SSブログ

アウトレットモールあしびなーにお洒落な国際通り・・・沖縄はショッピング天国だ! [旅先のネコたち]

沖縄アイスクリーム0322
沖縄アイスクリーム0322 posted by (C)JUNJUN
沖縄初日は、アイスクリームを買ってホテルに帰りました・・・

沖縄アイスブランドの「BLUE SEAL」です[るんるん]

那覇・ホテルの朝食0322
那覇・ホテルの朝食0322 posted by (C)JUNJUN
翌朝、ホテルの朝食ダイニングです[レストラン]

ダイニングが9時半で閉まるところ、ギリギリで来たのですいていました[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、日本のホテルの朝食ってレベル高いですよね~[exclamation×2]

和・洋そろっていて、おかずも温かいものから冷たいサラダなどまで、種類豊富ですから[ひらめき]

さて、沖縄2日目の2/26の予定ですが、少しズレが生じました・・・

というのも、カープのキャンプがこの日2/26までだったので、初日の25日と併せてキャンプ見学日としていました・・・

なんらかのハプニングで見に行けなくなったときのため、2日間設けていたんですね[ひらめき]

ところがキャンプ見学は昨日無事終了し、2日続けて行ってもよかったのですが、昨日現地で聞いた話によると、最終日の26日は、練習は午前中で切り上げて移動してしまうとのこと・・・

沖縄・アウトレットあしびなー0322
沖縄・アウトレットあしびなー0322 posted by (C)JUNJUN
だったらバス代片道950円かけて中途半端な練習を見に行くこともないと思い、今日は予定を変えて、こちらのアウトレットモール「あしびなー」にやってきました[ひらめき]

本当は、3日目を観光・ショッピングに取っておいたんですけどね・・・

あしびなーまでは、那覇バスターミナルから片道450円[有料]

昔は、空港から無料のシャトルバスが出ていたのですが、廃止になったみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

沖縄・アウトレットあしびなー0322
沖縄・アウトレットあしびなー0322 posted by (C)JUNJUN
今日はあいにく小雨がちらついていたんですが、モールの全体像です[どんっ(衝撃)]

とにかく広くて、アメリカのショッピングモールを歩いているような気分でした[ひらめき]
(さすがに、ハワイのワイケレモールほどじゃないかな?)

沖縄・アウトレットあしびなー0322
沖縄・アウトレットあしびなー0322 posted by (C)JUNJUN
ベンチにはさりげなく、小シーサーがいたりするのですが・・・

グッチ、コーチ、フェラガモといった有名ブランドは、中央からやや東側に集まっているでしょうか・・・

その他、カジュアルブランドやスポーツブランド、クロックスや靴のABCマートの大型店、2階には特産品や沖縄土産など、とにかく多数のショップが出店しています[exclamation×2]

まずはインフォメーションで、マップをもらってから散策することをおすすめします[ひらめき]

沖縄って、ショッピング天国なんですよね[exclamation×2]

このような広いアウトレットモールや、国内唯一のDFSも那覇市内にあるし・・・

沖縄・アウトレットあしびなー0322
沖縄・アウトレットあしびなー0322 posted by (C)JUNJUN
いくつかのショップを覗いてから、私はこのケート・スペードでお買い物をしました[有料]

この手のブランド店では入店すると、店員さんが50%オフのカードを配っています[ひらめき]

購入するときこのカードを提示すると、値札から50%オフになるのです[有料]

つまり、値札に10%オフがついていて、1万円のものが9000円になっていた場合、このカードを提示すればさらに50%オフで4500円となります[ひらめき]

アウトレット戦利品0322
アウトレット戦利品0322 posted by (C)JUNJUN
私はこの50%オフカードで、これらの品を購入しました[exclamation×2]

この赤いワンピと・・・

アウトレット戦利品0322
アウトレット戦利品0322 posted by (C)JUNJUN
スペード柄がかわいいポーチ[ハートたち(複数ハート)]

それぞれ割引き価格で、ワンピが11000円、ポーチが6000円ほどでした[有料]

今度これを着て、どこへ行こうかな・・・[exclamation&question]

あしびなー・A&W0322
あしびなー・A&W0322 posted by (C)JUNJUN
買い物の後のランチは、ファーストフードのA&W(通称エンダー)があったので入ってみました[レストラン]

