おかげで国内でも素敵なマーケットに出会えました。

ネムさん
なぜ博多でリンゴのポストなのか疑問ですけどね・・・。
フェルトのねこさん、大きすぎず小さすぎず、いいインテリア飾りになっています。

響さん
響さんは自然派ですからね(笑)。
私も横浜に住んでるのに、横浜のことはよく知らず、意外と地元のことって見てないものですよね。
by JUNJUN (2021-01-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。