SSブログ

ミニジョーはちゅーるを要求するが・・・ [ミケファミリー]

ミニジョー0510
ミニジョー0510 posted by (C)JUNJUN
ミニジョー、目で何か訴えています[ひらめき]

ミニジョー0510
ミニジョー0510 posted by (C)JUNJUN
そう、おそらくちゅーるの催促でしょう[exclamation×2]

でも、さすがにちょっと最近与えすぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニジョー0510
ミニジョー0510 posted by (C)JUNJUN
しかも最近、朝、昼、晩と来るので、そのたびにちゅーる与えていたら、さすがにストックが持ちません[どんっ(衝撃)]

なので最近、2回に1回はカリカリで対応するなどしています・・・

ミニジョー0510
ミニジョー0510 posted by (C)JUNJUN
ミニジョーは、少々ご不満のようですが・・・

・・・ちゅーるって、糖分が多いんでしょうかねえ[exclamation&question]

というのも、ちゅーるを与えた後の皿に、すごい勢いでアリが集まってくるもので[あせあせ(飛び散る汗)]

だとしたら、糖分過多にならないためにも、ちゅーるはほどほどにした方がいいかもしれませんね・・・

ミニジョーの健康のために・・・
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

Boss365

こんにちは。
ミニジョーさん、与え過ぎ、甘え過ぎですね。「アリが集まってくる・・・」成る程です。チュール 一回分のカロリーは7calで低めですが、糖分過多?は気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 12:10) 

あーる

糖分ですか……うーんどうなんだろう。エネルギーちゅーるというのはカロリーが通常ちゅーるの2倍ということで、にゃんこがご飯を食べないときに食べさせるようですが、糖分が違うのかどうかはわかりません。
by あーる (2020-05-10 13:02) 

JUNJUN

Boss365さん
ちゅーるは「ネコのおやつ」と宣伝しているくらいですからね。
おやつの与えすぎ、やはり甘やかしすぎたかな・・・?

あーるさん
カロリー2倍のちゅーるもあるんですか?
これはネコが病気の時や、非常事態で役立ちそうです。
ミニジョーはどっちにしろダイエットした方がいい体型なので、カロリー、糖分は控えめにした方がよさそうです。
by JUNJUN (2020-05-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミーシャのおうちからチグとマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。