SSブログ

コザしんきんスタジアムのシート打撃と夜の国際通り・・・人懐こいネコに会う [旅先のネコたち]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
午後のコザしんきんスタジアムで、シート打撃が始まりました[野球]

シート打撃とは、守備陣を敷いてより試合形式に近い形で行うバッティング練習のことです[野球]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
写真は、新選手会長の田中広輔選手です[ひらめき]

昨オフ膝の手術を受けましたが、状態は順調のようです[exclamation×2]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
あの右打者は、我らが鈴木誠也選手[ぴかぴか(新しい)]

やはり打席に立つだけでオーラを感じますね[exclamation×2]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
昨年ブレイクした、天才バットコントロールの西川龍馬選手[ひらめき]

今年は彼を3番・センターの起用するようで、これで昨年の課題だった丸選手の穴も埋まるでしょう[どんっ(衝撃)]

なお、誠也、龍馬の両選手は、この日ヒットは見られませんでした・・・

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
そして丸の穴といえば、移籍2年目の長野選手[るんるん]

やっぱり、生で見てもカッコよかったなあ[ハートたち(複数ハート)]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
長野選手はこの日、当たりのいい2ベースを2本打ちました[野球]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
うーん、どうもあの網がジャマで見にくいなあ・・・

今年の長野選手は、キャンプ前から例年になく状態がいいといわれていました[ひらめき]

オープン戦の打率はイマイチでしたが、そこはスロースターター、開幕までには仕上げてくれるでしょう[ひらめき]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
他には、小園選手や安倍選手がヒットを放ちました[野球]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで、さっきコーヒーを買いに行ったとき、販売のおじさんに「カープで誰が好きなの?」と訊かれ、「カープはみんな好きだけど、一人名前を上げるとしたら會澤選手」と答えました[ひらめき]

球界屈指の強打の捕手で、昨年FA選手たちの去就が注目されたとき、真っ先に残留を表明した選手です[exclamation×2]

男気あるカープの主力で、男前[ハートたち(複数ハート)]

なぜ特に好きかというと、かつて大好きだったレジェンド、前田智徳さんに似ているからです[ぴかぴか(新しい)]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
そろそろ、シート打撃も終了のようです[ひらめき]

沖縄・コザしんきんスタジアム0320
沖縄・コザしんきんスタジアム0320 posted by (C)JUNJUN
選手たちが続々と引き上げていきます・・・

ふと時計を見ると3時前、那覇行きのバスの時間が迫っていました・・・

一部の観客が、駐車場の前で選手が出てくるのを待っていましたが、どうせ今のご時世ハイタッチなどはしてくれないだろうし、次のバスを逃すとまた30分くらい待たなくてはならないので、私は球場を引き上げてバス停に向かいました・・・

なお、那覇までのバス料金は片道950円[有料]

地方のバスって、高いですよねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

那覇・ホテル0320
那覇・ホテル0320 posted by (C)JUNJUN
那覇へ帰ると、ホテルにチェックインできる時間帯になっていました[ひらめき]

今回のホテルは「琉球サンロイヤルホテル」[ホテル]

モノレール駅「旭橋」近くで、那覇バスターミナルからも近いという便利な立地です[ひらめき]

那覇・ホテル0320
那覇・ホテル0320 posted by (C)JUNJUN
シングルルームは狭いながら、きれいで設備も整っています[ひらめき]

ビジネスホテルより1ランク上の、シティホテルといった感じでした[exclamation×2]

那覇・国際通り0320
那覇・国際通り0320 posted by (C)JUNJUN
ホテルで一休みして、日が暮れて国際通りに出てきました[三日月]

なお、ホテルから国際通り入り口まで、徒歩で10分弱です[くつ]

那覇・国際通り0320
那覇・国際通り0320 posted by (C)JUNJUN
例のウィルスの問題があるとはいえ、国際通りにはぼちぼち観光客も歩いていました・・・

まず、今夜の夕食はどこで摂ろうかと思っていると、客引きのお姉さんに声をかけられました[exclamation×2]

