SSブログ

編みかけニットは敷布団にぴったり [チグラーシャ]

チグラーシャ1120
チグラーシャ1120 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん、今日は何の上で寝ているのか・・・[exclamation&question]

チグラーシャ1120
チグラーシャ1120 posted by (C)JUNJUN
それは、編みかけのニットでした[ひらめき]

チグラーシャ1120
チグラーシャ1120 posted by (C)JUNJUN
母が編みかけのものを放置しておいたら、早速敷布団にしています[ひらめき]

あ~あ、これであのニットはチグ毛だらけだ[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ1120
チグラーシャ1120 posted by (C)JUNJUN
大きさ的に、敷いて乗るのにちょうどいいようです[exclamation×2]

まあ、編みかけを部屋に放置しておく方が悪いんですけどね・・・
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんあるあるでやすね〜
そろそろ編み物の季節でやすね。
編み物好きな方にとっては、嬉しく忙しい時期になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-20 21:32) 

Boss365

こんにちは。
チグちゃん、編みかけのニットが心地良さそうです。全体に乗らない気配りあり?コンセント枕が不思議な感じです。それにしても母上様の「編みかけのニット」大作ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 00:05) 

のらん

きゃあ、これはキケンですよ〜(@@;)
毛だらけになるだけじゃなく、思わずじゃれついたら、せっかくの編み目がほどけそう。。
完成すると、素敵なセーターになるのかな♪
by のらん (2020-11-21 11:43) 

あーる

私の編みかけニットは見向きもされません。あんまりあったかくない糸使っているからかな。
by あーる (2020-11-22 16:11) 

JUNJUN

ぼんぼちぼちぼちさん
昔は、おばあちゃんが編み物している姿が、冬の風物詩だったりしましたよね。
今は、手編みも少なくなっているのかな・・・?

Boss365さん
ありがとうございます。
確かに、コンセントが枕になっていました。
いい場所に、敷布団と枕があったものです。

のらんさん
おそらく、セーターかカーディガンを作成中だと思います。
チグはまだおとなしくて、毛糸ではじゃれないんですよ。
ミーシャの方がやらかしますね(汗)。

あーるさん
紋次郎君が、気に入ってくれそうでしたけどね。
手編みニット、出来上がりが楽しみですね。
by JUNJUN (2020-11-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。