SSブログ

キャンプにネコにおいしいもの・・・沖縄旅行はとても満足でした [旅先のネコたち]

沖縄旅行ですが、明日帰るので今夜が最後です・・・

最後の夜は、食事も外したくないので、ホテルでおすすめのお店を教えてもらいました[ひらめき]

那覇・沖縄料理屋0401
那覇・沖縄料理屋0401 posted by (C)JUNJUN
で、教えてもらった、ホテル近所の居酒屋兼沖縄料理の店「ひがし町屋」にやってきました[レストラン]

注文したのは、人気メニューの和風パスタと、紅芋コロッケ[exclamation×2]

紅芋コロッケは、断面がとても鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]

ホテルの方が教えてくれただけあって、味も雰囲気も良いお店でした[ひらめき]

那覇・ジェラート0401
那覇・ジェラート0401 posted by (C)JUNJUN
再び国際通りをうろうろして、インスタ映えするアイスクリーム屋さんを見つけました[かわいい]

那覇・ジェラート0401
那覇・ジェラート0401 posted by (C)JUNJUN
見たからには、デザートに買っていきます[exclamation×2]

那覇・ジェラート0401
那覇・ジェラート0401 posted by (C)JUNJUN
手前は、人気フレーバーの「レインボーミルク」です[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり沖縄のアイスはおいしいですね[るんるん]

ちょっとアイス食べすぎかなあ~、毎日食べてたなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

那覇・ホテルの朝食0401
那覇・ホテルの朝食0401 posted by (C)JUNJUN
翌朝、ホテルの朝食ビュッフェです[レストラン]

いつもギリギリに来ていたのですが、今日は早く来たので、いつもよりビュッフェ料理がたくさんありました[ひらめき]

那覇・ホテルの朝食0401
那覇・ホテルの朝食0401 posted by (C)JUNJUN
ホテル朝食もこれが最後なので、多めに取ってきてしまいました[exclamation×2]

帰りの飛行機まで、午前中少し時間があります・・・

那覇・希望ヶ丘公園0401
那覇・希望ヶ丘公園0401 posted by (C)JUNJUN
なので、もう一度だけ希望ヶ丘公園に来てみました[ひらめき]

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
朝の時間帯の方が、ネコさんが出歩いている可能性が高いと思ったのですが、その通りでした[猫]

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
この公園のネコさんたちも、人懐こいのです[るんるん]

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
岩合さんになった気分で、ネコとご対面です[猫]

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
茶トラコンビ[ひらめき]

手前の子は、耳が切れていますね・・・

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
向こうから近づいてくる子が・・・

その後ろには、毛づくろいするキジ猫さんがいるの、わかります[exclamation&question]

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
ほら[exclamation×2]

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
レトロな家屋の屋根には、白黒猫さんたち[猫]

那覇・希望ヶ丘公
那覇・希望ヶ丘公 posted by (C)JUNJUN
最終日までたくさんのネコさんたちに会えて、大変満足でした[猫]

この後、ホテルで荷物をピックアップして、モノレールにて空港へ向かいました[電車]

那覇空港0401
那覇空港0401 posted by (C)JUNJUN
これ、那覇空港にあった、沖縄限定のUFOキャッチャー[どんっ(衝撃)]

ヤマネコのぬいぐるみです[猫]

これはかわいい、取れればいい記念になりますね[ひらめき]

が、難しくてなかなか取れず・・・

クレーンが引っかかるんですが、重いのか持ちあがらないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

600円ほど費やしたところでやめました・・・

残念[あせあせ(飛び散る汗)]

那覇空港0401
那覇空港0401 posted by (C)JUNJUN
これは売り物のぬいぐるみ[るんるん]

那覇空港0401
那覇空港0401 posted by (C)JUNJUN
紅芋タルトの「御菓子御殿」が、空港にも出店していました[ひらめき]

要冷蔵のお菓子は、ここでギリギリに買うといいです[exclamation×2]

那覇空港0401
那覇空港0401 posted by (C)JUNJUN
空港で最後に食べた沖縄アイス、紅芋ソフト[かわいい]

やっぱり、沖縄のアイスはおいしいなあ[るんるん]

が、のんきにアイスなんか食べてたら、いつの間にか出発10分前になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

危ない危ない、あわててアイスを食べ終えて搭乗です・・・

そして、12:30発のJAL機で、羽田に帰りました[飛行機]

那覇空港0401
那覇空港0401 posted by (C)JUNJUN
これは、空港の「御菓子御殿」で買った紅芋ロールです[かわいい]

要冷蔵で、クールシートに包まれた状態で販売していました[ひらめき]

購入から6時間以内に冷蔵庫に入れてくれ、ということでしたが、空港で買ったのでセーフです[るんるん]

それにしても、沖縄土産、特にスイーツが増えましたねえ[exclamation×2]

昔は沖縄土産といえば、ちんすこうくらいしか思いつかなかったのに・・・

あまりにも種類が豊富になって、お土産物色の際もだいぶ悩みました[るんるん]

・・・というわけで、キャンプ見学から始まった沖縄旅行もこれで終了です[ひらめき]

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました[exclamation×2]

あのころはまさか、プロ野球開幕が延期、再延期になるとは思いませんでした・・・

現在計画されている4/24開幕も、おそらく難しいでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしながら、いつかコロナが落ち着いたら、選手たちがキャンプで培った練習の成果を試合でいかんなく発揮できるよう、ファンの一人として祈っています・・・

次回から、久しぶりに身の周りのネコたちの話題に戻りたいと思います[ひらめき]

またどうぞよろしくお願いします[exclamation×2]
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

Boss365

こんにちは。
アイスクリーム「レインボーミルク」派手派手なビジュアルですね。希望ヶ丘公園でのニャンズ撮影、接近していい感じです。「茶トラコンビ」も可愛い。沖縄視察?猫観察だけでも楽しめますね(爆)。プロ野球開幕は厳しく残念です。合コン?選手の行動が重要と感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 13:05) 

響

レインボーミルクはビジュアル的に食欲を抑制しそうです(笑)
でも最後の紫芋ロールは一人で一本は余裕で食べれます。
by (2020-04-02 12:42) 

あーる

最後に和風パスタとは意表を突きましたね。でも、やっぱり時間があったら少しでも現地の猫ちゃんたちと遊びたいですよね。公園、いいなあ。
by あーる (2020-04-03 16:33) 

JUNJUN

Boss365さん
プロ野球開幕、5月終わりか6月になりそうですね・・・。
某球団の合コン選手は、プロとしての自覚が足りなかったですね。
言い方悪いですが、球界全体が迷惑です・・・。

響さん
最近、カラフルなスイーツをよく見かけます。
見かけ重視で味は?というものもありますが、レインボーミルクに限ってはおいしかったですよ。
紅芋ロールは、1本食べ切れてしまうほどおいしいですね。

あーるさん
和風パスタ、人気メニューということで気になったのですが、期待を裏切らないおいしさでした。
ネコスポットも近くにあったおかげで、沖縄旅行がより楽しいものとなりました。
by JUNJUN (2020-04-04 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。