SSブログ

師走のミニジョーと我が家のクリスマスイブと、明日から福岡へしめくくり旅行 [ミケファミリー]

ミニジョー1224
ミニジョー1224 posted by (C)JUNJUN
ミニジョー、そんなのんきに構えて・・・

ミニジョー1224
ミニジョー1224 posted by (C)JUNJUN
のどかに肥えちゃってますが・・・

ミニジョー1224
ミニジョー1224 posted by (C)JUNJUN
最近ちょっと異変が起こってるようです[ひらめき]

というのも先日言ったとおり、最近見知らぬネコが出入りしたり、いろんなオスネコが往来しています[猫]

それにともなって、ミニジョーの行動も不安定になってきているんです・・・

ミニジョー1224
ミニジョー1224 posted by (C)JUNJUN
今まで朝晩と毎日来るのが当たりまえでしたが、このところは来たり来なかったり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そわそわする季節がやってきたようです[exclamation×2]

昨年も、1週間くらい来なくなる時期がありましたが、ネコさんは冬になるとそわそわし出すみたいですね・・・


・・・ところで、今夜はクリスマスイブ[クリスマス]

クリスマスディナー1224
クリスマスディナー1224 posted by (C)JUNJUN
毎年恒例の我が家にクリスマスディナーですが、チキンの匂いを嗅ぎつけたのか、ミーシャが上がってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスケーキ1224
クリスマスケーキ1224 posted by (C)JUNJUN
今年のクリスマスケーキは、地元横浜の老舗ケーキ店、「横濱モンテローザ」の「マスカルポーネ フレーズ」を購入[バースデー]

新鮮なベリーでふんだんに飾り付けられ・・・

クリスマスケーキ1224
クリスマスケーキ1224 posted by (C)JUNJUN
中はこんな感じ[ひらめき]

濃厚なマスカルポーネクリームでおいしかったです[ひらめき]


・・・そして、このご時世になんですが、明日から2泊3日で福岡に行ってきます[exclamation×2]

今年はコロナ禍で、海外はどこへも行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

本来なら、年末年始はヨーロッパへ旅行することが多いんですが、ヨーロッパは今、知っての通りの状況・・・

どこへも行けず1年終えるのは寂しいので、せめて国内へ・・・というわけで、行き先は福岡を選びました[ひらめき]

福岡では、博多のイルミネーションを見たり、「鬼滅の刃」の聖地となっている神社へ行ったりしようと思っています・・・

帰りは12/27(日)の予定です[ひらめき]

では、週明けにまたお会いしましょう[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 3

Boss365

こんにちは。
ミニジョーもそわそわする季節?何だろう?春先のような気もしますが「行動も不安定」は気になりますね。豪華なクリスマスディナー、ケーキを見るミーシャさんの眼差しが、可愛いですね。福岡旅行、聖地巡礼?全集中の呼吸で、お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 22:36) 

あーる

冬の福岡、おいしいものがたくさんありそう。感染に十分気を付けて、楽しんでいっていらっしゃい!
ミニジョー君、周囲の情勢が不穏なんですね。でもこれだけ押し出しの強い体型になれば大丈夫なのでは!?
by あーる (2020-12-25 12:17) 

JUNJUN

Boss365さん
どうもうちの周りの外猫さんは、寒くなるとそわそわする傾向があるようです。
ありがとうございます、クリスマスも鬼滅神社も、全集中で楽しめましたよ!

あーるさん
2泊3日だったので、グルメ堪能はやや中途半端になった感があります。
もう少し福岡グルメを味わいたかったです。
ミニジョーくん、体型は貫禄たっぷりなんですが、今一気が弱いんですよねえ・・・。
by JUNJUN (2020-12-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。