アメリカのファーストフード・チェーンの一つですが、日本では沖縄県内にしか出店していません[どんっ(衝撃)]

あしびなー・A&W0322
あしびなー・A&W0322 posted by (C)JUNJUN
A&Wの目玉(?)は、独特の香りのするドリンク「ルートビア」[ビール]
(ビールではありません、ソフトドリンクです)

店内お替わり自由なので、Sサイズを頼んで2杯飲みました[exclamation×2]

那覇・国際通り0322
那覇・国際通り0322 posted by (C)JUNJUN
・・・アウトレットから帰って国際通りに出てきました[ひらめき]

あれが、昨夜キジ猫に会った沖縄そば店です[猫]

が、今日はネコの姿が見えませんね・・・

那覇・国際通り0322
那覇・国際通り0322 posted by (C)JUNJUN
それにしても、国際通りもおしゃれになったものですね[ぴかぴか(新しい)]

那覇・国際通り0322
那覇・国際通り0322 posted by (C)JUNJUN
注意深く見ていると、インスタ映えしそうなスポットをところどころ見かけます[ひらめき]

那覇・国際通り0322
那覇・国際通り0322 posted by (C)JUNJUN
こんなかわいいTシャツ出してる店見つけました[るんるん]

他ならぬ国際通りも買い物天国です[ひらめき]

しかも一昔前より通りもショップの商品も、各段にお洒落になってるし・・・

ヤマネコマスコット0322
ヤマネコマスコット0322 posted by (C)JUNJUN
そうそう、沖縄といえばヤマネコですよね[猫]

しかしヤマネコ関連のグッズは、那覇市よりも石垣島や西表島へ行った方が手に入るそうです・・・

ヤマネコマスコット0322
ヤマネコマスコット0322 posted by (C)JUNJUN
おてだまキーホルダーのヤマネコを一つ購入しました[猫]

かわいいし、小さくて持ち運びに便利です[ひらめき]

沖縄そば0322
沖縄そば0322 posted by (C)JUNJUN
夕食時になって、あのキジ猫のいた沖縄そば店に入ってみました[レストラン]

そばはコシがあって、具の豚肉は軟骨まで柔らかく煮込まれ、おいしかったですよ[ひらめき]

店員さんに、昨日のキジ猫のことを「お店の飼い猫ですか?」と訊いてみたら、ノラネコで、ここに住み着いているとのことでした[猫]

半ノラ、地域猫といったところでしょうかね[exclamation&question]

首輪までつけられていたし、きっと店員さんたちにかわいがられているのでしょう・・・

雪塩ソフト0322
雪塩ソフト0322 posted by (C)JUNJUN
帰り、デザート代わりに「雪塩ソフト」を買って帰りました[ひらめき]

沖縄は、気候は暖かいせいもあり、アイスがおいしいですね~[るんるん]

BLUE SEAL のほかにも、いろんなアイスクリームがありそうです[ひらめき]

さあ、明日はどうやって過ごそうかな・・・[exclamation&question]


ミーシャ0322
ミーシャ0322 posted by (C)JUNJUN
ところで、今日は本州も暖かかったので、ミーシャはネコハウスから出て寝ていました[眠い(睡眠)]
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「日本のホテルの朝食」全体的にレベル高いですが、岐阜でハズレた事あり、岐阜が嫌いになりました(笑)アウトレットモール、空いてますね。お洒落な洋服購入!!50%オフカードは凄いので大量買しそうです。キジ猫さんが「外猫さん」は意外でした。良い環境です。ミーシャさんも春だ寝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 12:44) 

あーる

沖縄のアウトレットモール! ショッピング天国というのは考えたことがなかったですが、そういう場所もあるんですね。また行きたいな。けっこういろいろ変わっているだろうな。
by あーる (2020-03-23 12:51) 

JUNJUN

Boss365さん
あらら、岐阜のホテルは残念でしたね。
そういう理由でその土地まで嫌いになるって、ありがちです。
アウトレットは、お得な買い物ができましたが、わざわざ客に割引きカードを配るのは、お得感を増加させるための作戦でしょうかね?

あーるさん
昔に比べ、どんどん洗練されている気がします。
一方、無料シャトルが廃止されたり、物価が上がってる感も否めませんが・・・。
by JUNJUN (2020-03-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。