他に行きたい店もないし、とりあえず今日はそこでいいやとついていくことに・・・

国際通りのビル4Fに入っている「琉球 奏」という居酒屋兼沖縄料理の店でした・・・

那覇・国際通り0320
那覇・国際通り0320 posted by (C)JUNJUN
注文した熱々のタコライス[レストラン]

さて、この「琉球 奏」、料理の味はともかく、店員の態度がよくありませんでした[どんっ(衝撃)]

ウェイターの態度も愛想悪く、最初タコライスと間違えてゴーヤチャンプルーが来たので指摘したら、謝罪もせず「ああ・・・」とか言って下げていきました[exclamation×2]

間違いは誰でもあるし、後から頼んだ品はちゃんと来たのですが、そういう態度ってどう思います[exclamation&question]

他に飲食店がないわけでない限り、この店はお勧めしませんね・・・

国際通りのネコ0320
国際通りのネコ0320 posted by (C)JUNJUN
夕食の後、通りの沖縄そば店の前のベンチに、キジネコがいるのを発見しました[猫]

国際通りのネコ0320
国際通りのネコ0320 posted by (C)JUNJUN
隣に腰かけたら、寄ってきました[exclamation×2]

国際通りのネコ0320
国際通りのネコ0320 posted by (C)JUNJUN
なんと、膝に乗ってきましたよ[exclamation×2]

国際通りのネコ0320
国際通りのネコ0320 posted by (C)JUNJUN
膝から降ろすと、ぐっすり寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

このそば屋のネコでしょうか[exclamation&question]

明日は、このそば屋に入ってみるかな・・・
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

Boss365

こんにちは。
西川選手、外野守備は安定、長打力があれば丸選手の穴も埋まると思います。「網がジャマ」はあるあるですが、カメラから覗くとイライラします。會澤選手よく知りませんが「男気あり」は好感ありですね。レジェンドの監督姿を早く見たいです。片道950円は高い!!コーヒーの印象あり物価が違う感じ。キジネコさん、可愛いですね。寝顔が笑っています。天使ですね。接客が素晴らしいので蕎麦屋が良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-20 23:41) 

のらん

キャンプの頃は、開幕が延期になるなんて、想像もできなかったですよね〜(^_^; 定員の態度が悪い居酒屋・・・まぁ、タコライスはおいしそうなのが救いですね。。でも、沖縄の猫さんは、接客態度が満点ね(^^)v
by のらん (2020-03-21 12:32) 

響

ソフトバンクホークスの宮崎キャンプを
見た時もシートバッティングのバットの音が
気持ちいいくらい連続で聞けるので大好きでした。
by (2020-03-22 15:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、なんて人懐こい猫ちゃん!
初対面の人の膝に乗ってくれるなんてコはめったに出逢えやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-22 21:47) 

JUNJUN

Boss365さん
會澤選手はカープの正捕手ですが、侍JAPANにも出ていますよ。
レジェンドたちの監督就任、私も心待ちにしています。
あのキジ猫さん、きっとそば屋のいい客引きになっているんでしょうね。

のらんさん
未だに開幕が見えない、ファンもですが選手もストレスでしょうね。
個人的には、投手陣の調整が遅れていたカープには救いになるかもしれないと思うのですが。
キジ猫さん、「明日はうちの店においで」といってくれたのかもしれません。

響さん
あの生の打撃音、いいですね~。
さすがプロだって感じですね。
ソフトバンクは、投打とも充実してそうですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
きっと、沖縄の土地柄ならではですね。
これが都心だったら、こんなに警戒心がなくて大丈夫かなと却って心配してしまいます・・・。
by JUNJUN (2020-03-23 01:10) 

あーる

沖縄の猫さんは、心なしかほっそりした子が多いような気がします。冬でもあんまり寒くないからかな。
by あーる (2020-03-23 12:50) 

JUNJUN

あーるさん
こっちのネコさんは寒さを越すため冬太りしますが、沖縄はその必要ないですからね。
南国のネコは、往々にしてスリムですよね。
by JUNJUN (2020-03-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。