SSブログ

ミニジョーの様子と、福岡旅行の始まり [ミケファミリー]

ご無沙汰しています[exclamation×2]

12/27の夕方、福岡旅行から帰ってきました[ひらめき]

ミニジョー1229
ミニジョー1229 posted by (C)JUNJUN
ミニジョーは、変わりなく元気だった模様[るんるん]

ミニジョー1229
ミニジョー1229 posted by (C)JUNJUN
私の留守中も、顔を見せていたそうです[ひらめき]

が、茶ブチに追いかけられたり、ネコ同士の関係はまだ不穏なようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー1229
ミニジョー1229 posted by (C)JUNJUN
せめて、庭にいるときはゆったりしてほしいですね[exclamation×2]

ミニジョー1229
ミニジョー1229 posted by (C)JUNJUN
これから先も油断なりませんが、やはりミニジョーの姿を見ると、こちらも癒されます[るんるん]


博多行新幹線1229
博多行新幹線1229 posted by (C)JUNJUN
・・・さて、遡ること12/25、新横浜から博多へ向かいました[新幹線]

移動は飛行機の方が早いんですが、行きはともかく、帰りは博多から新幹線で帰りたかったので(その理由は後日書きます)、結局行き帰り新幹線で行きました[新幹線]

新幹線駅弁1229
新幹線駅弁1229 posted by (C)JUNJUN
旅のお供は、新横浜駅で購入した崎陽軒のシュウマイ弁当[レストラン]

・・・の、「冬」バージョン[雪]

新幹線駅弁1229
新幹線駅弁1229 posted by (C)JUNJUN
中はこんな感じ[ひらめき]

昨年夏に広島へ行ったとき、これの「夏」バージョンを購入した記憶があるので、四季バージョンがあると推察します[レストラン]

新幹線の旅は、シュウマイ弁当がないと始まりません[exclamation×2]

博多クリスマスツリー1229
博多クリスマスツリー1229 posted by (C)JUNJUN
4時間半の乗車を経て、博多へ到着しました[ひらめき]

写真は、博多光の広場にそびえるクリスマスツリー[クリスマス]

イルミネーションは夜のお楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

まず、私が向かったのは・・・

ヒルトン福岡シーホーク・クリスマスビュッフェ1229
ヒルトン福岡シーホーク・クリスマスビュッフェ1229 posted by (C)JUNJUN
こちら、福岡の高級ホテル「ヒルトン福岡シーホーク」のラウンジ[ぴかぴか(新しい)]

ここで、15時半からクリスマス・スイーツビュッフェを予約しています[有料]

博多についたのは14時過ぎだったのですが、博多駅至近の宿泊ホテルに荷物を置き、そのあとヒルトンのあるももち地区までバスで移動で40分以上かかり、意外とギリギリで焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒルトン福岡シーホーク・クリスマスビュッフェ1229
ヒルトン福岡シーホーク・クリスマスビュッフェ1229 posted by (C)JUNJUN
高級ホテルのサロンだけに、洗練された演出です[ぴかぴか(新しい)]

しかしながら、長距離移動の疲れと、前日のクリスマスイブからケーキを食べていたために、やっぱり甘いものはお腹いっぱい、って感じで、今一つテンションが上がらないんですよねえ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ビュッフェの様子は、次回詳しく書きたいと思います・・・
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

Boss365

こんにちは。
まずは、無事帰国?お疲れ様でした。ミニジョーさん、石の上は冷たそうですが、細目で良い表情です。完全に寛いでますね。口も緩んでいる感じです(爆)。
崎陽軒のシュウマイ弁当、お洒落なパッケージ、冬バージョンも安定の美味しさありそう。「ヒルトン福岡シーホーク」のラウンジ、アメリカン的な雰囲気、天井高く空間も広くで安全そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-29 15:04) 

響

庭で寝てる顔は帰って来てくれて安心って
顔ですね。
by (2020-12-29 17:27) 

ma2ma2

博多まで新幹線で行かれるとは凄いですね!
by ma2ma2 (2020-12-29 18:31) 

あーる

おかえりなさい。旅の定番はシュウマイ弁当、なるほど! 確かに四季折々のメニューがあるんですね。あんまり西の方に行くときに新幹線に乗っていないので、考えたことがなかったなあ。美味しそうです。
シーホーク、昔仕事で行ったのを思い出しました。旅の記録、楽しみです。
ふくふくミニジョー、JUNJUNさんが帰ってきて一安心かな?
by あーる (2020-12-30 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

博多のツリー、スタイリッシュでかっこいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-30 15:32) 

Boss365

こんにちは。
あと数時間で2020年ですが・・・
本年もお世話になりました。
また、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-31 23:09) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます、ただいまです!
シュウマイ弁当、四季バージョンを見かけるようになったのは最近ですね。
ヒルトンも、立派なホテルでしたよ。
宿泊は別ですが・・・。

響さん
それはうれしいですね。
私も、ミニジョーに会ってホッとしましたよ。

ma2ma2さん
さすがに、4時間半の乗車は長かったですけどね・・・。
私は、国内の旅はどちらかというと飛行機より新幹線の方が好きなので、新幹線が通っているところは、新幹線で行くことが多いです。

あーるさん
ただいま!
そうですね、東北新幹線に乗るときは、大宮でしたっけ?
シュウマイ弁当はやはり横浜ですかね?
シーホーク、仕事で行かれてたんですね。
福岡は、あーるさんの好きそうな街ですよね(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさん
さすが福岡を代表する高級ホテルですね。
洗練されたツリーに空間でしたよ。
by JUNJUN (2020-12-31 23:11) 

JUNJUN

Boss365さん
こちらこそお世話になりました。
来年は、Boss365さんとすももさんにとっていい年になりますように。
by JUNJUN (2020-12-31 23:12) 

ネム

おお、JUNJUNさんはシウマイ弁当派なのですね☆
私はおこわ米八についつい手が伸びちゃって。
なるほど、シウマイ弁当って四季があるんですねぇ。
by ネム (2021-01-02 00:49) 

JUNJUN

ネムさん
おこわ米八ですか。
なるほど、ネムさん好みな感じがします(笑)。
駅弁も、旅の一部であり、楽しみの一つですよねえ。
by JUNJUN (2021-01-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。