SSブログ

沖縄初日・・・コザしんきんスタジアムへ [旅先のネコたち]

那覇行きJAL0318
那覇行きJAL0318 posted by (C)JUNJUN
2/25早朝、6:10羽田発の那覇行き飛行機にて、沖縄へ向かいました[飛行機]

今回はパックツアーを申し込んだのですが、3泊4日のJAL利用で、¥37,700でした[有料]

普段ツアーなんて使わないのですが、ツアーってお得ですねえ[exclamation×2]

機内からの富士山0318
機内からの富士山0318 posted by (C)JUNJUN
機内の窓から見えた、朝の富士山[ぴかぴか(新しい)]

なお、ツアーを販売していたのは、沖縄の旅行会社「ジャンボツアー」です[ひらめき]

那覇空港0318
那覇空港0318 posted by (C)JUNJUN
那覇空港に到着すると、こんな展示があったので、いきなりテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]

那覇空港0318
那覇空港0318 posted by (C)JUNJUN
沖縄あげて、プロ野球キャンプの応援しているようですね[ひらめき]

そう、今回沖縄へ来た第一の目的は、大好きなカープのキャンプ見学です[野球]

まだ午前中でホテルの部屋へは入れないので、荷物だけ預けて、早速キャンプ地である「コザしんきんスタジアム」へ向かいます・・・

コザ信金スタジアムは、高速バスで沖縄南IC下車[バス]

幸い、ホテルから那覇バスターミナルが近かったので、早速バスに乗車、所要1時間ほどで到着しました[ひらめき]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
下車するとメイン道路の前に、すぐこんな看板がありました[ひらめき]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
わかりやすいですね~、スタジアムはこの先ですよ[exclamation×2]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
じゃーん、これがコザしんきんスタジアムです[野球]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
おお、来た来た~[exclamation×2]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
スタジアムに入っていくとき、投手が投球練習をしているブルペンを横切っていきました[ひらめき]

金網越しに笑顔が見えるのは、若手の坂倉捕手ですね[野球]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
到着すると昼前でしたが、選手たちはランチ特打の最中でした[exclamation×2]

観客は、スタジアムの座席に自由に座って見物できます[ひらめき]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
小園選手の背中です[exclamation×2]

今年は2年目、相当気合が入っているようです[どんっ(衝撃)]

この日2/25ですが、沖縄着いたらとにかく暑いんです[晴れ]

既に夏の陽気、昼の気温は25℃くらいあったんじゃないでしょうか[exclamation&question]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
なので、スタジアム内でアイスコーヒーを購入しました[喫茶店]

そしたらなんと、高級豆使用のコーヒーだそうで、ホット1杯600円、アイス1杯800円したんです[どんっ(衝撃)]

うーん、確かに香り高くておいしかったけど、私はコンビニのコーヒーで充分だなあ・・・

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
なお、ランチに広島風お好み焼きも購入しました[ひらめき]

こちらが1枚600円(?)[有料]
(ちょっと記憶があいまいですが、600円台)

ちゃんとオタフクのソース使用でした[ひらめき]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
お好み焼きを食べている間に、ランチ特打が終了して、グランド整備され、選手がぞろぞろ出てきました・・・

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
お、真打登場、鈴木誠也選手です[exclamation×2]

沖縄・コザしんきんスタジアム0318
沖縄・コザしんきんスタジアム0318 posted by (C)JUNJUN
中央で背中向けているのは、菊池選手ですね[ひらめき]

最近、プライベートの話題の方がにぎやかですが・・・

この後、シート打撃が始まります[野球][野球]


ミーシャ0318
ミーシャ0318 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、未だに寒暖の差の大きい本州の我が家では、寒い日はミーシャがネコハウスに入っています[家]
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

Boss365

こんにちは。
パックツアーはコスパ高いですね。国内出張時にホテル一泊付き航空チケット購入しますが、ほぼ同額の金額ですね。コーヒー高いなー(笑)鈴木誠也選手、今シーズン活躍を期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 11:52) 

あーる

今となってはちょっといろいろなところに行きづらくなってしまいましたが、こんなときにほんわか温かい沖縄、いいですよね。でも、関東はまだ猫ハウス……。
by あーる (2020-03-19 12:45) 

JUNJUN

Boss365さん
私もこれからは、パックツアーをうまく利用しようと思いました。
コーヒー、スタンドの200~300円コーヒーのつもりで買ったら、まさかの高級コーヒーでした・・・。
誠也くんは、今年も状態よさそうですね。

あーるさん
沖縄は夏だったのに、本州はこの時点で冬・・・。
日本も意外と広いなと、つくづくと思いました。
by JUNJUN (2020-03-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。